最新ニュースインタビューライブレポート

« 12月8日渋谷ヒカリエに"ガキ使"人気キャラ、おばちゃん登場!! | メイン | 漫才ブームの裏側を描く!『吉本百年物語』1月公演制作発表会見に安達祐実、藤井隆らが出席 »

2012年12月 3日 (月)

【5upカウントダウン】ツートライブ インタビュー

5upよしもとのメンバー100組が出演するカウントダウンライブ『THE FINAL COUNT DOWN LIVE bye 5upよしもと~前代未聞!!1万人への手渡しチケットLIVE~』に向けて、連載でお届けする出演者特別インタビュー。今回は、ツートライブの登場です!

01_2

――カウントダウンライブの出演が決まった時の感想は?
たかのり 絶対にスベれないなぁ、と思いました。100人、1000人の前でスベるのとは、ダメージがまったく違うわけですから。でもウケたら、1万人が笑ってくれるわけですから。
周平魂 オレはスベッてもいいなぁ。おもしろいと思っていることをぶちまけるだけです。
たかのり オレはスベりたくないわ。
周平魂 そうやな。
たかのり どっちなん!?

02_2

――1万人のお客さんと一緒にやってみたいことはありますか?
周平魂 王様ゲームとかどうですか? 当日はうちのオトンとオカンが来るから、おまえとうちのオトンがキスする~! とか。
たかのり どういうことやねん。いいんか? オレと、おまえのオカンがキスする~ということもありえるわけですよ?
周平魂 イヤですね……。では、賞金争奪ジャンケン大会は? 会場の入り口で、皆さんから10円だけいただいて、それを賞金にする。1万人おるんなら、10万円にもなるやん。
たかのり お年玉や! 10円ぐらいなら入れてくれるかもしれんもんなぁ。
周平魂 一体感も生まれそうですし。当たった方には裏口から出てもらって、ちゃんとボディガードを付けてね。
たかのり 僕は、プロポーズしたいカップルに舞台に出て来てもらって、そこでプロポーズしてもらう。
周平魂 ええやん! それ、ええやんけ! さきに募集しといて、ひと組に絞って。
たかのり どっちかには内緒にしておかないとな。それのほうがサプライズにもなるし。

03_2

――今回、卒業公演も踏まえているわけですが、卒業する先輩をどんな形でお見送りしたいですか?
たかのり 僕、モンスターエンジンの大林さんにめっちゃかわいがってもらってるんですけど、まだ一度もネタを見てもらったことがないんです。だから、大林さんの目の前で、ツートライブでネタをするというのはどうでしょう。いつもお世話になっているから、切実な希望です。しっかりがっちり、4分ネタを見ていただきたいです。
周平魂 今回、卒業される皆さんが関西のお笑いを作り上げてきて、そしてさらに5upを卒業されるということで、土台を作ってくれた兄さんたち全員に感謝の気持ちは伝えたいです。僕みたいな未熟者が、何を言うわけでもありません。でも、周平魂だけに、魂を込めてやることが、兄さんたちへのはなむけです。

05

【ツートライブ】
たかのり(写真左/84年生まれ、広島県出身)と周平魂(写真右/83年生まれ、京都府出身)により、07年結成。ともにNSC30期生。

<公演概要>
THE FINAL COUNT DOWN LIVE bye 5upよしもと~前代未聞!!1万人への手渡しチケットLIVE~

日時:12月31日(月)大晦日 18:00開場/19:00開演/25:00終演予定
場所:大阪市中央体育館(大阪市港区田中3-1-40)
チケット販売方法:芸人からの手渡し、チケットよしもと、チケットぴあ
料金:A席4000円(芸人からのお渡しチケットの場合は3000円)
出演:5upよしもと オールメンバー
※16歳未満は、成人保護者の往復時の同伴が必要です。
※16~20歳未満は、書面による保護者の参加承諾が必要です。

■5upよしもと公式ホームページ
http://www.yoshimoto.co.jp/5up/

Photo_3

01_3