最新ニュースインタビューライブレポート

« 「とろ~りクリームonプリン」PRイベントで南キャン・山ちゃん、男の夢を叶える!? | メイン | 『後藤ひろひとPresents Drunken Songbook vol.1~歌う酔っ払いの宴~』 »

2013年10月31日 (木)

「パシャオク」会見に“ハンサム芸人”がハロウィンコスプレで登場!

Amebaのスマートフォン向けオークション“パシャオク”と、よしもと芸人のコラボによる「えがお∞(むげんだい)プロジェクト」がスタート。人気芸人と○○できる権利や、貴重な私物の出品など、みなさんを“えがお”にさせる企画盛りだくさんでお届けします。本日10月31日(木)に行われた発足記者会見には、MCのタケト、第一弾の出品者となるしずる(池田・村上)、パンサー(向井、尾形、菅)、ベイビーギャング(北見、りんたろー)が出席し、意気込みを語りました。

Photo_9



本日はハロウィンということで、よしもと次世代“ハンサム芸人”3人が、向井は魔法使い、村上はドラキュラ、北見はパイレーツのコスプレで登場。そのハンサムぶりに、会場に集まったお客さんからは黄色い歓声が。さらに、なんと今回は“パシャオク”企画のため、取材陣だけでなくお客さんもスマホやデジカメでの“パシャ”(=撮影)OK! いたるところから「こっち向いてー!」「目線くださーい!」など声援が飛び、会場は大興奮でした。そこに、しびれを切らしたハンサム芸人の相方たちがステージに乱入。魔女の帽子&かぼちゃパンツの顔しか見えないコスプレには、会場は大爆笑でした。

1 

2 

3



続いて、それぞれが出品商品を発表。芸人と一緒に○○できるという企画商品は、パンサーは3対3でアミューズメントパークを満喫できる「パンサーとトリプルデートをできる権利」、しずるは一緒にネタ作りができる「しずる主催ライブに向けた企画会議に参加できる権利」、ベイビーギャングは元美容師の北見のプロの技を体験できる「ベイビーギャング北見に都内美容室でシャンプー、ブロー、マッサージしてもらい、その模様を撮影してもらえる権利」。想像以上の夢のような商品に、お客さんからはうれしい悲鳴が。芸人たちもどんな方が落札してくれるのか今から楽しみなようで、「池田より面白い方だといいですね(笑) 新しい化学反応が見たい!」(村上)、「3人でトリプルデートなんて一生ないから、これは貴重! 僕たちをすごく好きな方に落札してもらって、一緒に楽しみたいです」(向井)とアピールしました。

4 

5



さらに、会場のお客さんの中で一番元気よく手を挙げてアピールした方が落札者となり、芸人がその方だけに最新ギャグを披露するという公開“パシャオク”を開催。トップバッターの尾形は“サンキューゲーム”でグダグダになったものの、続く向井が意外な下ネタで笑いをとり、ラストのりんたろーはギャグですべりながらも落札者の笑いのセンスに救われるという結果に。ここで終了のはずが最後に池田がギャグを披露することとなり、まさかの一番の大爆笑。芸人もお客さんも満面の“えがお”の中、会見は終了しました。

6



出品商品は、上記の他、向井の財布、尾形のサッカーボール、村上のハット、北見の皮ジャンなど芸人のサイン入り私物、さらにこの会見で“ハンサムじゃない方”芸人が着用したコスプレ衣装も出品中。現在開催中の第1弾に続き、毎週3組以上、合計50組以上の芸人が参加予定。あなたの好きな芸人と夢のような体験ができるチャンスです!  
※収益は日本赤十字社に寄付されます。


「パシャオク えがお∞プロジェクト」出品ページはこちら
http://www.pashaoku.jp/feature/promo/yoshimoto