最新ニュースインタビューライブレポート

« 人気シリーズの最新ムックを発売するナインティナインが過去の超常現象体験を告白! | メイン | ジミー大西、被災した子供たちと一緒に描いた絵に大満足!! »

2012年7月16日 (月)

【ライブレポート】「吉本百年物語」7月公演に小池徹平さんがゲスト出演!

7月8日(日)よりスタートした、『吉本百年物語』第4弾となる7月公演「笑う門には、大大阪」。吉本せい役の南野陽子さん、林正之助役の小籔千豊をはじめとする出演者の熱演や、藤林美沙さんと山崎邦正による夫婦漫才誕生の軌跡、金子昇さんの華麗なタップなど、見どころいっぱいの舞台で連日、大好評上演中です。多彩なゲスト陣も話題を呼んでおり、7月15日(日)には、俳優・歌手として大活躍の小池徹平さんが登場! 小籔をはじめ吉本新喜劇メンバーらと賑やかなやりとりを見せ、客席を沸かせました。

物語の半ば、正之助のもとへ、事務員の宇都宮まきが「新喜劇」という名の劇団から劇団員(すっちー、松浦真也)を連れてきます。なんとか吉本の舞台に立ちたいと、とっておきの芸「新喜劇あるある」を歌に乗せて繰り出すふたり。大ウケした正之助は、名前を「吉本新喜劇」と改め舞台に立つことを許可。さらには次々と未来の新喜劇を予言し、笑いを誘います。と、突然、袖から「御大~!」という声が聞こえ、いよいよ小池さんが舞台へ! 客席からはどよめきと大きな歓声が上がりました。

Img_3931

新しく入った事務員として紹介されると、正之助はすぐさま「わしにはわかる! お前はうちで事務員なんかやってたらアカン。芸能界に入りなさい!」と強引にアドバイス。続いて「スーパージュノンボーイコンテスト」で優勝したり、ミュージシャンとしても人気を得るなど次々と予言すると、小池さんも「確かに応募したらグランプリが獲れそうな気がします!」「ワー!っと行くように、WaTって名付けましょうかね」と切り返し、爆笑を巻き起こします。また、小池さんが大阪・狭山市出身であることを聞き出した正之助は、「わしは南海電車の本線やったけど、こんな男前見たことなかった」と一言。「乗るんやったら高野線やな」というつぶやきに、小池さんも思わず大笑い。最後はTBS系で放送中の出演ドラマ『浪花少年探偵団』もしっかりPRし、大きな拍手を浴びていました。

Img_3937

出番を終えた小池さんは、「すごく緊張していたんですが、出てしまったら一瞬で忘れちゃうぐらい、すごく楽しんでる自分がいた」とニッコリ。大阪出身で、子供の頃は毎週、テレビで吉本新喜劇を見ながら昼食を食べていたというだけに、「まさか自分がこのステージに立てるなんて思っていなかったので、興奮さめやらない感じですね」と語りました。初共演となった小籔については、「まさか初めてご一緒するお仕事がこの舞台とは」と驚いた様子ながら、「座長の横で絡めるというのは本当にありがたい。ドラマのPRも小籔さんがリードしてくださって……感謝です!」。客席のあたたかさにも助けられたとのことで、「みんなが心から笑いに、楽しみに来られていて、そのポジティブな空気が充満していました。僕のほうが逆に元気をもらっちゃったくらい」と、初のなんばグランド花月出演を大いに満喫した様子でした。

今後も、まだまだ注目のゲストが目白押しです! ぜひ公式ホームページでチェックして、劇場に足をお運びください。

吉本百年物語 7月公演「笑う門には、大大阪」
脚本:長川千佳子

演出:佐藤幹夫

出演:南野陽子、小籔千豊、藤林美沙、山崎邦正、金子昇ほか

公演日:7月8日(日)~8月2日(木)※7月11・14・16・18・23・25・28・29日、8月1日を除く


開演時間:平日・土曜・祝日19:00(開場18:30)/日曜16:00(開場15:30)


会場:なんばグランド花月


料金:全席指定 1階席7500円 2階席6000円

 ※チケット好評発売中!


お問い合わせ:チケットよしもとお問い合わせ専用ダイヤル ☎0570-036-912(10:00~19:00)

最新情報など詳しくは随時公式ホームページで発表します!
http://www.yoshimoto.co.jp/100th/monogatari/