最新ニュースインタビューライブレポート

« 【ライブレポート】児童虐待防止キャンペーンライブ「Child Aid Live」 | メイン | よしもと最大のカラオケイベント開催!歌うま芸人が大集結! »

2012年10月29日 (月)

5upメンバーがお客さんに感謝を込めてチケットを手渡し!「THE FINAL COUNT DOWN LIVE bye 5upよしもと~前代未聞!!1万人への手渡しチケットLIVE~」

Photo

 10月28日(日)、5upよしもと劇場ロビーで「THE FINAL COUNT DOWN LIVE bye 5upよしもと~前代未聞!!1万人への手渡しチケットLIVE~」S席限定先行手渡しイベントが行われました! このイベントは、タイトルのとおり5upメンバーが自分自身の手で、いつも応援してくださるファンの皆さんにチケットを手渡しするというもの。舞台をもっとも間近で見ることができるS席のチケットを5upメンバーが手売りするのはこの日のみということで、開始直後から大勢のお客さんが5upよしもと劇場ロビーに足を運んでくださいました。14時からチケット手渡しイベント開始。まず登場したのは、モンスターエンジン。一番最初に駆けつけてくれた男性のお客さんに、丁寧にチケットをお渡しします。

01

02_2

 続いてジャルジャルも登場!  お客さんにチケットなどを手渡しして、その後は握手や記念撮影で盛り上がりました。

03

 その後、天竺鼠、プリマ旦那、銀シャリ、スーパーマラドーナ・田中、藤崎マーケット、ウーマンラッシュアワー、スマイル、学天即、かまいたち・山内が続々と劇場ロビーにお目見えし、ファンの皆さんと交流しました。

04

05

06

 バイトリーダー口調で「大丈夫ぅ~?」とお客さんに声をかけるウーマンラッシュアワー・村本、中川パラダイスも「プッシュ! プッシュ!」とギャグを繰り出し大サービス。チケット手渡しにスーパーマラドーナ・田中を指名した男性のお客さんに、本人が思わず抱きつくひと幕も。かまいたち・山内は、ヒョウ柄シャツにチェックのパンツという独創的なコーディネートで話題をさらっていました。藤崎マーケット・田崎は「いつもの手売りのときよりも大勢のお客さんが来てくれた!」と喜んでいました。

07

08

09

10

 一方その頃、なんばグランド花月前広場では、チケット手売りイベントへお客さんを呼び込むべく、ほかの5upメンバーも奮闘。ななまがり、マドンナの2組は、フリートークを繰り広げたり、ジャイケン大会を始めたりと、工夫を凝らしてお客さんたちを集めていました。5upよしもと劇場ロビーで手売りイベントに出席していたメンバーも、時間が許す限り呼び込みに顔を出しました。

11_2

12

13
 

 銀シャリはカウントダウンイベントのチラシをお客さんに配り「バイト先に貼って!」とお願いするシーンも。また、見取り図が藤崎マーケットにカウントダウンライブで何がしたいかと尋ねたところ、田崎は「僕は“Tシャツシャウト”というのをやっているので、カウントダウン当日はオリジナルTシャツを着た1万人のお客さんと一緒にTシャツシャウトをやりたい」、トキは「お笑いウルトラクイズのようなランドセル爆破クイズをやりたい」と、それぞれ年末の一大イベントに向けて構想を膨らませているようでした。18時頃から雷雨になり、なんばグランド花月前広場での呼び込みイベントは急きょ中止となりましたが、その間も5upよしもと劇場ロビーではたくさんのお客さんがチケットを買いに足を運んでくださいました。

14

本日、お越しくださった皆様、どうもありがとうございました!

チケット手売りイベントを終えたメンバーのコメントをどうぞ!

銀シャリ・橋本
「baseよしもと時代に見に来て下さっていた方や出待ちしてくれていた方々が今日来てくださって、同窓会のようで懐かしかったです。当時は学生さんだったのが、今はもう就職されて社会人になり、お仕事が忙しくてなかなか劇場に遊びに来れない方が、久しぶりに会いに来て下さったので個人的には歴史を感じてすごく楽しかったですね。早くカウントダウンライブをやりたいです! 卒業はいいこと。寂しいことではない、新しい門出だと考えています」

銀シャリ・鰻
「時間をさいて劇場にチケットを買いに来てくださってありがとうございます。カウントダウンといえば一大イベント。そんな大事な日に僕らのイベントに来ていただけるというのは、すごいうれしいです。『来てよかった!』と思っていただける内容にしたいです。いつもは猫背の僕ですが、胸を張って卒業したいと思います!」

スーパーマラドーナ・田中
「お客さんの笑顔をじかで見られたので、年末のカウントダウンはがんばらないとダメだなと改めて思いました。僕を指名してくださったファンの方の顔は忘れません!」

藤崎マーケット・トキ
「手売り会のためだけに、わざわざ劇場までチケットを買いに来てくれたお客さんもいて、ものすごくありがたかったです。皆さんイベントを見に来てくださったときぐらいテンションも高くて、楽しかったです!」

藤崎マーケット・田崎
「2カ月以上も前から、大勢のお客さんが僕らのカウントダウンイベントのために予定を空けてくれているなんて、これは成功させないといけないと身が引き締まる思いです。今日は、チケット手売り会直前まで仕事が入っていて時間がなかったのですが、時間があれば手売り会に来てくださった方々のために、Tシャツや写真だけではなく、僕の手作りパエリアでおもてなししたかったです。今日はスケジュールの都合で時間がなかったのが残念です。カウントダウンライブまでまだ時間があるし、来ていただきたいお客さんは1万人。もっと皆さんに知っていただいて、もっと売らないといけませんね」

 いつも応援してくださるお客さんに感謝の気持ちを手渡しするべく、5upメンバーによるチケット手売りイベントはこれからも随時行われます! 明日からは、ZEROメンバーに1stメンバー以下も加わり、A席チケットの手渡し販売を行います。

10月29日(月)のスケジュールは以下のとおり。

20:00~20:30 ジャルジャル、アイロンヘッド
21:30~22:00 学天即、吉田たち

場所:5upよしもと劇場ロビー
料金:「THE FINAL COUNT DOWN LIVE bye 5upよしもと~前代未聞!!1万人への手渡しチケットLIVE~」A席チケット 手渡し価格3000円※オリジナル写真1枚プレゼント

※スケジュールの都合上、時間が限られておりますので、途中で締め切る場合があります。

10月30日(火)以降のメンバーは、5upよしもとホームページ、またはTwitterにて随時更新しますので、ぜひチェックしてくださいね!

<公演概要>
THE FINAL COUNT DOWN LIVE bye 5upよしもと~前代未聞!!1万人への手渡しチケットLIVE~
日時:12月31日(月)大晦日 18:00開場/19:00開演/25:00終演予定
場所:大阪市中央体育館(大阪市港区田中3-1-40)
チケット販売方法:芸人からの手渡し(手売り)、チケットよしもと、チケットぴあ
料金:S席5000円、A席4000円(芸人からのお渡しチケットの場合は3000円)
出演:5upよしもと オールメンバー
※16歳未満は、成人保護者の往復時の同伴が必要です。
※16~20歳未満は、書面による保護者の参加承諾が必要です。
■5upよしもと公式ホームページ
http://www.yoshimoto.co.jp/5up/

The_final_count_down_live_bye_5up1l

【ジャルジャル】【モンスターエンジン】【スマイル】【銀シャリ】【天竺鼠】【かまいたち】【藤崎マーケット】【ウーマンラッシュアワー】【スーパーマラドーナ】【学天即】

Photo_2