最新ニュースインタビューライブレポート

« キューティーブロンズ、青森市観光大使に!! | メイン | ロンブー淳、オリジナル告白ソングに思わず涙!? »

2011年12月23日 (金)

岩手県・アンダーエイジが地デジ「声かけ隊長」に就任!!

2012331日でアナログ放送が終了する岩手県。その100日前となる1222日に、岩手県庁にて「声かけ地デジ大作戦 声かけ隊出発式」が行われました。「岩手のチカラ テレビのチカラ! 地デジ化すんでますか?」を合言葉に、アナログ放送終了まで岩手県内の各地で声かけを実施してきます。

Cimg3830_2

この日は各局のアナウンサーが務める、「地上デジタル放送推進大使」のみなさんが集まる中、岩手県の地デジ「声かけ隊長」として今後地デジ化の声かけをすることになったのが、「あなたの街に“住みます”プロジェクト」で岩手県を担当しているアンダーエイジ(熊谷由輔・結城多聞)。

Cimg3776

各局の推進大使のみなさんからのインタビューでは、「今日から2012331日までの活動について、隊長としての意気込みは?」という質問に、「大好きな岩手への恩返しだと思って精一杯頑張ります!!」とこれからの活動についての強い決意を語りました。そして、「いまは大変な時期ですが、岩手が元気になるために[岩手のチカラ]を信じて頑張っていきましょう![岩手のチカラ]を強くするために[テレビのチカラ]が必要です。地デジになったときにテレビが視られなくなる人が一人もいないように地デジの準備を、よろしくお願いします!!」とメッセージを送りました。

Cimg3839

その後、アンダーエイジのリードで地デジ推進大使やアドバイザー、マスコットの地デジカも含め、全員で声かけの実演を行いました。

Cimg3810_2

セレモニーの最後としてデジサポカーが出発。今後は、県内で呼びかけイベントを行いながら、家電量販店での地デジ相談会も開催していく予定です。地デジ完全移行の331まで、アンダーエイジも呼びかけ隊長として、岩手県内の方に積極的に呼びかけをしていきます!なお、地デジ移行に関するお問い合わせ・相談は、デジサポ岩手(http://digisuppo.jp/branch/iwate/6/)TEL:019-903-0101まで。

Cimg3793

Cimg3830_4