最新ニュースインタビューライブレポート

« 今年も開催!KING KONG LIVE! | メイン | 笑い飯・哲夫 休養のお知らせ »

2012年9月14日 (金)

惚れ直してまう!? アジアン馬場園、自らプロデュースした服でモデルに挑戦!

9月13日(木)、都内のスタジオにてセシールのファッションカタログ『plump』の撮影が公開され、自身で服のプロデュースも手がけているアジアンの馬場園梓が、モデルとして登場しました。

P9136494

『plump』は、セシールが手がける大きなサイズをそろえた女性向けのファッションカタログ。今回の撮影自体は春号用とのことですが、実は馬場園は冬号の表紙を飾っています。さらに、このたびなんと、オリジナルアイテムをプロデュースした「Ba Ba Chan collection」が誕生! 9月14日(金)からいよいよ通販がはじまるとのこと。

P9136437

撮影では、さすが『マンスリーよしもとPLUS』で、2011、2012と「よしもとべっぴんランキング」1位に輝いただけあり、終始カメラマンに「いいねえ!」などとおだてられるまま、ノリノリの様子の馬場園。ときにかわいらしく、またときに大人っぽく。あっという間に3パターンを撮り終えて、囲み取材に望みました。

P9136451

P9136467

まず馬場園は、服をプロデュースをすることになった経緯を明かします。「こういう体型をしておりますと、なかなかサイズが合う服がなかったり、あってもかわいくなかったりというのがあり、セシールさんをよく利用していたんですよね。そんなある日、ふと『私にも関わらせていただけないかしら』と思って、ダメ元でお声かけしたんです。そしたら驚くことに、良い返事をいただきまして…服のことに口を出させていただく運びとなりました!(笑)」。そんなプロデュースのこだわりについては「ただ着られる、というだけじゃなくて、きちんとかわいく着られるようにということですよね。首元の空き具合、スカートの裾に角度をつけたり。そういう試行錯誤を繰り返して出来上がっております。実は私自身、5歳からこの体型ですので(笑)、ずっとコンプレックスの塊なんですよ。でも『ぽっちゃりでもいいんだ』と、似た思いを抱く人がちょっとでも自分を好きになってくれる服を提供できるといいですね」とPRしました。

P9136440

また、モデルを務めての感想については「本業はあくまで漫才師なんでね。全然ちがう世界のことはよくわからないんですけど…あんなに『かわいいね』『キレイだね』なんて褒められた経験がないですから。ニヤニヤを抑えるのに必死ですが、まぁ産まれてきてよかったなと思います(笑)」と率直に語ります。また、隅田が過去にモデルを目指していたことを挙げ「雑誌に履歴書を送ったりしていたようですから。隅田さん、スタイルはほんまにいんですけどね…。だから今回のことについても『なんで私じゃないんや!』って嫉妬してると思います。というのもあって、いずれは体格が正反対の二人でモデルやれたらええんですけどね」と、相方への心配りも忘れません。

P9136502

さらに「お付き合いをしている男性はモデル姿の馬場園さんについて何と?」との質問には「まだ彼は私の見てないですね。もう3年お付き合いさせてもらってるんで、落ち着いたものですけど、まぁ『惚れ直してまうやろ~!』って言うんちゃいますか(笑)」と、幸せそうな笑顔を浮かべたのでした。

P9136505

●大きいサイズのおしゃれ服「プランプ(plump)」サイト
http://www.cecile.co.jp/sc/plump/

●馬場園梓プロデュース「Ba Ba Chan collection」ページ
http://www.cecile.co.jp/sc/plump/babachan/

【アジアン】【馬場園梓】

P9136494