ノブコブ「部屋が汚いと渡辺直美みたいになる」と、松坂桃李さんへ助言
ロッテガム『ACUO』の新CMの発表会が、5月7日(月)、都内で行われました。
「息から変えよう」というコンセプトのもと、会議室を舞台に、若手ビジネスマンが部長や課長に立ち向かっていく姿が、カンフー映画のワンシーンのように描かれている今回のCM。その若手ビジネスマンに扮する俳優の松坂桃李さんが登壇しました。
「カンフー映画っぽいタッチで撮らせていただいたんですけど、面白くてインパクトのあるCMになったと思います」と自信たっぷりの松坂さん。また、CM撮影にあたり、いろんなカンフー作品を見たり、独特の高い声を出す練習もしたといったエピソードも教えてくれました。
そんな華やかなステージに、お馴染みのカンフー映画音楽とともに登場したのが、平成ノブシコブシの吉村崇。CM同様、スーツの袖を破り、ポーズを決めるも、「MCの方に、“袖落ちてますよ”って言われたのが、一番恥ずかしかった(笑)」と、さっそくすべり気味。
吉村曰く「松坂くんへ社会人としてアドバイスするために、駆けつけたわけです」とのことだが、続けざまに「破天荒でいきますよ。気をつけてください、(取材陣の)カメラ。割りますからね! ……もうちょっと笑ってもらったら、やりやすいんですけど(笑)」と言うと、取材陣からは失笑がもれました。
「最高の見せ物でした」と言いながら登場した相方の徳井健太も加わり、3人でトークセッションへと移ると、松坂さんのデビューのいきさつなどにやたら徳井が食いつきます。なんでも徳井は松坂さんのファンだそうで、本番前に徳井が「髪切ったの?」と親しげに話しかけていたので、吉村もスタッフも、2人は知人だと思い込んでいたとか。
また、松坂さんは、撮影が続くと部屋が汚くなるのが悩みだそうで、吉村は「後輩の渡辺直美は、部屋を片付けなくなってからブクブクと100kg目前になってますから。気をつけてください」と、アドバイスしました。
続いて、『変えてみたいビジネス社会の常識』というお題で、3人がスケッチブックに回答を書く運びに。大喜利チックなコーナーとなりましたが、吉村は「コンパ後の会計」、徳井は「お前のこと思っているから言ってるんだよと言う先輩」と答えるも、記者からの反応はイマイチ。
さらに、松坂さんが、仕事納めのはずが翌日に仕事のある人もいるとの理由で「忘年会」と回答。これに対し吉村は、「新年会はどうなんですか?」とつっかかるも、これまた反応は薄く、「すいません、すべらせたみたいで」と謝る始末。
終了時刻が迫ったところで吉村は、「松坂くんがしゃべると、みんな写真を撮る。オレがしゃべっても、『お笑いナタリー』さんしか撮らないんだよ!」と嘆き、しまいには「袖が取れて、すべって、帰る。おそらく、ギャラも振り込まれるでしょう。変態ですよ、私!」と捨て台詞を吐いたところで、ステージは終了しました。
その後行われた松坂さんのみの会見では、自身の役者デビュー作にして初主演作となったスーパー戦隊シリーズ『侍戦隊シンケンジャー』と今回のCMとのアクションの違いについてや、汚い部屋を掃除してくれる女性は「いたらうれしいんですけどね」と語るなど、より松坂さんの素顔がわかる発言が飛び出しました。
そんな松坂桃李さんの出演するロッテガム『ACUO』の新CM「部長課長」編は、5月8日(火)より全国にてオンエア開始されます。
●アイテム情報
ACUO<グリーンミント><クリアブルーミント>
発売日:5月8日(火)
価格:オープン価格
公式サイト:http://www.lotte.co.jp/products/brand/acuo/index.html