最新ニュースインタビューライブレポート

« げんき~ず宇野も参戦!よしもとナショナルチーム淀川河川敷リレーマラソン3位に! | メイン | 「むちゃブリ企画」も中盤! 間寛平のハードすぎるリクエストでサブローに危機!? »

2011年11月28日 (月)

“最凶のご注文”は…結婚!? ハイウォーが映画『ピザボーイ』PRイベントで嘆息

11月28日(月)、都内で映画『ピザボーイ 史上最凶のご注文』のPRイベントが行われ、ハイキングウォーキングが出席。映画の魅力とともに“史上最凶の注文”についてのトークを繰り広げました。

Pb287987

12月3日より公開となる映画『ピザボーイ 史上最凶のご注文』は、大ヒット作『ゾンビランド』の名コンビ、主演ジェシー・アイゼンバーグ×監督ルーベン・フライシャーが再タッグを組んだ注目作。しがないピザ屋の店員が、なんと銀行強盗に巻き込まれてしまうという、ブラックユーモア満載のクライム・コメディです。

そんな中、登場したハイキングウォーキングは、仕事上でのキツかったご注文として、ロケで猛獣と絡んだことに言及。また作品が“バディもの”であるだけに、仲の良さについて尋ねられると松田は「どうなんでしょうねえ。僕がコンビを組もうと誘われたんですけど…実はそのとき『僕がネタを書くし、絶対に売れるんで』と言われたんですよ。でも一ヵ月後には僕がネタを書いてましたからね」と困惑した表情。それを受けたQ太郎は笑顔で「僕がバイトしてて、チーフになっちゃったんで。ハハハハハ」と回答しますが、松田いわく「でもその代わりなのか、僕ら一緒に住んでた時期があるんですけど、その時は『僕がご飯を作るから、松田さんはひたすらネタを作ってください!』って(笑)。ラクな方を選んだんじゃないかとも思いますが…」とのこと。Q太郎は「いや、名言ですね!」と自画自賛し、さすがの(?)仲の良さをうかがわせたのでした。

Pb287960

その後は、“ご注文”に絡めて、まずは定番のご注文「コーラの一気飲み~山手線の駅名を言う」に挑戦したり、さらには映画の主人公コンビの職業にちなんで、ピザ回しにも挑戦。ピザ回し用のラバーがあることに驚いた二人ですが、初めてながらなかなかの腕前で、拍手を浴びていました。また映画の魅力について松田は「二人の漫才のようなおバカな掛け合いが面白いんですよ。そんな彼らが“史上最凶のご注文”承っちゃって、応えようと奮闘する姿が見どころですね」とコメント。Q太郎も「私もだいぶ笑わせていただきました」とPRしますが、これには「薄いな! 乗っかっただけじゃねえか(笑)」と松田からのツッコミが入ります。「いやいや、もう松田さんが言っちゃうからさ(笑)」と、笑い合った二人。映画の面白さを体現したようなイベントと相成りました。

Pb287978

なお、イベント終了後の会見では、新婚の二人はプライベートでの“最凶のご注文”についてトークを展開しました。Q太郎は「『新婚旅行にモルディブへ行きたい』と言われたのもそうですし、結婚式を挙げたこと自体も最凶のご注文でしたね。めちゃめちゃお金がかかって、会社に借金してますからね!」と心情を吐露。また一方の松田も「僕も『ハワイで結婚式をやりたい』と言われて、来年の2月にやる予定なんですが、なかなかの“最凶のご注文”ですね」と応じ、新婚とはいえ、なかなかの苦労ぶりをにじませます。また、そんな松田の結婚式、なんとQ太郎は夫婦で司会を頼まれたそうで「奥さんは普通の人ですよ! これも最凶のご注文ですね(笑)」ということで、なんだか最後はとても微笑ましい空気に包まれたのでした。

Pb288002

●作品情報
『ピザボーイ 史上最凶のご注文』
12月3日(土)よりヒューマントラストシネマ渋谷ほか全国順次公開
監督:ルーベン・フライシャー 原案・脚本:マイケル・ディリバーティ
出演:ジェシー・アイゼンバーグ/ダニー・マクブライト/他
公式サイト:http://www.pizza-boy.jp/

●芸人顔検索 ハイキングウォーキング
http://search.yoshimoto.co.jp/#/r/s=w=1724/r=211

【ハイキングウォーキング】

Pb287987_2