へびいちごが「GO!GO!カンテ~レ感謝祭」で吉本百年物語12月公演をアピール!
11月24日(土)、25日(日)に大阪・扇町公園で開催された「開局55年目突入だよ!GO!GO!カンテ~レ感謝祭」。関西テレビの人気番組ブースやグルメ屋台、大道芸などで大盛り上がりを見せたこのイベントに、吉本百年物語のブースも登場。25日には12月公演「日本全国、テレビで遊ぼ」に出演するへびいちごが駆けつけました。このブースでは、吉本グッズやチケットが当たる抽選会を実施。へびいちごの2人はお客様と触れ合いながら巨大なガラガラ抽選器をサポートしました。
6月、9月に続き12月公演で3度目の出演を果たす2人は、昨日、東京での稽古から戻ったばかり。高橋は「3度目ですが毎回、内容も稽古のやり方も違うので新鮮に取り組めています。昨日までの東京の稽古では、ほぼ大筋が固まりました。これからトッピングしていく作業になると思います」と、順調ぶりを報告します。島川も「まだ遊びの部分が入っていない段階なので、これからアドリブなどを入れていくのが楽しみ」と気合十分。
また、物語について島川は「大阪で作った番組が全国区になり、大阪がすごく盛り上がってる活気ある時代を背景に、やすしきよし師匠のコンビ愛の話が描かれます。テーマは〝バラエティー〟なので、笑えて泣ける盛りだくさんな舞台になりますよ!」。高橋も「1972年から76年の話で、「ヤングおー!おー!」から生まれた今のバラエティーでの基盤となるゲームコーナーの話など、我々も稽古しながら『そうやったんや!』と知ることが多々あるんですよ」と楽しんでいる様子でした。
最後に高橋は「年末、みなさんお忙しい時期かと思いますが、ご夫婦やご家族、友人と1日ゆっくり難波で過ごしてほしいですね。で、いつもとは違った吉本のお芝居を見て、いい年を迎えてほしい。元気の源になるようなお芝居をお届けしますよ!」。島川も「どの世代の人も楽しめる、ほっこりできるお芝居です。僕たちは、3度あることは4度あるということで、最多出演を目指して来年もがんばります!」とアピールしていました。
吉本百年物語12月公演は、現在、出演者が全力で稽古に取り組んでいます。涙と笑いで綴るお芝居を、ぜひ劇場でお楽しみください!
吉本興業創業100周年記念公演
吉本百年物語12月公演「日本全国、テレビで遊ぼ」
12月7日(金)~29日(土)※12/10、14、17、22、24は休演。
なんばグランド花月
平日・土曜19:00(18:30開場)、日曜16:00(15:30開場)
料金:1階席6000円、2階席5000円(全席指定)
出演:西川忠志、瀬戸カトリーヌ、矢野勝也(矢野・兵動)、なだぎ武、
RIKIYA、高橋智(へびいちご)、島川学(へびいちご)、中山功太、
飯島順子、丹羽貞仁、久保慶太、是近敦之、つぼみ/レツゴー長作/石田靖 ほか
※チケット発売中!
チケットよしもとお問い合わせ専用ダイヤル0570-036-912(10:00~19:00)
http://www.yoshimoto.co.jp/100th/monogatari/