最新ニュースインタビューライブレポート

« 『吉本百年物語』12月公演「日本全国、テレビで遊ぼ」29日(土)千秋楽のシークレットゲストのヒント発表!! | メイン | 本日発売!「マンスリーよしもとPLUS」2月号特集は「独身貴族VS結婚生活」 »

2012年12月28日 (金)

【5upカウントダウン】かまいたち インタビュー(取材こぼれ話)

 5upよしもとのメンバー総勢100組が出演するカウントダウンライブ『THE FINAL COUNT DOWN LIVE bye 5upよしもと~前代未聞!!1万人への手渡しチケットLIVE~』直前まで連載でお届けする出演者特別インタビュー。ライブまであと3日!! 今回は、ZEROメンバー・かまいたちの、前回掲載しきれなかったこぼれ話をお届けします。

01

――1万人のお客さんと、山内さんは「ジャンケン大会がしたい」、濱家さんは「1万人の前で、マジメに1曲歌い上げてみたい」ということでしたが、もしほかにアイデアがあれば教えてください。

山内 客席のお客さんの上に、巨大風船を転がしてみたい。ただ転がす、それだけ! 本当に試してみたいです。そういえば、前に見に行ったあるライブで、大きい風船を割ったら中から小さい風船がいっぱい出てくる、マトリョーシカみたいな風船を見たんです。風船はあれがいいな。おしゃれなやつ。
濱家 さっきから、自分がやりたいだけ! 自分が「わぁ~!」ってなりたいだけ! 

03

ーー濱家さんも、個人的にやってみたいことがあれば。

濱家 僕はもしできるんやったら、夏に『Super 0crew Fes in Osaka』で、たさちゃん(藤崎マーケット・田崎)らと踊った少女時代をもう一回やりたいです。僕、女装して全力で踊るっていうのは、これまでは「もうええって」って恥ずかしかったんですけど、あのときはたさちゃんが指揮を執ってくれるということで、全力でできたんですよね。練習も結構ちゃんとやったし、ダンスもしっかり合わせて。ほんまに最初は誰も踊られへんぐらいのレベルやったんやけど、真剣にがんばったんです。イベントでやり終えて、舞台袖にハケたとき、みんな「よっし! やったな! がんばったな!」って(笑)。

ーー青春ですね(笑)。

濱家 そんな学祭みたいな感覚、久しぶりで。もう1回あの気持ちを味わってみたいなというのはあります。学生時代に戻ったみたいでしょ。たさちゃんみたいに、しっかり指揮を執ってくれるリーダーがいたら、まとまりもよくなりますね。その後も、そのメンバーと集まって飯とか行きますからね。焼き肉行って「よかったなぁ」、「ええ感じやったよなぁ」とみんなでふり返ってワイワイと(笑)。

02_2

――ちなみに、チケットの売れ行きは?
濱家 僕も山内も、すべて手渡し完了しました! 山内は、会社からチケットを受け取ってから間もなく、僕もその1週間後ぐらいにすべてハケました。
山内 あとは開催を待つばかりですね。
濱家 後輩で、まだ手渡しが終わっていない子がいると思うので、チケットをまだ買っていない方がいたら、ぜひそちらを優先に! 最初で最後のカウントダウンライブ、ぜひ来てください!

04

【かまいたち】
山内健司(写真左/81年生まれ、島根県出身)と、濱家隆一(写真右/83年生まれ、大阪府出身)により、04年結成。NSC26期生。

<公演概要>
THE FINAL COUNT DOWN LIVE bye 5upよしもと~前代未聞!!1万人への手渡しチケットLIVE~

日時:12月31日(月)大晦日 18:00開場/19:00開演/25:00終演予定
場所:大阪市中央体育館(大阪市港区田中3-1-40)
チケット販売方法:芸人からの手渡し、チケットよしもと、チケットぴあ
料金:A席4000円(芸人からのお渡しチケットの場合は3000円)
出演:5upよしもと オールメンバー
※16歳未満は、成人保護者の往復時の同伴が必要です。
※16~20歳未満は、書面による保護者の参加承諾が必要です。

■5upよしもと公式ホームページ
http://www.yoshimoto.co.jp/5up/

Photo_2

01_2