最新ニュースインタビューライブレポート

« 【5upカウントダウン】ZEROメンバーがあなたの2013年の運勢を占う「五上吉本芸人おみくじ」発売決定! | メイン | 『キングオブコント2012』DVD発売記念イベントに、王者・バイきんぐ&ファイナリスト4組が出演! »

2012年12月27日 (木)

【5upカウントダウン】アルドルフ インタビュー

5upよしもとのメンバーが総出演するカウントダウンライブ『THE FINAL COUNT DOWN LIVE bye 5upよしもと~前代未聞!!1万人への手渡しチケットLIVE~』開催に向けてお届けしている、スペシャルインタビュー。今回は、アルドルフに話を聞いてきました。

Dscn5962

――まずは、カウントダウンライブに出演が決まったときの気持ちから聞かせてください。
松下 パニックですね……まだよくわかってません。想像できないので。
小野 僕ら、奈良県の住みます芸人をやらせていただいてて、結構、いろんな修羅場はくぐってきたなと思っているんですけど。
松下 (笑)。確かに、いろいろありました。
小野 1万人に向かって漫才するのと、仏像に向かって漫才するの、どっちが厳しいかって言われたらねえ……。それを乗り越えたので、何とかいけそうな気がします。客席にいるのが、仏像1万体じゃなければ大丈夫です!
松下 前に仏像で、後ろにお客さんという状況で、奉納漫才をやらせていただきましたから。それを考えると、確かに全然いけます。
小野 リラックスしてできると思います。あれは住みます芸人をやっていて一番の事件だったんじゃないですかね。
松下 しかも2回ありましたからね(笑)。

Dscn5941_2

――ライブ当日、ステージでやってみたいことはありますか?
小野 みんなでお絵かき対決とか、どうでしょう。その場で描いて、展覧会的なことを。
松下 絵、下手くそやん。しかも全部、気持ち悪いし。
小野 個性的って言ってください。ピカソもそうでしょう。
松下 セミを描けと言われて、腹の側から描いた男ですからね。ああ、気持ち悪い。
小野 じゃあ、他になんかあるの?
松下 会場が体育館やから、ドッジボールとかは?
小野 じゃあ、いっそバレーボールもやって、球技大会にしましょう。文化系もないとダメなので、中央でお絵かきを行います。100組いれば実現できるんじゃないかな。

Dscn5949

――では、このライブを最後に卒業する先輩方を、どういうふうに送り出したいですか?
小野 安心して卒業してもらえるように、スター性を見せたいですね! 僕らが、というよりは、中張又張あたりがやってくれると思います。
松下 同期を推すぐらいなら、自分らが出ていけばいいやん!
小野 それは荷が重いかな~。中張又張が5upを支えてる、その横でちょっと楽をしたいですね。
松下 僕はドッジボールでしっかりと送り出します。卒業される先輩方にも手加減せずに当てていって、それをきっかけに覚えてもらえれば。
小野 ドッジボールの時は、僕は命がけで中張又張を守ります。壁になります。
松下 なんやそのイベント!
小野 これだけ僕らがプッシュしたら、あいつらが売れたとき呼んでもらえるから。
松下 ……じゃあ、それでええわ(笑)。

――最後に、読者の皆さんへのメッセージをお願いします。
小野 今年はマヤ暦が終わる、地球が滅亡するとよく言われていますが、1万人で一緒にいたら怖くないと思います。笑いの力で、滅亡説を覆しましょう。
松下 え? それって12月31日に滅亡すんの?
小野 詳しくは知りません(笑)。でも、最後まで気を抜かないようにしないとね!

Dscn5967

【アルドルフ】
松下慎平(写真左/84年生まれ、奈良県出身)、小野竜輔(写真右/90年生まれ、山口県出身)により、10年結成。

<公演概要>
THE FINAL COUNT DOWN LIVE bye 5upよしもと~前代未聞!!1万人への手渡しチケットLIVE~
日時:12月31日(月)大晦日 18:00開場/19:00開演/25:00終演予定
場所:大阪市中央体育館(大阪市港区田中3-1-40)
チケット販売方法:芸人からの手渡し、チケットよしもと、チケットぴあ
料金:A席4000円(芸人からのお渡しチケットの場合は3000円)
出演:5upよしもと オールメンバー
※16歳未満は、成人保護者の往復時の同伴が必要です。
※16~20歳未満は、書面による保護者の参加承諾が必要です。
■5upよしもと公式ホームページ
http://www.yoshimoto.co.jp/5up/

Photo_10

Dscn5962_3