最新ニュースインタビューライブレポート

« DVD『人志松本のすべらない話』購入者全員に、先着でカレンダーをプレゼント! | メイン | 11/19小泉エリ「幸せになる にゅうりん占い」発売! »

2012年10月25日 (木)

旦那さま&赤ちゃんも登場! 山田花子がCDリリースイベントで「幸せいっぱいでウフフ♪」

10月25日(木)、池袋サンシャイン噴水広場にて、山田花子が前日10月24日(水)にリリースしたCD『主婦ウフフ♪』の発売記念イベントを行いました。

Bv1p0318i

CD『主婦ウフフ♪』は、山田花子が出産後、仕事復帰第一弾として参加している「主婦応援プロジェクト」の一環で発売されたもの。主婦が日々の生活の中で抱える小さな悩みや喜びを表現し、かつその心境を前向きに歌った楽曲で、デジタルチラシポータルサイト「shufoo!」のTV-CMタイアップソングとして、明日10月26日からOAがスタートします。

イベントがはじまり、まずは主役である山田花子が登場しますが、カエルのかぶりものをしたCMの衣装で現れると、集まった人からは「かわいい~!」の声。「じろじろ見るな!」と応じる花子もまんざらでもない様子です。

Bv1p0021i

また、CMに先駆け、すでに有線チャートが上昇。現在15位になっていると聞くと「楽しく歌わせていただいたので、喜ばしいかぎりですね。ただ自分でも聴いてみたのですが…今の技術ってすごいなと(笑)」。自身の歌声が思いのほかよかったことに驚いているようでした。と、そこへゲストとして現れたのが“山田花子使い”といえばこの人、吉本新喜劇・座長の石田靖。

Bv1p0058i

石田は「花子は実は、前に一度CD出したことあるんですけど、これがすごい代物でね。だからほんま、ようやるわ」といきなり辛辣。そして…花子が「言いすぎちゃうか!?」と応じると、そこはもうおなじみの展開です(以下、連続写真でお楽しみください)。

Bv1p0077i

Bv1p0083i

Bv1p0088i

Bv1p0096i

Bv1p0097i

そんな台風のようなやりとりが終わった後、もうひとりのゲストとして登場したのが…なんと、ミュージシャンである旦那さま、福島正紀さん! 花子が「歌の練習につきあってもらった」という福島さんが、花束を持って現れ「よく頑張ったね」。まさに台風一過ともいうべき空間になりました。

Bv1p0103i_2

しかしいざトークがはじまると、福島さんは意外にもおしゃべり好き。とはいえあまりにも独自すぎる感覚は、あの石田をして「もうどうしていいかわからん。帰ってもらっていいですか!?」と言わしめるほど。なかなかの破壊力を見せつけてくれました。

Bv1p0174i

Bv1p0178i

さらに、福島さんは山田花子が歌を披露する段になって、本職であるトランペットで参加! 花子が胸を張って「口パクです!」と臨む中、力強い音色を響かせてくれたのでした。

Bv1p0185i

Bv1p0216i

囲み会見では、福島さんと花子の子供「悠斗」くんも登場。「幸せいっぱいでウフフな状況ですけれど、これからもっと家族で一緒に頑張って、世界平和にまい進していく所存です!」と決意を語ってみせた山田花子。その後はCDを購入していただいた方との写真撮影会も行い、存分にウフフなイベントは幕を閉じたのでした。

Bv1p0401i

Bv1p0426i

●CD情報
41hrgi2eyl__sl500_aa300_
『主婦ウフフ♪』(CD+DVD)
発売中
価格:2000円/製品番号:YRCN-95197
≪収録曲≫
01.主婦ウフフ♪
02.主婦ウフフ♪(カラオケ)
≪DVD≫
01.主婦ウフフ♪ ミュージックビデオ
02.Shufoo! TVCM「かしこくカエル♥」篇


YouTube: 山田花子 主婦ウフフ♪ ミュージックビデオ(short ver.)

●主婦ウフフ♪キャンペーンサイト(「Shufoo!」内)
http://www.shufoo.net/contents/ufufu/index.html

【石田靖】【山田花子】

Bv1p0318i