最新ニュースインタビューライブレポート

« コンビ復活のかたつむりが次号『マンスリーよしもとPLUS』投稿ページの編集長に | メイン | レイザーラモンRGがDVD詳細発表! »

2012年12月 7日 (金)

【5upカウントダウン】パニーニ インタビュー

5upよしもとのメンバー100組が出演するカウントダウンライブ『THE FINAL COUNT DOWN LIVE bye 5upよしもと~前代未聞!!1万人への手渡しチケットLIVE~』に向けて、連載でお届けする出演者特別インタビュー。今回は、コントで5upよしもとに新風を吹き込むパニーニです!

01_7

――カウントダウンライブの出演が決まった時の感想を教えてください。
木坂 年越しに仕事が入ってよかったなぁと思いました。年越しに家にいるのが一番寂しいので。正直のところ、ホッとしています。
飯沼 これまで、コンビニエンスストアの夜勤で、ラジオでカウントダウンを聞いていましたからね……。
木坂 僕も一昨年、タイムカードの時計を見ながら年を越しました。だから、こんなに大勢の人と年越しできるなんて本当にうれしいです。

02_4

――カウントダウンライブでパニーニをどのような形でアピールしたいですか?
木坂 先輩がたの卒業公演でもあるわけですから、先輩を立てつつ、僕らも全力でがんばりたいです。
飯沼 赤い服、着ようかなぁ。
木坂 なんで赤やねん。でもたしかに、インパクトのあることはやりたいですよね。普段、僕らはコントをやっていて、小道具がかさばるのでモストデンジャラストリオさんと同じ倉庫に保管していたのですが、わけあって倉庫を解約したんです。それで小道具の行き場がなくなったため、チケット手渡し会のとき、「僕らからチケットを受け取ってくれたら、モストデンジャラストリオさんの小道具をプレゼントします!」と宣伝したところ、1人しか来てくれなくて……。こんなに引きがないとは思いもしませんでした。カウントダウンライブは小道具に頼ることなく、がんばろうと思います。

03_4

――では、1万人のお客さんと一緒にやってみたいことは?
飯沼 1万人同時に飛び跳ねたら、体育館が揺れるんちゃう?
木坂 お前、何をかわいらしい夢のあること言うてるの? 僕は、会場が大きくなればなるほどお客さんが笑った時、すごい迫力だと思うから、それを体感したいですね。1万人がいたら、どんな感じの笑いが巻き起こるのかな。上から笑いが降ってくるみたいな感じでしょうか。笑いの渦を経験したいです。

――卒業する先輩方に、何かやってあげたいことはありますか?
木坂 僕は銀シャリ・橋本さんにいつもよくしていただいてまして、一緒の舞台でなんかしよう、とずっと声をかけていただいていたのに、結局、橋本さんがMCをされているときに僕が少し出るぐらいしか共演できなくて……。今回、同じ舞台で先輩がたと濃い絡みもしたいなぁ。
飯沼 個人的な趣味で恐縮ですが、全員で「マイルドフラッシュ」をやってもらえたらうれしいです。皆さんと同じ舞台に立つことは少なくなるだろうし、最後の機会に。先輩と後輩のユニットコントもやらせてもらえたらすごいいい思い出になりそうですよね。

04_4

【パニーニ】
木坂哲平(写真左/82年生まれ、広島県出身)と飯沼博貴(写真右/84年生まれ、北海道出身)により06年結成。

<公演概要>
THE FINAL COUNT DOWN LIVE bye 5upよしもと~前代未聞!!1万人への手渡しチケットLIVE~

日時:12月31日(月)大晦日 18:00開場/19:00開演/25:00終演予定
場所:大阪市中央体育館(大阪市港区田中3-1-40)
チケット販売方法:芸人からの手渡し、チケットよしもと、チケットぴあ
料金:A席4000円(芸人からのお渡しチケットの場合は3000円)
出演:5upよしもと オールメンバー
※16歳未満は、成人保護者の往復時の同伴が必要です。
※16~20歳未満は、書面による保護者の参加承諾が必要です。

■5upよしもと公式ホームページ
http://www.yoshimoto.co.jp/5up/

Photo_3

01_8