最新ニュースインタビューライブレポート

« 2月17日放送の「駐在さん」は未知やすえ&天竺鼠を迎えておくるドタバタ劇! | メイン | 要注目のシンガーソングライター、萩原大介インタビュー! »

2013年2月17日 (日)

キンコン西野、ニューヨーク個展がついに開催!

Ny

米東部時間16日、キングコングの西野亮廣がニューヨークのトライベッカにあるギャラリー「One Art Space」にて、絵本原画展「Akihiro Nishino Solo Art Exhibition」をスタートさせました。個展は18日まで3日間の開催。初日の16日には、夕刻よりレセプションパーティーも行われ、想像を大幅に上回る501人が来場しました。

Ny_2

以前から海外進出を目標に制作活動を進めていた西野は、1月中旬より自身初となる海外での原画展を目指し、クラウドファンディングサイト「CAMPFIRE」を通じ支援者を募っておりました。開始から1ヶ月で、目標額の150万円を上回る530万円の支援を受け、ニューヨークでの個展開催にこぎつけると、海外進出第一弾として原画140点を持ってニューヨークに乗り込みました。

Ny_3

初日の16日、現地の取材陣、日本の芸能関係者も多数来場する中、大人から子供、ご老人など幅広い世代の方が原画展に。来場者からは、「近くで見ると、絵の細さがよくわかる」、「絵の構図が独特ですごい」などの感想が出ました。

西野は「ニューヨークという場所で、これだけの人に来てもらえて本当に嬉しい。今回、本当に多くの方々に支援いただいていることを改めて実感しました。目指せウォルトディズニー!ここからがスタートです」とコメント。個展は17日(日)11:00~18:00、18日(月)11:00~18:00の残り2日間開催。

現地出版社や映画関係者からオファーもあったようで、今後もニューヨーカーの反応に注目したい。

▼facebookページ

Ny_4