最新ニュースインタビューライブレポート

« 【5upカウントダウン】Dr.ハインリッヒ インタビュー | メイン | パイロット姿の“新おにぃ”に黄色い声援! 『ガキ使』DVD発売記念イベント »

2012年12月16日 (日)

【5upカウントダウン】祇園 インタビュー

5upよしもとのメンバーが総出演するカウントダウンライブ『THE FINAL COUNT DOWN LIVE bye 5upよしもと~前代未聞!!1万人への手渡しチケットLIVE~』開催に向けてお届けしている、スペシャルインタビュー。今回は、祇園を直撃してきました。

Dscn5747

――1万人にチケットを手渡しするということで、かなり大規模なライブになりますが、まずは意気込みから聞かせてください。
櫻井 僕は今月、Mr. Childrenさんのライブに行くので、ちょっと1万人じゃ物足りないなと思ってしまうかも。
木﨑 それ全然違うから! 見る側やん! ただのファンやからね!
櫻井 とはいえ体験することで、逆に緊張しなくていいかもしれないですけどね。
木﨑 舞台から見た景色とは違うって! えー、僕らは吉本史上初の両方男前芸人ということでやらせてもらっているんですけど……。
櫻井 そんなん言うたら嫌われるからやめとけ! 誰も思ってへんから!
木﨑 1万人中3000人ぐらいは、僕のファンで埋めたいですね。それが目標です。
櫻井 大きく出ましたね。まあ、それぐらいの気持ちでいきたいですね。

Dscn5733

――ライブ当日、ステージでやってみたいことはありますか?
櫻井 大晦日は面白いテレビがいっぱいあるんで、みんなでそれを見るというのが一番喜ばれるかもしれません。
木﨑 それやったら来る意味ないやん!
櫻井 どれ録画するかも悩むやろうし、みんなで見たらいい。チャンネルは、武智さんが決めると思います。芸人たちはリビング感覚でステージ上でくつろいで……お客さんも、見たいところで見ればいいし。
木﨑 僕は12月27日が誕生日なんですよ。だからサプライズという形でZEROメンバーの皆さんが僕のバースデーケーキを持ってきて、1万人の『Happy Birthday to You』の大合唱を聞きながらカウントダウンを迎えたいです。
櫻井 誰が自分のサプライズを提案してんねん。
木﨑 もちろん、知らなかった感じでやるんで。
櫻井 やってくれへんよ、誰もやってくれへんよ。
木﨑 どっちの案も、ざっくり言うと茶番……ですね(笑)。めっちゃ人集めてしょうもないことやるのも面白いかなと思って。

Dscn5736

――では、このライブを最後に卒業するメンバーと、何か一緒にやってみたいこと、やってほしいことは?
木﨑 嘘でもいいので「これからの5upは祇園に任せる」って言ってもらいたいですね。その思い出だけで、今後の芸人人生をやっていけると思います。
櫻井 夏の『Super 0crew Fes』で斉藤紳士さん、おいでやす小田さん、ヒューマン中村さんがやった少年隊さんの完コピをもう一度見たいですね。1万人の前で、もう一度やらせてあげたい!
木﨑 ヒューマンさんの「カモン!」な。
櫻井 ハイキックする見せ場、あれを1万人に見てもらいたい! 盛り上がると思いますよ~。
木﨑 それをやりはるんやったら、客席のど真ん中で見たいわ。ターンした時、よろける小田さんとか、見どころ満載です。

――最後に、「行ってみようかな」と悩んでいる読者の皆さんへメッセージをお願いします!
櫻井 深夜1時終演ということを心配されてるかもしれませんが、電車は走ってるんで安心して来てほしいですね。
木﨑 それは来ない言い訳にはなりません。
櫻井 どこへでも帰れます。
木﨑 あと、何千人に出待ちしていただいても、ひとりひとり対応します!
櫻井 来えへんよー! 大丈夫よー!
木﨑 きちんと2列に並んでいただければ、写真でもなんでも対応します。2000人ぐらいは来てくれるんちゃうかなあ。
櫻井 ……(あきらめてうなずく)。

Dscn5750

【祇園】
木﨑太郎(写真左/85年生まれ、大阪府出身)と、櫻井健一朗(写真右/84年生まれ、京都府出身)により、08年結成。

<公演概要>
THE FINAL COUNT DOWN LIVE bye 5upよしもと~前代未聞!!1万人への手渡しチケットLIVE~
日時:12月31日(月)大晦日 18:00開場/19:00開演/25:00終演予定
場所:大阪市中央体育館(大阪市港区田中3-1-40)
チケット販売方法:芸人からの手渡し、チケットよしもと、チケットぴあ
料金:A席4000円(芸人からのお渡しチケットの場合は3000円)
出演:5upよしもと オールメンバー
※16歳未満は、成人保護者の往復時の同伴が必要です。
※16~20歳未満は、書面による保護者の参加承諾が必要です。
■5upよしもと公式ホームページ
http://www.yoshimoto.co.jp/5up/

Photo_3

Dscn5747_2