最新ニュースインタビューライブレポート

« 『キングオブコント2012』DVD発売記念イベントに、王者・バイきんぐ&ファイナリスト4組が出演! | メイン | 『吉本百年物語』12月公演ゲストコーナーに、おかけんた、島田珠代が出演! »

2012年12月27日 (木)

パンサー尾形、読モに熱視線!『エッジガールズミーティング』開催

12月27日(木)、東京・ヨシモト∞ホールにて、『エッジガールズミーティング~スターモデル・TVタレント発掘プロジェクト第一弾モデル・読モ スナップオーディション~』が開催されました。

人気モデルが集結する女性ファッション誌『エッジスタイル』と、よしもととで、次世代のスターモデルを発掘&プロデュースしようという今回の企画。

オープニングに登場したのは、MCを務める2700のふたり。
いつものジーンズ姿から一転、蝶ネクタイ姿で現れたツネに、八十島が「どうなの、これ?」と首を傾げるも、観客からは「カワイイ」の声もあがりました。
しかし、ツネが観客に「みなさんが一番かわいいですから」と問いかけると、リアクションは薄く、「いつ嫌われた?」と八十島からツッコまれる始末。

Dscf1885


続いて登場したのは、モデルの鈴木あやさん。

同イベントでは、ロビーにてスナップ撮影も行われており、『エッジスタイル』3月号に宣材写真として掲載され、プロジェクトスタッフがスターモデル、読者モデルを選抜し、仕事をオファーしていくとのこと。

Dscf1962

プロのモデルである鈴木さんからは、「楽しいことを思い出して心から笑顔を作るんですけど、今回は大人系の雑誌なのでクールめで、セクシーな方が目につきやすいと思います」と貴重なアドバイスや、得意なポージングなども披露しました。

ステージ上から来場者のファッションチェックもしていたのですが、鈴木さんが的確なアドバイスをする最中、レザージャケットに身を包んだ女性に、八十島が「中型免許取って、バイクに乗って欲しい。牛柄のバイクに乗ってください」といった的外れな発言で笑いをさらっていました。

Dscf1936

休憩を挟み、『TREND開発ルーム公開トークショー』がスタート。現在、2700が『エッジスタイル』で連載している企画で、読者モデル300人と“チーム3000”プロジェクトを発足し、毎回様々なトレンドをテーマに徹底討論するという趣旨です。

Dscf2061

Dscf2068

今回は特別版として、2700、鈴木あやさんに加え、パンサーの3人、読者モデルの大和田ゆみさん、太田麻美さん、田中舞さんが登壇し、トークショーを行いました。
「2013年男ウケモテコード」がテーマだけに、読モの3人もテーマに沿ったファッションで登場したのですが、パンサー・尾形は「脚と胸がいいね」「アーミーファッションが好き」などと意見を述べると、会場は微妙な雰囲気に。
そんな節々で、ハイテンションな一人の来場客からのガヤにより助けられる一幕もありました。

最後に、来場者へのプレゼント抽選会を実施。

Dscf2113

Dscf2128

鈴木あやさんプロデュースの商品などが大盤振る舞いされ、当選番号が読み上げられる度に客席から歓声が起きていました。

Dscf2167

なお、今回のスナップ撮影が掲載される『エッジスタイル』3月号は、2月7日発売です。
『エッジスタイル』オフィシャルサイト(http://edge-s.jp/)もご参照ください。

Dscf2167