最新ニュースインタビューライブレポート

« POISON吉田がシャッフル漫才を披露! 漫才に対する熱い思いと「POISON吉田5人と漫才」の見どころを赤裸々トーク!! | メイン | LLR、キヨちゃんぽんらがアピール合戦! ワタミ×よしもと『住みます芸人対抗「The・宴王」決定戦~冬の陣~開催』決定!! »

2013年11月 1日 (金)

ノブコブ吉村、徹夜の行列で「iPad Air」ゲット! 相方&ウーマン村本へ提言も

11月1日(金)に発売された「iPad Air」をいち早く入手すべく、平成ノブシコブシの吉村崇が、前日の23時過ぎからソフトバンク銀座に並び、無事ゲットすることができました。

Dscf3258

こちらは、よしもと∞ホールの「彩〜irodori〜システム」に所属する若手芸人によるさまざま企画を運営しているサイト『彩の間(http://irodorinoma.com/)』にて立ち上げられた企画。
謎のマスクマン“彩〜irodori〜MASK”からの指令に、当初は難色を示していた吉村でしたが、「セクシーな動画も観れるぞ」とのひとことで快諾しました。

10月31日(木)、23時過ぎにソフトバンク銀座に現れた吉村。
すでに店頭には一人並んでおり、「悔しいな。2番目かー」と悔しがる一方で、「まあ買えるでしょうね……」と、事前に用意したアウトドア用のチェアに座り、時間が過ぎるのを待ちます。

Dscf3163

翌11月1日(金)、午前7時を過ぎると、発売記念セレモニーの取材でマスコミも大勢かけつけるなか、めざといマスコミや一般客が行列のなかに吉村の姿を見つけて、驚かれます。

ここでMCの女性が、行列の先頭の男性に簡単なインタビューを行い、続いて2番目に並ぶ吉村にもマイクが向けられるかと思いきや、スルーされてしまい、3番目、4番目の男性へと移るのでした。

Dscf3166

のちに吉村は、「あの方、イベントでご一緒させていただいたことがあるんですけど、やっぱり僕の使い方を知ってるなあっていう感じです。あれで成功。喋ったら盛り下がる一方なので」と述懐し、MCを讃えています。

そのセレモニーには、ソフトバンクモバイル 代表取締役副社長 兼 COOの宮内謙さん、ゲストとして、白戸家のお父さん、ダンテ・カーヴァーさん、さらにはNMB48の渡辺美優紀、山田菜々、矢倉楓子、小笠原茉由という、吉村にとって後輩の4名も登壇。

Dscf3189

Dscf3204

Dscf3208

いよいよカウントダウンが盛大に行われ、午前8時を迎えると、吉村も入店するのですが、店頭でお出迎えしていたNMBの面々は、そこでようやく吉村の存在に気づき、ビックリした表情に一変。
また吉村は、振り向いてカメラにおどけて見せる一幕もありました。

Dscf3255

それから約1時間後、無事、「iPad Air」を手にした吉村が、満足気な表情でお店から出てきました。
「相方にネットの伝え方、怖さ、全部知らせたいと思います」と第一声で、徳井に絡めたコメントをする吉村。
その軽さゆえに、手渡された際は、「早く渡してください」「今、手に持ってますよね」「そんなはずはない。私は、手に何も重さを感じていない」といったやりとりをしたそうですが、それは冗談として、一緒に並んで仲良くなったというお客さんも、思わず「WAO!」とリアクションするほど、軽量さに驚いたそうです。

また、4年前の住所のままだったので、住所変更も済ませたと明かすと、「大きい家に住んでいるんですよね?」と記者から訊かれ、「そうですね。それもいろんな番組が終わって、また引っ越しし直さなければならないんじゃかな……」と自虐モードに。
「最初に何に使うか?」に対しても、「ピカル(『ピカルの定理』)メンバーに、iPad Airを買ったことをLINEで送りつけてやります」と、終了した番組名を出すのでした。

Dscf3290

さらに、iPad Air発表(10月23日深夜)の数時間前というタイミングでiPadを購入したウーマンラッシュアワーの村本大輔へのコメントを求めると、「マヌケですよね。同期でがんばってますけど、引きの弱さが表れましたね」と同情している様子。

無事、iPad Airをゲットしたものの、夜を徹しての行列で、さすがに疲労が顔に出て、ヒゲも伸びていた吉村。取材対応を終えると、足早に帰路へと向かいました。


●彩の間
http://irodorinoma.com/

●ソフトバンク
http://www.softbank.jp/mobile/

●YNN
平成ノブシコブシ・吉村の動画はコチラ⇒http://ynn.jp/u/404/

【吉村崇】【平成ノブシコブシ】

Dscf3258