最新ニュースインタビューライブレポート

« 【ライブレポート】YU-A My Family Birthday Party 2012 | メイン | 【ライブレポート】吉本興業創業100周年記念イベント神奈川100ライブ囲碁将棋58市町村制覇ツアー「お暇なら来てよね。」「単独だよ。」 »

2012年5月30日 (水)

【ライブレポート】DYNAMITE BAKA SOUL

5月24日(木)、東京・新宿BLAZEにて『DYNAMITE BAKA SOUL』が開催されました。

こちらは、テレビ東京系列にて公表放送中の番組『バカソウル』の収録を兼ねたもの。毎回、異様な盛り上がりを見せている同イベントですが、この日も開演前からデッカチャンのDJに合わせてノリノリなバカソウラー達。あまりの白熱ぶりに、デッカチャンは「みんな、体力温存して!」と何度もお願いしながらも、自らもフロントに立って踊りながらフロアをあおります。

今月のトップバッターは、2700。八十島の「初恋の歌を作りました。聴いてください」という発言から始まった新曲ですが……どんなナンバーだったのかは、ぜひともオンエアでチェックしてください。

P1140124

新しいパフォーマンスに挑戦した佐久間一行は初パフォーマンスのナンバーとあって緊張したのか、歌詞を間違えてしまいます。歌い終えた佐久間に、舞台袖のスタッフから「もう1回!」との声がかかりますが、「無理」というふうに手を横にぶんぶん振るバックダンサー陣。動物のゴム製のかぶり物を着けて踊っているため、パフォーマンス中うまく呼吸ができない彼らに再び踊ってもらうのは無理だとスタッフ陣も判断し、結局そのままでいくことに。こんなハプニングが見られるのも、まさにライブならでは! さらに、「オンエアはないですけど、このイベントのためだけに歌います」と、代表曲「元気のうた」が披露されると、フロアはいっそうの大きな声援に包まれました。

P1140158

『バカソウル』の人気パフォーマー・mckjは、ある曲のアンサーソングとも言うべき新曲を披露。「番組が始まって半年、CDが出て半年、僕にも変化がありました」という彼の新曲を聴いたバカソウラー達からは、「おめでとう!」との声が。さらに、アルバム『NK流儀』に収められていながら唯一『バカソウル』で披露していなかった「密室劇場」も披露しています。

P1140173

この日、ニュータオルが発売された豊満乃風は、いつもにも増しての大盛り上がりを見せます。初登場のレギュラーは沖縄・石垣島に1年間滞在している時に作ったという歌をヒューマン・ビートボクサーのAFRAさんと一緒に熱唱。

P1140170

KENCHANG LA-MEN loves MAYUKAの熱唱中にはスペシャルゲストが登場したほか、野性爆弾・川島は天津・向と共に今回もバカソウラーから悲鳴が挙がるような奇天烈な世界観を見せつけるなど、最後まで目の離せないパフォーマンスが揃った『DYNAMITE BAKA SOUL』。今後のオンエアにご期待ください!

P1140151


●DYNAMITE BAKA SOUL

公式ブログ
 http://dbs.laff.jp/

●番組情報
バカソウル
毎週土曜日23時55分から24時25分にて、テレビ東京系列にて放送中!

公式サイト:http://www.tv-tokyo.co.jp/official/bakasoul/