最新ニュースインタビューライブレポート

« ノブコブ&ゼブラエンジェルのキュイン×2 バラエティpresents『ぱちソンプロジェクト』投票受付中!! | メイン | ピースがWEB界のプリンスとトーク!無料イベント「わらうた」開催 »

2012年8月28日 (火)

吉本新喜劇に「村崎太郎次郎一門」が初出演!

1

4月より連日上演している「吉本興業創業100周年特別公演」。その143日目となる8月28日(火)から1週間、村崎太郎次郎一門の出演が決定しました。日本の猿回し芸を発展させ、世界的にも活躍中のこの一門をゲストに迎えておくるのは「サルの目にも涙」というタイトルのステージです。
物語の舞台は、とある街の花月旅館。不景気で経営が厳しいこの旅館に、多くのお客様を呼ぶため、従業員たちは何かしなければと考えています。すると、娘が「太郎次郎一門にお願いしよう」と提案。さっそく、一門が登場することになります。

2
ゲストでありながら、今回、一門は3シーンに出演します。高飛びや竹馬、ばく転などの芸を披露するのはもちろん、ほかにもストーリーに沿った設定で、要所要所に登場。

3

見事な演技っぷりに客席から歓声を送られていました。無事に初日を終えた一門は、その後、川畑泰史、島田珠代、酒井藍とともに記者会見を行いました。
太郎さんは「なんばグランド花月の舞台に立ったことは以前にもありますが、吉本新喜劇に、しかも役者として出すのは初めてです。次郎たちは、かなり緊張していたようですが、みなさんに温かく迎えられて良かったです」とあいさつ。また、共演した川畑は「吉本新喜劇にはサルやチビがたくさんいるので(笑)、僕も猿回しの皆さんと同じだと思っています。今日は逆に我々が参加させてもらっているような気持ちでした。芸がウケるたびに珠代たちが悔しがってましたよ(笑)」と感想を。一方、珠代は「先ほど聞いたら、猿も人間の女性に恋をしてしまうらしいんです。でも、私は恋されなかったみたいですけど(笑)」と笑顔ながらも残念な様子です。酒井は「今回の舞台では私も芸を披露するんですが、今週いっぱい、太郎・次郎一門さんに負けないようにもっと太ろうと思います!」と、体型で笑いを起こす宣言をしていました。村崎太郎・次郎一門は9月3日(月)まで出演されます。ぜひ皆さん足をお運びください!

http://www.yoshimoto.co.jp/ngk/index.php

1_2