最新ニュースインタビューライブレポート

« 『吉本百年物語』12月公演「日本全国、テレビで遊ぼ」28日(金)のシークレットゲストのヒント発表!! | メイン | 【5upカウントダウン】パープーズ インタビュー »

2012年12月27日 (木)

【5upカウントダウン】アキナ インタビュー

5upよしもとのメンバーが総出演するカウントダウンライブ『THE FINAL COUNT DOWN LIVE bye 5upよしもと~前代未聞!!1万人への手渡しチケットLIVE~』開催に向けてお届けしている、スペシャルインタビュー。今回は、アキナを直撃してきました!

Dscn5888

――まずは、カウントダウンライブに出演が決まったときの気持ちから聞かせてください。
秋山 5upだけで1万人、というライブは経験がなかったので、純粋にワクワクしました。不安もありますが、みんなで手渡しを頑張っているので、埋まるんじゃないかなと思ってます。
山名 僕らは今、サードチャレンジから始めているので、最初は「出れるんかな?」と思って。だから決まった時はめっちゃうれしかったです。
秋山 人から、後でライブの様子とか聞くのイヤなんで(笑)。
山名 「どんなんやった?」って、できるだけ言いたくないです。
秋山 1万人って、普通に考えたらすごいことですもんね。
山名 全員がリピーターになってくれたらいいなあ。
秋山 僕らのことを覚えてもらえる、すごくいい機会やと思ってます。

Dscn5870

――当日、ステージでやってみたいことはありますか?
秋山 トリオ時代からアキナに至るまでを、年表を見ながらトークしていきたいです(笑)。5分でいいので、時間をください。
山名 なるほど、なるほど。
秋山 「アキナになったので、よろしくお願いします」というアピールも込めてね。
山名 年も明けることやから。
秋山 僕らのトリオ時代を知ってくれている人が、久しぶりに見て「あれ? ふたりになってる」と不思議に思う可能性もあると思うし……。
山名 変わったんだよっていう告知とともにね。
秋山 ドッカンドッカン、ウケながら話す自信あります(笑)。
山名 ラブソングを熱唱したい、とか考えてたんですけど、今の案を聞いてやめました。それぐらいのインパクトがありますね。秋山案を受け入れます(笑)。

Dscn5886

――では、今回のライブを最後に卒業するメンバーと、何か一緒にやってみたいことは?
山名 せっかくなら、卒業メンバーの涙を見たいですね。
秋山 絶対あると思う!
山名 サプライズで何かやったら、ウワッて泣く人もいるはず。エンディング、不意打ちでやったら……。
秋山 武智さんは泣くと思うな。やっぱり5upの教育係を担ってはったというのもあるので、後輩が「ありがとうございました」って言うだけで、武智さんは泣くかもしれません。
山名 そういうきっかけなしで泣いてそうなのは、かりんとう・宮本さんです。
秋山 (笑)周りが冷めるやつな!
山名 早い早い(笑)。みんなが一気にいじって、全員が泣くタイミングを失うと思います。
秋山 例えば、それぞれ関わりの深かった後輩が集まって、先輩方に花束を渡すとかええよね。かわいがってた後輩からやったら、それだけで泣くんじゃないでしょうか。
山名 ただ、いっせいに渡さないと、そういう仕組みやとわかった瞬間に、宮本さんが泣き始めます(笑)。僕らが暗躍して、そうならないように段取りをしないと。

――最後に、読者の皆さんへのメッセージをお願いします。
秋山 このメンバーでやるのは最初で最後なので、そこを逃さないでください! それこそ卒業式も兼ねてますし、これから残るメンバーも見てほしいですし。6時間ずっと面白いと思うので、ぜひ来てほしいです。
山名 これまで5upにあまり来れてなかった人も、この日のライブを見ればすべてがわかります。そういう意味でもお得です!
秋山 青田買いができるかも。発見があると思いますよ!
山名 僕らも楽しみやね!

Dscn5894

【アキナ】
山名文和(写真左/80年生まれ、滋賀県出身)、秋山賢太(写真右/83年生まれ、兵庫県出身)により、12年結成。

<公演概要>
THE FINAL COUNT DOWN LIVE bye 5upよしもと~前代未聞!!1万人への手渡しチケットLIVE~
日時:12月31日(月)大晦日 18:00開場/19:00開演/25:00終演予定
場所:大阪市中央体育館(大阪市港区田中3-1-40)
チケット販売方法:芸人からの手渡し、チケットよしもと、チケットぴあ
料金:A席4000円(芸人からのお渡しチケットの場合は3000円)
出演:5upよしもと オールメンバー
※16歳未満は、成人保護者の往復時の同伴が必要です。
※16~20歳未満は、書面による保護者の参加承諾が必要です。
■5upよしもと公式ホームページ
http://www.yoshimoto.co.jp/5up/

Photo_9

Dscn5888_2