最新ニュースインタビューライブレポート

« 先人たちの逸話たっぷり! 月亭八方が『月亭八方落語誘笑会パート3』を語る! | メイン | 林家染弥が三代目林家菊丸襲名を発表! »

2013年9月29日 (日)

ココリコ・田中出演! 連続ドラマ『LINK』完成披露試写会イベント

9月29日(日)、恵比須ザ・ガーデンルームにて、WOWOWで放送の連続ドラマ『LINK』(10月6日(日)スタート 毎週日曜夜10:00放送 全5話)の完成披露試写会イベントが行われ、深川栄洋監督、大森南朋、田中麗奈、玉山鉄二、ミムラ、綾野剛、武田鉄矢、黒木瞳という豪華出演者とともに、主要人物のひとりを演じるココリコ・田中直樹が出席。作品の見どころや、撮影裏話を語りました。

Dsc_3345



本作は、ひとりの行動が他の人の行動の原因となり、それがまた別の人の行動に繋がり…物語が次々と連鎖し、壮大な群像劇へと発展していくヒューマンミステリー。田中直樹は、その連鎖の中のひとり、上司の妻となった元恋人と不倫中で、偶然にも事件の犯人を目撃してしまうアパレルメーカー勤務のサラリーマン・沢田勉を演じます。イベントでは、「沢田勉というふがいない男が、全5話の中で変わっていく、“成長”を意識して演じました」(田中) と、役への取り組みをしっかりとアピール。と同時に、「ラブホテルのシーンが多くて。撮影の合間も(ラブホテルの)最新設備を勉強しようと思って、とにかく忙しかったですね」という撮影裏話でしっかりと会場の笑いもとりました。


Dsc_3327



さらに、『LINK』というタイトルにちなんでの“人と人との繋がり”についてのエピソードトークでは、出演者陣の意外な繋がりについての話が飛び出します。まずは、年間100人以上の役者と仕事で“LINK”しているという深川監督が、その中でも特別な出会いについての話を。職人で口下手だった父親に代わり、「人生とは? 人とは? そしてハンガーで人を殴ってはいけない(笑)、と教えてくれたのは、テレビで見ていた武田(さんです」と、共に作品を作れたことへの喜びを。登壇者全員と共演経験があるという主演の大森南朋は、撮影中のエピソードを。中でも一番共演回数の多いものの、2人での芝居は初めてだったという綾野とのシーンでは、「2人で向かい合った瞬間、お互いにそのこと(対峙シーンは初だということ)に気付いて急に照れてしまいました」という意外な一面を。福岡出身の田中麗奈は、撮影中に同郷である武田、黒木と故郷についての話をしたことや、仕事で久留米を訪れた黒木から「私、今、久留米。ゆめタウン(田中の地元・久留米のショッピングモール)にいるよ!」と連絡が来てうれしかったという話を披露しました。


Dsc_3322



そんな中、田中直樹は、仕事で訪れた香港での“LINK”エピソードを。香港の方に、「Japanese comedian?」と聞かれ、「海外にも自分のことを知ってくれている人がいるんだ!」と感激した田中。その人に「Do you like me?」と聞いたところ、日本語で「ふつう」と言われ,
がっかりしたそう。会場が爆笑する中、田中は「海外にも作品を通じて繋がっているんだなと思いました」と、トークのテーマである“LINK”に繋げました。


イベントの最後は、主演の大森南朋が、「試写会を見て面白かったと思った人は、身近な人にそれを伝えてください。そうやって“LINK”して繋がっていきます」と、見事な締めを。本編全5話の放送に加え、WOWOWの動画配信コンテンツ“W流”で、田中直樹主演のスピンオフドラマ『LINK~ふがいない僕の格言日記~』も配信。合わせて見ると、『LINK』の世界がより楽しめます。

『LINK』特設サイトはこちら:http://www.wowow.co.jp/dramaw/link/

ココリコの動画はこちら:http://ynn.jp/u/4/


【ココリコ】【田中直樹】