最新ニュースインタビューライブレポート

« 【5upカウントダウン】会場で出店する飲食店を発表!! | メイン | 【5upカウントダウン】学天即 インタビュー »

2012年12月22日 (土)

ピース・綾部がヴィジュアル・ライフスタイルブック『AYABE MODE』の発売記念サイン会を開催!

Bv1p0295

本日12月22日(土)、文教堂書店渋谷店にて、ピース・綾部による書籍『AYABE MODE』の発売記念サイン会が開催されました。

昨日発売された『AYABE MODE』は、ファッション、インテリア、ボディメイクなどプライベートな話から、お笑い観や恋愛観まで、7つのキーワードで綾部をひもといたヴィジュアル・ライフスタイルブック。

なじみの場所・原宿で撮影した撮り下ろしグラビアや、自宅インテリア、私物ワードローブなども公開されており、綾部の頭の中がすべてわかるファン必読の一冊となっています。

本日のサイン会は、当初限定200冊の予定だった整理券付の書籍が即完売し、急きょ増やした30冊も売り切れに。大盛況の中、合計230人のファンの方々がイベントに参加しました。

Bv1p0375

「がんばってください」「応援してます」と応援の言葉をかけてもらうと、綾部は「ありがとうございます!」とひとりひとりの目を見ながら握手とサインを。中には、綾部を目の前にして感激で泣いてしまう方や、1人で5冊購入した方、今日のために大阪から来たという方もいて、サイン会は熱いファンの方々の熱気に包まれていました。

また、12月13日が誕生日だったこともあり、たくさんの方から「お誕生日おめでとうございます」という言葉や心のこもったプレゼントを渡され、大喜びの様子だった綾部。

Bv1p0331

他にも、「(サイン本を)一生大切します」と言った女の子には「ほんとに? 彼氏できても捨てないでよ?」と返したり、チビッコには「来てくれたの~?」と頭をなでたり、「メリークリスマス!」と挨拶した女性には「ちょっと早いけどね(笑)」とツッコんだり、ファンの方々との交流を楽しんでいた様子でした。

Bv1p0336

●ピース・綾部 コメント

――昨日『AYABE MODE』が発売となりましたが、今の心境をお聞かせください。
「このような本が出せて、ほんとうれしいですね。ただ、諸先輩方の反応が非常に気になるところではあるんですが…(笑)。本の冒頭にも書いたんですけど、僕のことを応援してくださってる方でしたら本当に楽しんでいただける一冊だと思いますし、『綾部ってちょっと苦手だな』っていう意識を持ってる方は、それが強まる一方だと思います(笑)。よくも悪くも、それぐらい僕のことがわかる仕上がりになっています」

――この本のどんなところが気に入っていますか?
「カッコよく、おしゃれにいろいろと写真を撮ってもらったところですね。とにかく“カッコよくおしゃれ”っていうのが僕のテーマなんです(笑)。そのテーマをふんだんに盛り込んで作ったつもりなので、みなさんにもそういった部分を楽しんでいただけたらと思います」

――今日のサイン会も大盛況ですね。
「いやぁ、ワタクシごときの本にねぇ…(笑)。雨の中200人以上も集まってくださったそうで、感謝のひと言です。この反響がここだけじゃなければいいなと思いますけどね(笑)。『すごいですよ、売り切れですよ』なんて言ってもらって、全国的に見たら結局ここだけ集中してたっていうパターンも何回かあるので(笑)」

――では最後に、読者の方々にメッセージをお願いします!
「僕にちょっとでも興味がある人でしたら、この本を読めば、この先応援するかしないかの判断がはっきりすると思います(笑)。もし迷ってる方がいたら、ぜひ読んでください!」

●書籍情報
『AYABE MODE』
発売中
発行:ヨシモトブックス
価格:1365円(税込)

Bv1p0295