最新ニュースインタビューライブレポート

« ノブコブ吉村、徹夜の行列で「iPad Air」ゲット! 相方&ウーマン村本へ提言も | メイン | 加藤浩次ほか5名によるユニットコントライブが開催决定! 加藤&ノブコブ吉村インタビュー »

2013年11月 1日 (金)

LLR、キヨちゃんぽんらがアピール合戦! ワタミ×よしもと『住みます芸人対抗「The・宴王」決定戦~冬の陣~開催』決定!!

11月1日(金)、東京・語らい処「坐・和民」銀座土橋店にて、『住みます芸人対抗「The・宴王」決定戦~冬の陣~開催!!』記者会見が開催されました。

Bv1p3700i
ワタミフードサービス株式会社と株式会社よしもとクリエイティブ・エージェンシーが、今年4月より行なっている「ワタミ×よしもとおもしろ宴会部」。“食”と“笑い”で日本を元気にするプロジェクトとして、カラテカ・入江慎也率いる入江軍団がさまざまなイベントを行ってきました。そもそも、同プロジェクトは、入江が渡邉美樹元会長と飲み会を重ねたことから始まったもの。
「芸人が直接スポンサーを引っ張ってくることなんて、かつてありましたか? しかも、こんな大きいものを!」と、記者に訴えかけるザ・パンチ・パンチ浜崎です。

Bv1p3363i
入江軍団のパンチ浜崎、ハロー植田、山田カントリー・浅井優、ストロベビー・ディエゴ、ベイビーギャング・北見、キンボシ・西田淳裕。自己紹介がてら、それぞれの特技や芸を披露したのですが、MCの武内由紀子にフリをお願いする場面が多々。パンチ浜崎が「武内さん、負担が大きくなってすみません!」と恐縮しながら、それぞれ自己PRしました。

Bv1p3400i

Bv1p3420i

Bv1p3440i
このたび開催される“住みます芸人対抗「The・宴王」決定戦~冬の陣~”では、全国47都道府県で活動する55組94人の“住みます”芸人が、「ワタミ×よしもと おもしろ宴会部 住みます芸人課 ○○県担当」に就任。ワタミグループ各店舗で宴会をPRする営業マンとなって、忘年会シーズンに向けて“誰がいちばん宴会を獲得できるか?”を競うことになりました。
各“住みます”芸人は、名刺を駆使して営業活動を敢行。いちばん多くの宴会数を獲得した芸人には、“King of 忘年会”として「宴王」の称号とともに、ワタミグループ全店でビール飲み放題となる“ゴールデンジョッキ”(芸人で実際持っているのは、ロンドンブーツ1号2号・田村亮のみだとか)ほか、総額100万円相当の賞金&商品が贈られます。

Bv1p3499i
本日、会見に参加したのは、青森県“住みます”芸人のキューティーブロンズ、東京都“住みます”芸人のLLR、山梨県“住みます”芸人のぴっかり高木といしいそうたろう、三重県“住みます”芸人の桂三輝、長崎県“住みます”芸人の長崎亭キヨちゃんぽん。気合いのこもったアピール合戦が繰り広げられました。

Bv1p3495i
キューティーブロンズは、こさぶろうが得意のオカリナを吹くと見せかけて口笛を吹いているというネタを披露。LLR・福田は『キテレツ大百科』の登場人物・トンガリのモノマネで、「ワタミにトンガリが来たら」などのシチュエーションネタで、笑いを誘います。

Bv1p3535i

Bv1p3555i
佐藤浩市さんのモノマネを得意とするいしいそうたろうが、おなじみの佐藤さんのモノマネで「アーイエ、オーイエ、俺、佐藤」と言うと、「お!」と反応する入江。桂三輝はアコーディオンを奏でながら、この企画のためにつくったというオリジナルソングを熱唱します。トリを務めたキヨちゃんぽんは「地元でのてっぱん芸」として、氣志團の「ワンナイトカーニバル」をもじった「長崎カーニバル」を披露するも、まったくウケず。「あれ? 長崎ではウケるんですけどね」と戸惑う姿に、爆笑する入江でした。

Bv1p3583i

Bv1p3601i

Bv1p3613i
松葉杖をつきながらの登場したことで、記者から「足どうしたんですか?」と訊ねられた入江。「元々、悪かった足首を手術したんですけど、菌が入っちゃって再手術したんです。いま、入院中なんで、これからまた病院に戻ります。隣りのおばさんが夜中に叫ぶんで、全然眠れません!」と笑わせながら、「退院の目処は立ってないけど、復帰祝いではワタミさんで飲み会したい! ワタミさんに来ると元気ですよね」と、ワクワクした様子を見せます。
さまざまな合コン用語を編み出している入江軍団。「いろいろ教えてください」とお願いされると、次から次へと披露。「今日の状態は工業高校。これは男子のほうが多い状態で、若手芸人がコンパをやると大体、こんな感じになりますね。あと、蓮舫とか」(パンチ浜崎)「サラダの仕分けをしてくれる女の子のことです」(入江)「最近は、あまちゃんっていうのもありますよね?」(パンチ浜崎)「あまちゃんっていうのはドラマのことじゃなくて、掘りごたつの下に落ちた携帯電話を取ってくれる女の子のことです」(入江)と説明すると、記者から笑いが起こっていました。

この後、デモンストレーションとして、大学生の女の子4人と入江軍団による「公開IRIE☆コン」を実施。ワタミさんから用意された「国産牛しゃぶと玄界灘ふぐコース」に、テンションを上げる入江軍団。さらに、ワタミフードサービス株式会社マーケティング部の寺西雄一課長より、「このコースに、3時間の飲み放題がついて6000円です」との説明を受けて、「6000円!? 安い!」「しかも、3時間? 普通は2時間なのに……めっちゃ嬉しい!」「う~~~いっかすぅ!」と大喜び。

Bv1p3653i
そのままのテンションで次々とコンビネーション芸を見せると、女の子たちからは笑みがこぼれました。

Bv1p3744i

Bv1p3777i
「全国にあるワタミさんを、全国にいる“住みます”芸人が盛り上げます。ぜひワタミに行って、飲み会をしてください!」とアピールする入江でした。

Bv1p3671i

●ワタミ×よしもと おもしろ宴会部~食と笑いで日本を元気に!
http://watami-y-enkaibu.laff.jp/

●ワタミ株式会社
http://www.watami.co.jp/


【入江慎也】【カラテカ】【パンチ浜崎】【ザ・パンチ】【ハロー植田】【浅井優】【山田カントリー】【ディエゴ】【ストロベビー】【北見】【ベイビーギャング】【北見寛明】【キンボシ】【西田淳裕】【キューティーブロンズ】【LLR】【ぴっかり高木といしいそうたろう】【桂三輝】【長崎亭キヨちゃんぽん】