最新ニュースインタビューライブレポート

« おはスタ645オープニング曲!着うたフル配信開始! | メイン | 『KOYABU SONIC 2012』第1弾出演芸人発表! »

2012年7月25日 (水)

“行きつけ”ハンズでのサイン会にノンスタ石田「めっちゃうれしい!!」

7月25日(水)、東急ハンズ新宿店にて、NON STYLE・石田明が自身で考案した『アンラッキー花札』のサイン会を行いました。

P7254945

6月29日に発売された『アンラッキー花札』は、生粋のおもちゃ好きとして知られる石田が考案したカードゲーム。構想から完成まで、なんと3年を費やしたという渾身の作品です。内容は、花札の要領でカードを獲得していくたびに、マイナスが増えていくというもの。勝敗を分けるのは“マイナスをいかに小さくするか”。”石田の代名詞とも言える“アンラッキー”が見事に昇華されたゲームとなっています。

サイン会前に行われた囲み会見で、東急ハンズでサイン会を行うことについて訊かれると、石田は「めっちゃ嬉しいですね!」と喜びを爆発。「実は僕、このお店、そしてこのバラエティ雑貨を扱っているフロア、よく来てるんですよね。もちろん、その時は普通のお客さんとしてこっそり来ているわけですけど…さっき、店員さんから『よくいらっしゃってますよね』と言われて、すごく恥ずかしかった(笑)」。しかし、東京おもちゃショーへの出品から、東急ハンズにゲームが置かれたということについては、感慨深い様子で「ずっと長く常備してもらいたいですね。『UNO』を超える“定番”になってほしい!」と語ります。

P7254941

なお『アンラッキー花札』のイラストは「俺も関わらせれてくれ」との志願により、キングコング西野が担当。そして、カードの中には相方の井上らしき“ナルシスト”が登場するのですが、これについて石田は「ギャランティが発生するかもしれないので、井上とは認めません。でもこの絵、僕からはなにも注文付けてないんですけど、西野の絵が悪意の塊ですよ(笑)。最初に見て驚きました。ちなみに、ゲームが出来上がってから、井上には5個を袋に入れて渡したんですけど、あいつ楽屋に忘れていきましたからね(笑)」。しかし、次回作の構想も着々のようで「詳しくは明かせませんけど『レジ』と『酒飲み』のゲームというのを考えているんです。すごく面白くなりそうなんですよね」とのこと。

P7254937

P7254940

最近のアンラッキーは「3日前にライブの打ち上げで飲んだ後に、みんなで花火をしたんですが、酔ってたために火を点ける位置を間違えられて、おへその少し上をやけどしたことです」。しかし、この日のサイン会には、直前での告知にもかかわらず200人もの方が参加。思い入れのある会場で、たくさんの人が訪れたことにより、ご満悦の表情の石田。みなさんも『アンラッキー花札』で、イヤなことを乗り越えてみませんか?

P7254946

P7254957

P7254955

●商品情報
Hanafuda_sub
『アンラッキー花札』
価格:1429円(税抜)/JANコード:4562283110808
ゲーム考案:石田明(NON STYLE)
イラスト:西野亮廣(キングコング)
商品構成:札48枚・遊び方ガイド1枚
対象年齢:6歳から大人まで
プレイ人数:2~6人
全国の書店・玩具店で発売中

●「NON STYLE いしだあきらのオカヤドカリなブログ」
http://nonstyleshiro.laff.jp/

●芸人顔検索 石田明
http://search.yoshimoto.co.jp/#/r/s=w=144/r=165

【NON STYLE】【石田明】

P7254945