最新ニュースインタビューライブレポート

« 月亭八方落語誘笑会パート3 | メイン | 「パシャオク」会見に“ハンサム芸人”がハロウィンコスプレで登場! »

2013年10月31日 (木)

「とろ~りクリームonプリン」PRイベントで南キャン・山ちゃん、男の夢を叶える!?

10月31日(木)、東京・新宿住友ビル1Fイベントスペースにて、『男の夢を実現! 理想の彼女からプリンを「あ〜ん」試食 グリコ乳業「とろ〜りクリームonプリン」PRイベント』が開催され、南海キャンディーズが出演しました。

P1230746
10月7日(月)より、リニューアルされたグリコ乳業「とろ~りクリームonプリン クリームとカラメルのダブルのせ」。従来品はプリンの下にカラメル、プリンの上にクリームという3層構造となっていましたが、グリコ独自の開発により、ダブルのせ製法が実現。プリンの上にクリームとカラメルをのせて、ひとくち目から3層の味が一緒に楽しめるようになりました。

また、“男の夢を実現したプリン”をコンセプトとした同製品にかけて、20〜30代の未婚男性500名に「理想の彼女」を事前調査を敢行。「セミロングの清楚系で、内面は優しく家庭的な女性が理想」という結果を基に、Twitter上でイベント当日に来る“理想の彼女”的ゲストを当てるキャンペーンを実地し、その方を見事に当てた投稿者の中から抽選で1名が、同イベントに招待されました。
“理想の彼女”としてゲストで登場したのは、9年前に同製品のCMキャラクターを務めた岩田さゆりさん。男の夢でもある「あ〜ん」で、プリンを口元へ。岩田さんから直々に食べさせてもらった男性は、「今年いっぱいはこの思い出でやっていけそう」と満足げな表情を浮かべていました。

P1230695
南海キャンディーズは、イベント中盤より登場。“モテない代表”と紹介された山ちゃんは、「男の夢を叶えたいから来てくれって言われたから、来たのに……」と紹介のされ方にやや不満げな様子。一方のしずちゃんはセミロングのヴィッグに白の清楚なファッションと、“理想の彼女”をモチーフとした出で立ち。「こういうのが好きなんでしょ?」とカメラマンに向かってポーズするも、山里に「パワーアップした定子」という不名誉なあだ名をつけられてしまいます。

P1230707
そんなしずちゃんですが、岩田さんから「素敵ですよ!」と誉められると、ニッコリ。「普段は男っぽいので、このギャップはきっとモテるはず」と自信満々に語りますが、すかさず「オスとメス? そんなことが1人でできるの、俺、かたつむりしかしらないよ」とツッコむ山ちゃん。「楽屋からウィ〜ンっていう音が聞こえてきて、何かと思ったらヒゲ剃ってた。しずちゃん、生物上は女の人だよね?」と念を押していました。

P1230700
“理想の「あ〜ん」”のシチュエーションを訊かれた山ちゃんが「妹がいて一緒に住んでるんだけど、本当は血がつながっていないんだとわかった次の日のプリンで、“あ〜ん”とか」と妄想を炸裂させると、今度はしずちゃんが「気持ち悪いっすね〜!」と一刀両断。「占い師に、今世、彼女は無理。来世は草に生まれ変わると言われた」と自虐的に語る山ちゃんは「もしその次、人間に生まれたらやってみたい」と願っていた「あ〜ん」を、本日、岩田さんにやっていただくことに。

その場で、しずちゃんと岩田さんがカラメルとクリームを入れてつくった手づくりプリン。しずちゃんがカラメルを入れ過ぎたせいで3層にならないというハプニングもありましたが、岩田さんから「あ〜ん」をしてもらった山ちゃんは、「最高! 走馬灯の1ページ目が決まりました」とコメント。「あと、2口くらったら告白しちゃうかも!」と嬉々とするも、岩田さんには「大丈夫です(笑)」とやんわりお断りされていました。

P1230721

P1230728

P1230739

P1230741_2
「ボクシングの練習で疲れたとき、一休みにこのプリンを食べたい。“あ〜ん”をする男性も募集です」と語ったしずちゃん。一方、婚活真っ最中だという山ちゃんは「アンガールズの田中さんとがんばってます。このイベントを観ているみなさん、誰でもいいです! 紹介してください! 僕の好きなタイプは“異性”です!」と、イベントを鑑賞中の方々へ、必死に呼びかけていました。


●とろ~りクリームonプリン クリームとカラメルのダブルのせ
http://www.glico-dairy.co.jp/product/product_sub.php?pcd=172020f


【南海キャンディーズ】