最新ニュースインタビューライブレポート

« 【5upカウントダウン】スマイル インタビュー(取材こぼれ話) | メイン | ジューシーズ、ジャンポケ、シソンヌが「彩~いろどり~East」のトップ3に決定! »

2012年12月29日 (土)

【5upカウントダウン】ウーマンラッシュアワー インタビュー(取材こぼれ話)

 5upよしもとのメンバー総勢100組が出演するカウントダウンライブ『THE FINAL COUNT DOWN LIVE bye 5upよしもと~前代未聞!!1万人への手渡しチケットLIVE~』直前まで連載でお届けする出演者特別インタビュー。いよいよライブまであと2日!! 今回はスペシャル版として、卒業が決まったウーマンラッシュアワーのインタビューこぼれ話をお届け!

01_3

――1万人のお客さんと一緒にやりたいことで、村本さんは「村本と1万人の彼女パーティ」を熱望されているようですが、本当にそれでいいのですか?

村本 ええ、達成できたら最高ですよね。
中川 せっかくの卒業公演やのに、そんなねるとんパーティみたいなやつでいいの?
村本 彼女、長い間、いてないんでね。ライブの最中に、ふたりで会場から抜け出して……。

02_3

中川 盛り上がってますけど、1万人のお客さんの中にはもちろん男性もいますからね。その場合、その男性は何をしておいたらいいの?
村本 ただただ、そんな僕を見ておいてもらうだけでいいでしょう。5upよしもとには本当にお世話になりました。だからこそ、その感謝の意味も込めて、5upを見に来てくれたお客さんとカップルになって卒業するのは、5upに対する恩返しという意味もあるんではないかと思うんです。そして、結婚式は5upよしもとの舞台上で。これが、僕ができる5upへの感謝の恩返しです。

03_2

中川 (村本に)急に彼女探しをされたり、その女の子と途中でライブを抜け出されたり、相方の僕は途方に暮れるばかりでしょうね。でも、ネタをしているときに「どうしたらいいの、どうしたらいいの~!?」と叫べば、必ずバイトリーダーが助けに来てくれると信じています!
村本 相方は、僕が助けに来てくれると信じて疑ってないんで。でも、僕が助けに行くのは簡単なこと。僕はあえて、ここで独り立ちをしてもらいたいんです。それでも、どうしても助けてほしいと言うなら、(天竺鼠)瀬下に中川を助けてあげてもらいたいです。
中川 じゃあ僕、ネタのとき「バイトリーダー!」じゃなくて「瀬下!」と言わないとあかんの?
村本 瀬下ならきっと助けてくれる。
中川 そんなことにはならない、と僕は今も信じてます。
村本 1万人のなか探しても、彼女が見つからなかった場合は、即、11月21日に発売されたDVD『WOMAN RUSH HOUR SOLO LIVE DVD I love you』の即売会に切り替えたいと思います(笑)。

04_2

【ウーマンラッシュアワー】
村本大輔(写真左/80年生まれ、福井県出身)と中川パラダイス(写真右/81年生まれ、大阪府出身)により、08年結成。村本はNSC大阪22期生、中川はNSC大阪23期生。

<公演概要>
THE FINAL COUNT DOWN LIVE bye 5upよしもと~前代未聞!!1万人への手渡しチケットLIVE~

日時:12月31日(月)大晦日 18:00開場/19:00開演/25:00終演予定
場所:大阪市中央体育館(大阪市港区田中3-1-40)
チケット販売方法:芸人からの手渡し、チケットよしもと、チケットぴあ
料金:A席4000円(芸人からのお渡しチケットの場合は3000円)
出演:5upよしもと オールメンバー
※16歳未満は、成人保護者の往復時の同伴が必要です。
※16~20歳未満は、書面による保護者の参加承諾が必要です。

■5upよしもと公式ホームページ
http://www.yoshimoto.co.jp/5up/

Photo_3

04_3