最新ニュースインタビューライブレポート

« ハリセンボン・春菜、ジェラルド・バトラーから爆笑を取る!!『エンド・オブ・ホワイトハウス』来日記者会見 | メイン | 【ライブレポート】村上ショージ独演会第58章 »

2013年5月28日 (火)

バッドボーイズ、AKBに「全然絡んでくれんね」『ぱちスロAKB48』プレス発表会

5月28日(火)、千葉県にある幕張メッセ国際展示場にて、『ぱちスロAKB48』のプレス発表会および特別先行展示会が行われ、AKB48の選抜チーム「AKB48 チームサプライズ」16人、さらにはバッドボーイズの2人が出演しました。

『ぱちんこAKB48』での「AKB48 チームサプライズ」が再結集するだけでなく、KYORAKU初のぱちスロということもあり、注目度が高く、大勢のマスコミ、一般客が押し寄せました。
そして会場に『overture』が鳴り響くと、「AKB48 チームサプライズ」が登場。
『重力シンパシー』を皮切りに、『AKBフェスティバル』、『さよならクロール』、『君が思ってるより…』の4曲を披露しました。

Dscf1244

Dscf1358

また、イベントの途中に「お前らの説明がわかりづらいから出てきたわ!」(佐田正樹)とバッドボーイズが乱入(?)し、メンバーとクロストークを展開。

Dscf1317

AKBの冠番組『AKBINGO!』、及びその前身の番組からMCを務めるバッドボーイズですが、「番組以外で全然絡んでくれんね。俺らと仕事してない方向に行ってるでしょ?」と佐田が愚痴れば、久々の再会となるメンバーに大溝清人も「たまに顔出さな、俺、人見知り激しいぞ」と言い放ちます。

Dscf1326

また、同番組の企画でAKBメンバーとの勝負に負けたことから、坊主頭になった佐田でしたが、指原莉乃さん(HKT48)からは「知らない間に、佐田さんが好青年になってました。みーちゃん、おはよう!」と、同じく坊主頭になった峯岸みなみさんと間違えられるといういじりを受ける一幕も。


Dscf1348

『ぱちスロAKB48』のPV見て、AKB48を卒業した前田敦子さんの姿を確認した佐田は、興奮しながらそのことを口にすると、「(前田敦子さんは)AKB48は卒業してるんですが、(AKB48 チームサプライズでは)継続してるんですよ」と、総監督の高橋みなみさんからサプライズなトピックも発表されました。


Dscf1337

また、『めちゃ☓2イケてるッ!』での学力テスト企画で最下位になり、注目度がアップしている川栄李奈さんは、今回のステージには出演するも、『ぱちスロAKB48』には出演していないとか。
そんなことから、「たかみな(高橋みなみ)さんとユニットやりたいですね。ツートップのおバカ扱いされて、すごく仲良くなったんですよ(笑)」とアプローチをかけるも、「一緒のユニットは嫌です!」と高橋さんに断られ、笑いを誘っていました。

ステージ終了後、会場を移して、フォトセッションと囲み会見が行われました。

Dscf1372

実際に『ぱちスロAKB48』を試打したという柏木由紀さんは、「3つのボタンを押すだけで、いろんな仕掛けが出てきたり、目まぐるしく場面が変わるので、楽しいです」と感想を語り、さらには目押しも出来るようになったとか。

AKB48総選挙が近づいたことについて話題が及ぶと、大島さんは「2時間半ライブをやったあとに、総選挙も4時間くらいあるので、誰か寝てるんじゃないかな(笑)」と不安をのぞかせながらも、「お客さんも大変でしょうし、雨が降ったら余計大変なので、天気が晴れることと、前日はちゃんと睡眠を取ることが一番だなと思います」と、明るく意欲を見せました。

速報順位で1位になった指原莉乃さんは、「どこまで下げ止まれるか…」と謙遜すると、篠田麻里子さんからは「今までさしこと呼んでたんですけど、“指原様”と呼んでます」と言われ、小嶋陽菜さん、大島さんからも「指原様」発言が飛び出します。
これを聞いた指原さん本人は、「記者の方は盛るから、恐いの(笑)、盛らないでくださいね!」と必死に呼びかけるのでした。

会見は終了と思いきや、オフィシャルサイトの取材として、バッドボーイズ、さらにはボン溝黒(カナリア)、エハラマサヒロの4名が登壇。
佐田が、渡辺麻友さんに向かって「柏木は…」と名前を間違える一幕があると、メンバーからはブーイングを起きます。
「こんだけおったら覚えられないって!」と言い訳をする佐田ですが、大島さんから「こんなに記者がいて、緊張してるんでしょ?」と指摘され、狼狽する佐田でした。
AKBファン丸出しのボンなど、この様子はKYORAKU内オフィシャルサイトで近々アップされる予定です。

『ぱちスロAKB48』は、今年7月中旬より全国のホールに導入予定。
最新情報は、KYORAKU内サイト(http://www.kyoraku.co.jp/product_site/2013/akb48/)でご確認ください。

Dscf1326