最新ニュースインタビューライブレポート

« 音速ライン、「心のままにチョックインツアー2012」“友だち企画”実施決定! | メイン | 「マンスリーよしもとPLUS」6月号は同期芸人を大特集 »

2012年4月26日 (木)

「“イエ充”が一番!」小藪千豊、中澤裕子さんとそろって部屋着で登場

4月26日(木)、都内で『スカパー! ゴールデンウィークはイエナカ宣言!!イベント』が開催され、小藪千豊が中澤裕子さんとともに登場。「イエナカ生活」についてのトークを繰り広げました。

P4261672_2

今回のイベントは、スカパー!が5月3日~6日にかけて無料放送を行うことと、スカパーJSAT株式会社が実施した「ゴールデンウィークの過ごし方調査」の結果の発表を兼ねてのもの。ということで「イエナカでゆっくり過ごすのが一番」という小藪と中澤さんは、この日なんと“部屋着”で登壇。ですが、会場がフォーマルであったことを来てみて知ったという小藪は「場違いにもほどがありませんか?」と戸惑い気味に語り、笑いを誘います。

P4261605

とはいえ「ゴールデンウィークの過ごし方」のアンケートについて、6割超が「自宅で過ごす」という回答したことが示されるや「当然ですよ!」と、猛然と語り始めます。「あのね、ニュースとかで今度の連休はどこへ行くのがオススメだの、海外旅行はどうだの言ってますけどね、あんなのに惑わされてはいけません! 僕の家では小さくヤンチャな子供がいるので、外へ出ても疲れたり、迷惑をかけるだけ。家にいるのが一番です」とコメント。そのためGWは一日だけ休みがありそうだという小藪ですが「もちろん、家におるでしょうね」。また、4月に結婚したばかりの中澤さんもGW自体は「ずっと舞台に出てますね」とのことですが、「だからこそ、帰ってきてからはあまり外へは出ずに、二人でゆっくりしたいですね」。

P4261607

また、小藪はBSスカパー!にて“自由を愛する大人のためのテレビ”『BAZOOKA!!!』のMCを担当しているのでもあり「無料放送がきっかけに、ぜひたくさんの人に見てみてほしい」とPR。地上派では見られないエッジのきいたゲストを招くことで話題の番組について「先日のゲストは元オウムの上祐さんだったんですけど…さすがに背中に汗をかきました」と振り返ると、中澤さんはびっくり。「そんな番組を生放送でやってるんですか!? うわー、すごく見たい!」と興味津々の様子で語りました。

P4261664

P4261618

なお、イベント終了後の囲み取材では「モーニング娘。のライブには、何回も行きましたし、グッズもいっぱい持ってます」という小藪が、中澤さんと並んでいる状況を見て「僕、売れましたね」。さらに「だから、本当に中澤さんが結婚されたというニュースは、僕の中で嬉しかったんですよ」と、あらためて祝福の言葉を。すると中澤さんも、感激した様子で「ありがとうございます! こんなに感情込めて言っていただいて、本当に嬉しいです」と返答。続いて「ちなみに、小藪さんは誰が一番好きだったんですか?」と尋ねると…小藪は口ごもりながら「加護ちゃんです(笑)」。しかし、同い年という二人はなんだかくつろいだ雰囲気で、報道陣から「結婚の先輩としてアドバイスを」とふられると、「僕から中澤さんに言えることなんてないですけど…」と応じつつ、「ぜひケンカをしたら、中澤さんから『ザ☆ピ~ス!』を歌ったってくださいよ!」とアドバイス(要望?)。「モー娘。の曲を旦那さんの前で歌うなんてできない(笑)」という中澤さんでしたが、「ケンカした後に、もし旦那さんに目の前で歌われたらキレそうですけど(笑)、私からならおもしろいかもしれないですね」。

P4261683

最後は小藪は「芸人仲間にも言って実際に入ったやつもいてるんですけど、スカパー!電話一本でOKやし、キャンペーンで加入以降も無料期間があったりする。今回の無料放送を見逃さないようにしてください!」と力強くアピール。また、なんと無料放送期間中は、天津の二人が寝ないでスカパー!を見続けるさまを、ニコニコ生放送で中継することも発表され「天津の二人は、先輩たちと話してても実力が抜群やと。面白い放送になると思いますよ」と太鼓判を押したのでした。スカパー!の無料放送、および天津によるニコニコ生放送、ぜひお見逃しなく!!

P4261654

●アンケート結果はこちらに→「スカパー!エンタメ情報館」
http://blogs.skyperfectv.co.jp/20120416-01.html

●芸人顔検索 小藪千豊
http://search.yoshimoto.co.jp/#/r/s=w=850/r=663

【小藪千豊】

P4261672