最新ニュースインタビューライブレポート

« KOYABU SONIC 2012 募金最終集計及び、大阪府福祉基金へ寄附のご報告 | メイン | “パワー☆プリン”のナマーシャが販売開始!! »

2012年10月 4日 (木)

オリラジ藤森と一緒にアニメを見る後輩芸人って? 『アニマックスNAVI』特番イベント開催

10月4日(木)、東京SHIBUYA109 イベントスクエアにて『おまかせ!アニマックスNAVI 秋の超拡大版』制作発表イベントが行われ、番組MCのオリエンタルラジオと豊田エリーさん、そしてプレゼンターとして番組にゲスト出演するNON STYLEが登壇しました。

Dscf9753

同番組は、BSアニマックスにて10月8日(月・祝)に、6時間に渡り無料放送される特番。
のっけからNON STYLE井上が「このたび我々がMCをした『アニマックスNAVI』ですけども…」と喋りだすと、オリラジから「違う違う! ゲスト!」とツッコミを入れられるも、「あ、裏回しってやつか」とNON STYLE石田。
すると井上も「NON STYLEの方がアニメ好きですし、オリラジはアニメ見てる時間でしょ? NON STYLEは暇なんですよ(笑)」と自虐的ながら番組を乗っ取る勢いでした。

Dscf9769


ほぼ始めての司会に挑戦という豊田エリーさんは、「最初、ドキドキだったんですけど、オリラジさんについてく感じ。オリラジさんが、ホントに面白いので、進行とか忘ちゃうくらいいつも笑っちゃって」と語ると、「あっちゃんは面白いけど、藤森は面白くないでしょ?」と井上。
藤森が「待て待て。個体差をつけるな!」と怒るも、「お二人とも面白くて大好きです(笑)」と豊田さんは笑顔でフォローしていました。

番組にはNON STYLE以外にも個性的なゲストを多数迎えますが、藤森曰く「ルー大柴さんの扱いに困りましたね」と苦笑。
中田も「ルーさんが気さくなんで、距離をどんどん縮めてったんですけど、“大柴”って呼び捨てしたら、ちっちゃい声で“あまり調子に乗るなよ”って注意されました」と収録中のエピソードを披露しました。

Dscf9769


この日も藤森のチャラさが話題となり、井上が「(豊田さんのように)既婚者とか関係なくいけるタイプですか?」と訊くと、「全然狙ってます」と藤森。

ところが豊田は、「うそだ(笑)。朝会う時と今ではテンションが全然違いますよー」と暴露し、井上からも「ビジネスチャラいでやってますからね」とダメ押しされ、うろたえる藤森の姿に、マスコミや観衆から笑いが起きていました。


イベントには、『ちびまる子ちゃん』のまる子と、『名探偵コナン』のコナンもかけつけ、本日の出演者と掛け合いをしたり、オリジナルキャラクターリモコンの紹介なども行いました。


Dscf9875


オリラジと豊田さんの3人が出席したイベント後の囲み取材では、プライベートな話題もたびたび飛び出しました。

中田は夫婦でアニメ映画『おおかみこどもの雨と雪』を見に行き、奥さんから「泣きすぎ」と指摘されるほど号泣したとか。

一方、「一緒にアニメを見る人は?」と質問が及んだ藤森は、「いますよ。御茶ノ水男子のおもしろ佐藤とシソンヌの長谷川です」と、よしもとの後輩芸人の名前を挙げ、中田から「知らないよ!(笑)」とツッコまれていました。


『おまかせ!アニマックスNAVI 秋の超拡大版』は、10月8日(月・祝)11:00~17:00、BSアニマックス(BSch236)にて無料放送されます。


●『おまかせ!アニマックスNAVI』公式サイト

http://www.animax.co.jp/recommend/navi

Dscf9875