最新ニュースインタビューライブレポート

« ニコ動で謎の新番組『もみちゃんねる』スタート! | メイン | 名護の会場に500人!沖縄本島でのラフ&ピース ウェルカムイベントがスタート »

2012年3月12日 (月)

ラフ&ピース ウェルカムイベント in北谷

第4回沖縄国際映画祭では、開催月の3月より「ラフ&ピース ウェルカムイベント」と題したイベントを実施。開催に向かって、吉本興業所属芸人やミュージシャンがお笑いと音楽で沖縄国際映画祭をPRし沖縄県全体を盛り上げるイベントです。

310

3月10日(土)、北谷でストリートライブが開催。
YOEC(よしもと沖縄エンターテイメントカレッジ)の生徒が不定期に行っているストリートライブに第4回沖縄国際映画祭のPRでスリムクラブが登場しました。

会場のアメリカンビレッジ 美浜多目的広場(観覧車の下の広場)には200名程のお客さんが集い、和気あいあいとした雰囲気の中、ストリートライブが始まりました。
YOECの生徒(初恋クロマニヨン、浦添ウインドゥ、ガジラー、ピーチキャッスル、ミクロンスパイス)がネタを披露。たくさんの皆さんの前で大きな声ではつらつとネタを行っていました。

全組がネタを披露して集合、トークを展開しているところへ…

310_002

スリムクラブがひょこっとやってきました。映画祭のイチオシ作品、オープンエアスクリーンの紹介はもちろん、「3.11東日本大震災」写真展 20DAYS AFTER 写真 半田也寸志の紹介をいたしました。オープンエアスクリーンでは、「お笑い芸人と東日本大震災~よしもとあおぞら花月~」の上映があります。沖縄から今年もエールを届けましょう。

310_003

ストリートライブの場でのPRというなかなかない機会でしたが、スリムクラブ・YOEC生徒へ、お客さんの温かい拍手が贈られました。

310_002_2