最新ニュースインタビューライブレポート

« オリラジ×アーティスト!無料イベント「わらうた」開催! | メイン | 「THE MANZAI 2012」 最高顧問は、昨年に続きビートたけしさんに決定! »

2012年10月26日 (金)

[浦和レッズ×ルミネ the よしもと]はんにゃとJリーガー槙野選手が対談

_nao0209


[浦和レッズ×ルミネ the よしもと]の特設ページが「チケットぴあ」のWEBサイトに開設されました。


ここでは、プレゼントやキャンペーン企画のほかに、日本を代表する大型ディフェンダー・浦和レッズの槙野智章選手と、はんにゃの対談が掲載されています。
学生時代にサッカーをやっていた「隠れサッカー通」のはんにゃと、「スポーツ界一のお笑い通」を自称する槙野選手はどんな対談を繰り広げたのでしょうか?その対談の様子を一部紹介していきます。



_nao0248

金田「テレビは対視聴者ですが、ライブは目の前にお客さんがいますから、自分がやったことへの反応がすぐに返ってくる。すべてにおいてリアリティがあるんですよね」

川島「お客さんと会話ができるんだよね。ネタの合間のトークのときは、直接話しかけたりもできるし。たまあに寝ている人もいるけど(苦笑)、それもイジっちゃうし」

槙野選手「お話を聞いていると、芸人さんとサッカー選手の仕事は似ていますよね。はんにゃさんは、お客さんと一緒にライブを作っている。僕は吉本新喜劇を観に行ったことがあるんですが、ホントに楽しかったです。で、僕らサッカー選手はファン・サポーターと一緒にゲームを作っている。僕が所属する浦和レッズのホームスタジアムは、ホントに……」


川島「すごい!」

川島「雰囲気がすごいですもんね! テレビで観ても熱狂が伝わってきますから、スタジアムで実際に感じたらものすごいんでしょうね」

_nao0271

槙野選手はサッカーのスタジアムで、はんにゃはルミネtheよしもとなどお笑いのステージで、プロとしてお客さんの前に出る職業。ジャンルは違っても、「楽しませる」ことを仕事にしています。
槙野選手にとってのスタジアムと、はんにゃにとっての劇場は、彼らがもっとも自分らしさを表現できる場所。かけがえのない幸せな時間を過ごせるからこそ、全力でお客さんを楽しませようと頑張る。
ジャンルは違っても、槙野選手とはんにゃの2人にはプロとして大事な共通点がありました。
はんにゃからお笑いのクイズを槙野選手に、槙野選手からサッカーにまつわるクイズを出し合うなど、初対面でも打ち解けて盛り上がった対談になっています。さらに、槙野選手と金田には最近流行のヘアスタイル「おしゃれ七三」という共通項も!

この対談は、チケットぴあで公開されているので是非読んでみてください。


[浦和レッズ×ルミネ the よしもと特設ページ]ではプレゼントやお得な企画など内容盛りだくさんです。

文:戸塚 啓 写真:スエイシナオヨシ


浦和レッズ×ルミネ the よしもと特設ページ:
浦和レッズ公式サイト:
ルミネ the よしもと公式サイト:

_nao0248_2