最新ニュースインタビューライブレポート

« 『吉本百年物語』3月公演に矢野・兵動、岡村隆史、オール阪神・巨人がゲスト出演! | メイン | 『吉本百年物語』3月公演にココリコ、西川のりお・上方よしおがゲスト出演! »

2013年3月23日 (土)

3月24日放送の「駐在さん」は、ゲスト・赤井英和さんが大暴れ!?

日曜お昼に放送中の「熱血!人情派コメディ しゃかりき駐在さん」(ABCテレビ)。3月24日(日)の放送には、ゲストで赤井英和さんが登場します!

L_324_2

今回の物語は、春を迎え、警官になった頃を懐かしそうに思い出す西野(キングコング・西野)と八光(月亭八光)のやりとりから始まります。2人は新人時代、赤井という先輩にかなりしごかれたといいます。赤井先輩は、犯人を殴る蹴るというメチャクチャな刑事でしたが、最後まで犯人の面倒をみる正義感の強い人で、西野たちにとって憧れの存在だったそう。しかし、その先輩が警察を辞めるらしい。銀行強盗を追い詰めた際、犯人が人質にとった刑事を、赤井が誤って撃ってしまったといいます。赤井は警察でも1、2を争う射撃の名手だったのに…。強盗は捕まったものの、撃たれた同僚刑事は意識不明のまま。現在、赤井は休職状態で、署にも顔を出していないといいます。すると、“赤井”の名前を聞き、なぜか激しく動揺する内場(内場勝則)…。

そんな折、まき(宇都宮まき)の悲鳴が。昨晩、初めて来店した客が酔いつぶれて動かないので、追い出そうとすると大暴れを始めたとか。そこに現われた、噂の酔っ払い。見れば、なんと赤井先輩(赤井英和さん)! すると、酒臭い息を吹きかけられた西野までもが、例によって大暴れ。

L_324

ようやく正気に戻った赤井は、自己紹介する愛菜(NMB48・福本愛菜)から“内場”という名字を聞き、懐かしい表情に。実は、学生時代に内場という同級生がいて、昼休みに焼きそばパンを買いにやらせたと明かします。ところが、それが内場本人と判明。再会するや、赤井はまたも焼きそばパンを買いに走らせ…。

赤井英和さんは、役柄通り舞台上で大暴れ! 池乃めだかとの絡みや往年を彷彿とさせるナイスパンチも披露!? また、赤井にビビる内場のヘタレぶりも見ものです。今週の「駐在さん」もお楽しみに!

「熱血!人情派コメディ しゃかりき駐在さん」
ABCテレビ 毎週日曜 正午 ~ 午後 0:55

(レギュラー 配役&出演者)
・熱血漢の駐在…キングコング・西野
・新聞記者・西野の同級生…キングコング・梶原
・西野の先輩駐在…月亭八光
・コンビニ「5upマート」の店長…内場勝則
・スナック「フラワームーン」のホステス…宇都宮まき
・内場の娘…福本愛菜(NMB48)
・愛菜の同級生・コンビニのバイト…高野祐衣(NMB48)
・風来坊の池やん…池乃めだか

3月24日(日)
(ゲスト) 赤井英和、かまいたち(濱家・山内)
(出 演) アキナ(秋山・山名)

L_324_3