貴乃花親方が吉本新喜劇の舞台でズッコケを披露!
2月25日(土)に大阪・なんばグランド花月で上演された「吉本新喜劇」の舞台に、大相撲春場所の担当部長を務める貴乃花親方がゲスト出演されました。この日の物語は、ライブハウスが舞台。内場勝則、池乃めだか、島田珠代らが繰り広げるドタバタ劇の中盤、道に迷ったという貴乃花親方がスーツ姿でやってきます。まさかのスペシャルゲストの登場に客席からはどよめきが。
「3月11日から始まる大相撲春場所の宣伝で大阪をまわっています」とあいさつされた親方は、約40センチの身長差があるめだかに「僕、えらいね」と子ども扱いするボケにも初挑戦。その後、めだかから四股(しこ)を催促されると、高々と足を上げて披露され、客席から大歓声が上がりました。さらに、島田珠代が指で股間をはじく〝チ~ン〟の洗礼を受けたほか、最後にはお決まりのズッコケを見せるなど、体を張って挑まれていました。
無事に出演シーンを終えた貴乃花親方は「本当にいい経験をさせていただきました。感無量です。これをキッカケに多くの人々に大相撲春場所にも足を運んでいただければ」と満足された様子。共演した内場は「初めて目の前で四股(しこ)を見させていただきました。あんなに迫力があるとは」と感動したよう。池乃も「今日の舞台に華を添えていただき有難かったです」。また「親方は背が高く脚も長いので〝チ~ン〟がしやすかったです(笑)」と島田が話すと「素敵なチ~ンでした。もう1回してほしいですね(笑)」と感想を語り、報道陣からも大きな笑いが起こっていました。さらに親方は「舞台でズッコケができるのか娘が心配していたので、準備運動をしてから挑みました。今日の舞台は99点の出来かな(笑)。現役力士たちにも出てもらいたいですね。吉本さんと相撲界が今後も長く協力していければと思っています」と話されていました。なお、この舞台の模様は3月10日(土)にMBSテレビで放送されます。貴乃花親方の貴重なズッコケシーンをお見逃しなく!
●「よしもと新喜劇」 3月10日(土)昼0:54~1:54 MBSテレビ(ローカル)