最新ニュースインタビューライブレポート

« 小籔千豊・COWCOW・土肥ポン太 芸能生活20周年記念公演〜ファンのみんな、こんなん待ってたんちゃうの?〜 | メイン | 『小・中学生UNO®大会2013』をパンサーが応援!! 初主演となる新CMも初披露! »

2013年11月 3日 (日)

関西最強!?軍団決定戦

10月31日(木)、道頓堀ZAZA HOUSEで『関西最強⁉ 軍団決定戦』が行われました。今回のイベントは、女と男・市川の持ち込み企画。関西の、「われこそは最強軍団だ」と豪語する(!?)軍団4組が、あらゆる対決で関西最強を決めるというもの。

01

スーパーマラドーナ・武智の司会のもと、まず姿を現したのは、このイベントの発足人、女と男・市川が率いる「市川軍団」です。市川以外のメンバー2名は、覆面マスクをかぶっての入場。「誰か、分からないでしょう!!」と挑発する市川でしたが、武智に「たぶん(覆面マスクを)脱いでも誰かわかれへんと思います」とやんわり諭されていました。

02

03

続いて舞台に姿を現したのは、りあるキッズ・ゆうき率いる「ゆうき軍団」です! やはり、ゆうき以外のメンバーはマスクをかぶっての登場。ここではまだ、メンバー構成は明かされないようです。ひとまず敬語を使わない、ラフな軍団とのことです。

04

そして、矢野・兵動の矢野が率いる「矢野軍団」の登場です! なんとこちらは仮面をかぶった女性メンバー2人を引き連れての入場です。矢野いわく「おもセク(おもしろセクシー)」の軍団なのだそうです。

05

最後は、三浦マイルド率いる「マイルド軍団」!! 威勢よく、マイルドフラッシュを発動しての入場です。メンバーは156号、158号と書かれた紙袋をかぶった謎の人物。はたしてマイルド軍団の実態とは…。

06

軍団が出そろい、それぞれの顔ぶれを見て、「今日は最強軍団決定戦じゃないですね。最弱軍団です」と言い放つ武智に、強く反発する軍団たち。

07

また、武智の口から戦いの見どころが明かされます。「三浦マイルドが、女と男・市川と同期なんですけど、昔から仲が悪いんです」とのこと。女と男・市川も「こんなハゲにえらそうに言われたくない!」と宣戦布告。三浦マイルドも「市川は俺を見下している!」と反発。この日の戦いで、決着が付くのでしょうか?

08 

最初の対決は、「関西最強大喜利対決」。ルールは、お題ごとに軍団から代表で1名が大喜利に答え、一番おもしろかった回答をした軍団が勝利というもの。いよいよ、シークレットだった各軍団のメンバーが覆面を外し、その全貌が明かされます。

09 

初戦で送り出された各軍団の刺客は、「市川軍団」からはミルクボーイ・内海! マスクを脱ぎ捨て、ピースサインを決めます。「ゆうき軍団」は、まずリーダーのゆうきが小手調べ。「矢野軍団」も、謎の女性メンバー2人から「勝也くん!」と指名され、リーダーの矢野がじきじきに戦います。「マイルド軍団」は、156号を投入。その正体は、なんとヒューマン中村でした! R-1ぐらんぷり2013王者の三浦マイルドに加え、準優勝者のヒューマン中村まで有する脅威の「マイルド軍団」に、ざわつくほかの軍団たち。戦いは幕を開けました。

10 

11 

お題は「オレオレ詐欺みたいな別の犯罪の名前」。戦いだというのに、敵チームの回答を拾い、さらに広げる矢野のパイセンらしさが光る戦いとなりましたが、初戦は「ゆうき軍団」に軍配が上がりました。二戦目のお題は「アンパンマンでボツになったキャラクター」。「市川軍団」は、ミルクボーイ・駒場を投入。「ゆうき軍団」は、にほんしゅ・あさやんで勝負に挑みます。「矢野軍団」は、またも謎の女性メンバー2人に「勝也くん!」と指名され、再びリーダーの矢野が登場。「マイルド軍団」からは、とんび・三輪が投入されました。ここで、矢野が異彩を放つ答えを叩き出し、二戦目は「矢野軍団」の勝利。

