最新ニュースインタビューライブレポート

« 『吉本百年物語』12月公演「日本全国、テレビで遊ぼ」23日(日)のシークレットゲストのヒント発表!! | メイン | 1/30発売 すべらない話 THE BEST ジャケット写真完成! »

2012年12月22日 (土)

【5upカウントダウン】ポラロイドマガジン インタビュー

5upよしもとのメンバーが総出演するカウントダウンライブ『THE FINAL COUNT DOWN LIVE bye 5upよしもと~前代未聞!!1万人への手渡しチケットLIVE~』開催に向けてお届けしている、スペシャルインタビュー。今回は、ポラロイドマガジンに話を聞いてきました!

Dscn5792

――今回のライブは1万人という大規模なものになりますが、まずは出演が決まったときの気持ちから聞かせてください。
リーダー 1万っていう数がまずリアリティがないなあって。
デビ ほんまにないな。
リーダー 1万人を見たことないんでね。
デビ baseよしもと時代から、何度か大きなイベントをやってますけど、それでも1000人、2000人ぐらいじゃないですか?
リーダー 1万人ということは……2万個の目で見られるわけでしょ。
デビ 目で言うたらな。
ナターシャ 1万個の鼻がこっち向いてるねんで。
リーダー 穴は2万個やしな。
デビ ちょっと恥ずかしいですね。
リーダー 緊張で、ネタ全部飛ぶんちゃいますかね。
デビ ウケたらびっくりして飛ぶでしょう。
ナターシャ それで死ぬ可能性もあるので、心臓だけは強くしておきたいです。

Dscn5771

――当日、ステージでやってみたいことはありますか?
リーダー 僕、出演時間を計算したんですよ。全組がネタを2分やったら、それでイベントの半分を使ってしまいます。
ナターシャ このままじゃオーバーするな。というわけで、僕がきっちりキレイに終わるようなプランを考えました。映画を3本見ましょう。『バック・トゥー・ザ・フューチャー』シリーズ3本でどうでしょうか。
デビ 僕は100組の人には負けじと、遠慮せずに尺をとりにかかりたいです。
ナターシャ 6時間中……どれぐらいしゃべるの?
デビ 1時間!
リーダー ええっ? 僕は100文字ぐらいしゃべれたらいいと思ってるのに。
ナターシャ ツイッターより少ないやん!

Dscn5776

――では、1万人のお客さんを巻き込んで、一緒にやってみたいことは?
デビ 客席に降りて、紛れ込むのはやりたいですね。
ナターシャ 『デビを探せ』。客席にデビを入れて、どこにいるかを、ほかの芸人さんたちに探してもらう。日本人の中にデビみたいな顔の人は8万人ぐらいいるから、見つかりませんよ~。
デビ 似た人を紛れ込ませて。タレこみとかあったり。
リーダー もうそれ『逃走中』やん(笑)。

――このライブを最後に卒業するメンバーもいますが、何かやってもらいたいことはありますか?
リーダー 僕はジャルジャルの福徳さんと漫才をやります。
ナターシャ ああ、そういう感じな。それやったら僕もスーパーマラドーナの田中さんと漫才したいわ。ガリガリで眼鏡かけてるのが共通点です。相撲で、どっちが弱いかという対決をしたり。たぶん泣いたら負けというルールになるでしょう。
リーダー 逆に武智さんや瀬下さんに向かっていくみたいなのは? ガリガリ軍団で。
ナターシャ ケガはしたくないからイヤです。

Dscn5782

――最後に、読者の皆さんへメッセージをお願いします。
デビ このメンバーでやるライブは、これが最後。卒業メンバーはもちろん、残るメンバーも次を担うためにも頑張ると思うので、ぜひ一緒に年を越しましょう。
ナターシャ 笑っていい1年の始まりにできればいいよね。
リーダー 何年後かに、また同窓会ができるぐらい盛り上げたい。このライブで、みんなの絆が強まればいいなと思います!

Dscn5799

【ポラロイドマガジン】
リーダー(写真左/85年生まれ、広島県出身)、ナターシャ(写真中/86年生まれ、大阪府出身)、デビ(写真右/85年生まれ、大阪府出身)により、08年結成。

<公演概要>
THE FINAL COUNT DOWN LIVE bye 5upよしもと~前代未聞!!1万人への手渡しチケットLIVE~
日時:12月31日(月)大晦日 18:00開場/19:00開演/25:00終演予定
場所:大阪市中央体育館(大阪市港区田中3-1-40)
チケット販売方法:芸人からの手渡し、チケットよしもと、チケットぴあ
料金:A席4000円(芸人からのお渡しチケットの場合は3000円)
出演:5upよしもと オールメンバー
※16歳未満は、成人保護者の往復時の同伴が必要です。
※16~20歳未満は、書面による保護者の参加承諾が必要です。
■5upよしもと公式ホームページ
http://www.yoshimoto.co.jp/5up/

Photo_7

Dscn5792_2