最新ニュースインタビューライブレポート

« 「ゼブラ天使&ノブコブのキュイ生」6/5生放送! | メイン | 大好評のうちに折り返し! 水谷千重子、残り3公演も「よいしょ、よいしょ、よいしょー!」 »

2012年5月29日 (火)

孫正義代表が直々に指名!? 千原兄弟がソフトバンク×ウィルコム新機種のCMに登場!

P1140326

5月29日(火)、ザ・プリンスパークタワー東京にて、ソフトバンクモバイル株式会社と株式会社ウィルコムの『ソフトバンクモバイル・ウィルコム 2012夏 新機種発表会』が行われ、千原ジュニアが出席しました。

この日、ソフトバンクモバイル株式会社・孫正義代表より発表されたソフトバンクとウィルコムによる初めて合作となる新機種「DIGNO DUAL」の新CMに出演するジュニア。CMでは佐々木希さんと新機種について話しながら、相方で兄のせいじと合体するという興味深い内容となっています。

司会者に呼び込まれて登場したジュニアは「今、完全に佐々木が出てくる空気でしたよね」と恐縮しながら、「高田(純次)さん、蛭子(能収)さんが(佐々木さんと一緒に)座っているCMを観て、家で大きい声を出しました(笑)。今回、久しぶりに返り咲いて……」と孫代表へ声をかけます。新CMについては「今日初めて観ましたけど、なかなか上手に合体してましたね」と満足そうに語りましたが、「実際、せいじさんと合体したいと思いますか?」と訊ねられると、「逆に思うと思います?」と聞き返し、笑いを誘っていました。

P1140300

「CMの撮影って、アドリブだらけでしょう?」と孫代表に話しかけられたジュニアは、「そうですね。あんなCM撮影初めてでした」と返答します。
「CMをどうするかという会議でいろいろな意見が出たのを全部、僕がボツにしたんですよ。(CMでは)生の本音で喋らなあかん。そうしないと心がこもらないということで、アドリブだなと。で、アドリブなら千原ジュニアだなと思ったんです。僕の指名だったんですよ。知らなかったでしょ?」と笑顔で突然言われ、驚きのあまり「あっ、そうですか!」と詰まらせながらも「あざーっす!!」と笑いながら深々と礼をします。「だって、リラックスして喋ってるほうがお仕着せなわざとらしさもなく、お客さんに伝わるでしょう?」と続ける孫代表に、「そうですね。せいじと普通に喋ってたら“はい、オッケーです”って。今(カメラ)回してたん?っていっつも思うんですよ」と答えるジュニアでしたが、孫代表から「『すべらない話』とか好きなんだよね」とさらに誉められ、照れくさそうに「ありがとうございます……」と再び頭を下げていました。

P1140304

司会者から「新機種でソフトバンクとウィルコムが合体したように、CMでソフトバンクの白戸一家とジュニアさん達が合体することもあるかもしれないですね?」と振られた孫代表。先にゲストとして登場したスギちゃんからもCM出演交渉を打診されたため、「上戸彩ちゃんもですけど、僕は犬も大好きですし」とアピールするジュニアに、「今日は交渉ばっかりだなぁ。ムチャ振りばかりだ」と笑いながらも「そうだね。考えておきましょう」と前向きな言葉を残していました。

P1140303

同発表会には、そのほかソフトバンクCMキャラクターの上戸彩さん、ダンテ・カーヴァーさん、お父さん役のカイくんも登場しました。7月25日のプラチナバンド(900MHz帯)のサービス開始に対応した12機種50カラー(ウィルコムを含む)を公表。ソフトバンクの人気シリーズ「PANTONE®」から初めて登場するスマートフォン版には、世界初となる放射線測定機能が搭載されるとの発表もありました。


●ソフトバンクモバイル株式会社
http://mb.softbank.jp/mb/customer.html

●株式会社ウィルコム
http://www.willcom-inc.com/ja/index.html

●芸人顔検索 千原ジュニア
http://search.yoshimoto.co.jp/#/r/s=w=1411/r=020

【千原ジュニア】

P1140326_2