13

三戦目は、「市川軍団」からリーダー市川、「ゆうき軍団」からはかりんとう・川畑、「矢野軍団」からはまたも矢野、「マイルド軍団」からは満を持して三浦マイルドが参戦。結果、「マイルド軍団」が勝利し、「ゆうき軍団」、「矢野軍団」、「マイルド軍団」のサドンデスが行われました。なぜかこのタイミングで、「矢野軍団」の女性2人が仮面を取り、カーニバルの2人だったことが発覚。大喜利のサドンデスでは「ゆうき軍団」が勝利を収めると同時に、ついにそれぞれの軍団の素顔が明らかになりました。

14 

ふたつ目の対決は「軍団絆対決」。武智が出したお題に、軍団のリーダーと、メンバーの答えが一致すれば勝利。軍団のリーダーとメンバーが、きちんと意思疎通できているかを試す対決です。「尊敬できるところ」、「女性のタイプ」など、さまざまなお題が飛び出しますが、なかなかリーダーとメンバーの回答は一致しません。一致しないどころか、お題によってはリーダーの秘められた本音がこぼれたり、意外な素顔がメンバーらの証言によって白日の下にさらされるというライブならではのドラスティックな展開になり、会場は異様な盛り上がり。あまりのディープな内容に、武智も「これ、オールナイトでやればよかったですね」とポツリ。

 

15 

続いての対決は、「軍団オリジナル対決」。それぞれの軍団が考案したオリジナルゲームで次々と戦うというものです。自分の軍団が考案したゲームなら有利のはずなので、ここで一気にポイントを稼ぐチャンスです。「市川軍団」が持ちかけたのは「井上小公造ゴシップ対決」。このゲームは、芸能レポーター・井上公造さんのモノマネをしながら、どうでもいい芸能情報をつぶやくというもの。ここで、「ゆうき軍団」のリーダー、ゆうきが「矢野・兵動の矢野さんなんですけども、数年前まで実家に住んでいまして、実家を追い出された理由が、お香焚きすぎらしいですよ」と珠玉のどうでもいい芸能情報を発信し、見事に勝ちをもぎ取りました。

「ゆうき軍団」が作ったゲームは、「ゆうきゲーム」。1対1で、まったくつながりのない単語をテンポよく交互に言い合うというもので、頭の回転と豊富な知識がモノをいうゲームです。しかし、審判であるゆうきの判定が曖昧で、とまどうメンバーたちでした。

18 

「矢野軍団」が放つゲームは「パイセン語ジェスチャーゲーム」。ルールは、ジェスチャーといっても、矢野がしゃべるだけ。しかしそのしゃべりがすべて、矢野によるパイセン語で説明されるため、理解していないと答えが導き出せません。例として、矢野のパイセン語を用いると、カーニバルは「バル」、藤崎マーケットは「サキフジのトーマーケー」、尼崎は「ガサキ」となります。この法則を理解しつつ、ジェスチャースタート。ここでは、さすが矢野軍団メンバーであるカーニバルが圧勝! 矢野と深い絆で結ばれていることが証明された対決となりました。

「マイルド軍団」の持ち込んだ対決は「寝技対決」。柔道初段の三浦マイルドが考えた対決です。ここで、柔道経験者であるゲットゥーゾ・渡辺がステージ上に呼びこまれ、審判員をすることに。一方、三浦マイルドと犬猿の仲である女と男・市川は黒帯であることが判明。一戦目からバチバチの対決となり、女と男・市川が勝利。経験者のゲットゥーゾ・渡辺も「かなり本気の戦いだった」と語るほど、白熱した戦いとなりました。

