井岡弘樹が割れた腹筋を披露!著書「井岡式 腹割りダイエット」をアピール
8月8日に発売された元ボクシング世界王者・井岡弘樹によるダイエット本「井岡式 腹割りダイエット」の出版記念サイン&握手会が、8月9日(金)、大阪・ジュンク堂千日前店にて行われました。この「井岡式 腹割りダイエット」は、お腹が気になり始めた30代~40代以上の中年層に向けて、井岡自身の体験をもとに本気で痩せる技術を優しく伝授するダイエット本です。実際に約20キロの減量に成功した井岡は、当日、スッキリとした出で立ちで登場。サイン会を前にPR会見も行いました。
まずは、自身のダイエットについて「現役時代は何を食べたらいいのか、何を飲んだらいいのかを考えながら減量してきました。で、引退して15年経ち、もう一度自分に喝を入れようと〝腹を割り〟ました。ダイエット前、ウエストは90センチもあったんですが、今は65センチくらいです。体重は72キロから52キロまで落としました。これは4カ月間の成果です」と20キロの減量に成功したと報告。また、井岡が会長を務める「井岡弘樹ボクシングジム」では、美と健康のためにプログラムしたダイエットボクシングにも力をそそいでいますが、そこでは、130キロあった方が65キロの減量に成功し、健康な体を手にいれたことも明かします。 「何を食べるか、飲むかで決まる」という井岡。例えば「食べるものは野菜。特に小松菜や玉ネギがいいですね。醤油などをかけると塩分を取ってしまうので、レモン汁とカツオブシをかけるのがいいです。すると代謝が上がって快便になるんですよ。食事の前に食べるのがおすすめです」と著書に書かれていることに触れます。また、運動は「心拍数を上げない有酸素運動をするのがいい。僕は心拍数120以内で、バイクを1日40~50分やっていた」とも。さらに、「年齢とともに太ってしまう人って本当に多いと思うので、ぜひ井岡式ダイエットを試してほしいと思い本を出しました。ダイエットを成功させるには、やっぱり自分に喝を入れないとダメ。やるのは自分ですから、気持ちを切り替えて自分のためにやろうと思えれば成功すると思います」と秘訣も。最後は「ダイエットをすれば、やっぱり身体が元気になる。僕も血液検査の数値が良くなりました。ストレスになるから、ダイエット中もお酒は毎日飲んでいましたが、肝臓の数値も以前より良くなりました。皆さんもぜひ井岡式ダイエットで腹を割ってください」とアピールし、見事に割れた腹筋を披露。現役時代と変わらぬ引き締まった体に報道陣の皆さんも驚いていました。
井岡弘樹が放つ渾身のダイエット本。お腹が気になりだした皆さんはぜひ書店でチェックしてください!
「井岡式 腹割りダイエット」
井岡弘樹著 1200円 ヨシモトブックス
●Round.1 リバウンドを繰り返した自分に喝!!
現役時代の反動から太った井岡氏がどのような経緯で40代にして理想の体型を手に入れたのか? 誰もが共感する40代の決意表明!
●Round.2 痩せる!食事編
少しでも成果が表れれば、後は楽しくなって自然とお腹が凹んでいく。井岡式食事法を実践して、お酒を飲みながら痩せる!
●Round.3 痩せる!快便編(レシピ付き!)
「食べれば太る⇄出せば痩せる」。気持ちよく出すためにできること。それは毎日の食事に注意することだった。
●Round.4 痩せる!トレーニング編
短期間で結果を出すためにはやはり部所ごとのトレーニングが効果的。自宅や会社でできる部所別トレーニング法を紹介!
★井岡式ダイエット経験者座談会