最新ニュースインタビューライブレポート

« 【ライブレポート】DYNAMITE BAKA SOUL | メイン | ニコ動で謎の新番組『もみちゃんねる』スタート! »

2012年3月11日 (日)

GAG少年楽団が大阪・岸和田で東日本大震災復興支援イベントに参加!

1

3月11日(日)に、大阪・岸和田駅前通り商店街で開催された「えぇ!きまえ市」に、大阪府住みます芸人のGAG少年楽団が参加しました。全国の住みます芸人は、桂三枝を隊長とする「減災ひろめる芸人」としても活動していますが、震災から丸1年に当たるこの日はGAG少年楽団も復興支援として募金活動にも取り組みました。

2

イベントでは、まず、現在放送中のNHK朝の連続小説「カーネーション」の舞台・岸和田ということで、カーネーショングッズやだんじりをモチーフにした商品を紹介します。その後は商店街の方々に登場していただき、お話を聞くことに。「だんじり関係のDVD商品は世界一の品揃えです」と胸を張るCDショップの店主さんや、「だんじりの写真集はうちが一番多く置いてます」という書店オーナーさん、「だんじりの立体ミニチュアの品数はうちが世界一」と話す文具店さんと、3人は岸和田市民のだんじりへの熱い思いに改めて驚いていました。その後は〝ミニ三枝隊長〟こと、「三枝くん」と共に募金活動を行い、多くの皆さんにご協力いただきました。

3

イベントを終えた宮戸は「今日は男気あふれる岸和田の方々の心意気を知ることができましたし、募金にも協力していただけて良かったです。震災から1年の今日を機会に、減災ひろめる芸人としてももう一度、見直していこうと思います」とコメント。また、坂本は「昨年はなんばグランド花月前でも募金活動をさせていただきましたが、今日は久しぶりに活動させていただきました。多くの方が協力してくださり心が洗われました」と感想を。福井も「重い荷物を持つのは嫌ですが、募金箱は重くても大丈夫です」と話していました。
今後も「減災ひろめる芸人」として活動を行う、全国の住みます芸人たち。皆さんのご協力、そして応援をよろしくお願いいたします。

【GAG少年楽団】

2011年8月29日 (月)
桂三枝が応援団長に!47都道府県の“住みます”芸人が「減災ひろめる芸人」に就任
http://news.yoshimoto.co.jp/2011/08/47-d1a0.html

1_2