19

20 

二戦目は、柔道初段の矢野と、まったくの未経験というゆうきの対決。しかし、寝技に入る前の体勢でただ2人がその場でぐるぐる回るという不気味な展開を見せ、武智が「こんなオルゴールがあったらいやや!」と嘆いていました。また、武智のリクエストで、三浦マイルドとカーニバル・茜のエキシビジョンマッチも繰り広げられました。

22

23_2 

いよいよ最後の対決です。戦いは、「乳首騎馬戦」。乳首に洗濯ばさみを挟み、騎馬で引っ張り合います。最後まで、乳首に洗濯ばさみをキープし続けることができた軍団が勝利です。

24

「市川軍団」からは市川、「ゆうき軍団」からはゆうき、「マイルド軍団」からは三浦マイルドと、3軍団がリーダーを送り込みましたが、「矢野軍団」はカーニバル・茜を投入! かつて、乳首騎馬戦に参戦した女性がいたでしょうか!? 男性陣は上半身裸で、茜は服の上から乳首に洗濯ばさみを挟み、騎馬の上へ。前代未聞の対決、あまりの痛さからか、ステージ上から悲鳴が上がり…。なんと茜が最後まで持ちこたえ、見事、勝利をもぎ取りました。

25 

すべての戦いの結果、ポイント累計、そして最終対決の「乳首騎馬戦」で茜が見事な戦いぶりを見せた「矢野軍団」が総合優勝を飾りました!!

26 

……と思いきや、優勝者である矢野が複雑な表情に。「優勝とか、勝ちとか、このさい、そんなんちゃうと思うねん。本当の勝者は俺らやない。このイベントを立ち上げてくれた……」と矢野。「優勝にふさわしい人間がほかにいると思います」。三浦マイルドも、込み入った表情で語り……。「市川!! お前が、真の優勝者や!! お前のチームが優勝や!! なぁ!?」。市川は驚いた表情で矢野を、そして全員の顔を見ます。その表情には感動が見え隠れし……。といったような一連の寸劇を「急に、何がはじまったん??」と戸惑い隠せず見守る武智。しかし、武智を差し置きまだ寸劇は続きます。「俺は優勝じゃない。優勝は、ここにいるみんなです」。そんな市川の言葉に、それぞれの軍団から大きな拍手が贈られます。そして、あんなに戦い、いがみ合っていた軍団みんなの心がひとつになった瞬間、なぜかゲットゥーゾ・渡辺を胴上げ!!

28 

武智があっけにとられて「変なイベント……」とつぶやく姿が印象的でした。そして次回に向けて、市川が「今度このイベントをやるとなったら、武智軍団、負けへんぞ!」と、武智率いる武智軍団に宣戦布告! 武智の「ひき肉にしてやんよ!」が決まり、戦いは幕を閉じました。

 

【YNN動画】

スーパーマラドーナ・武智の動画はこちら⇒http://ynn.jp/u/378

矢野・兵動 矢野勝也の動画はこちら⇒http://ynn.jp/u/147/

りあるキッズ・ゆうきの動画はこちら⇒http://ynn.jp/u/61401/

女と男・市川の動画はこちら⇒http://ynn.jp/u/360

三浦マイルドの動画はこちら⇒http://ynn.jp/m/1005281

ヒューマン中村の動画はこちら⇒http://ynn.jp/u/32492/

かりんとう・川畑の動画はこちら⇒http://ynn.jp/u/1003

ミルクボーイの動画はこちら⇒http://ynn.jp/u/989/

にほんしゅ・あさやんの動画はこちら⇒http://ynn.jp/u/1032/

 

【スーパーマラドーナ】【矢野勝也】【りあるキッズ】【女と男】【三浦マイルド】【ヒューマン中村】【かりんとう】【ミルクボーイ】【にほんしゅ】【カーニバル】【とんび】