最新ニュースインタビューライブレポート

« たんぽぽ川村さんとハリセンボン箕輪はるかがトークライブで共演! | メイン | “人相悪い芸人”野爆・川島が、映画『THE ICEMAN 氷の処刑人』をPR! »

2013年11月 5日 (火)

「吉本ナショナルDreams」2位入賞!

Photo_3



宮川大助・花子率いるマラソンチーム「吉本ナショナルDreams」が11月3日、大阪府泉佐野市のりんくう公園特設コースで開催された「りんくうリレーマラソン」にゲストチームとして初参加。41、195キロの部で、参加した約200チーム中、見事2位に入賞しました。

Photo_2


レースは、メンバーがたすきをつなぎ、1周2キロのコースを20周と195メートルを走る形式。吉本チームはランナーズ、オリオンリーグら健脚自慢のメンバー10人で参加した。アンカーのオリオンリーグ・玉代勢がゴールテープを切ると、沿道から歓声が沸き起こりました。

Cimg1592



ゴール後もメンバーたちは次々とゴールする市民ランナーたちをタッチで迎えたり、伴走して励ましたりと、チームのモットーである「ラン(走る)&ラフ(笑い)」を実践。断続的に小雨が降る悪コンディションでしたが、市民との交流で終始大会を盛り上げました。


優勝した大学生チームには及ばなかったものの、2時間26分22秒の好タイム。20キロの部に参加した「B反チーム」も奇抜な仮装をした上で、制限時間内にゴールする大健闘を見せました。


大助・花子はなんばグランド花月の劇場出番があり、現地で応援はできませんでしたが、終了後にメンバーから結果の報告を受けました。花子は「やったね…大阪マラソン後、疲れを癒すことなくチーム一丸となっての勝利おめでとう。今回はB反チームも仮装で時間内でゴール出来てよかったねぇ。」と選手たちを労い、「1番に市民のみなさまと楽しく走れて…ゲストteamで呼んでいただけたこと感謝します。」と感激の表情を浮かべていました。



【宮川隼人(B反チームキャプテン)】
「りんくうリレーマラソンに初めて参加させていただきました。エリートの一軍には走りでは負けますが気持ちと仮装では一軍には負けてなかったと思います。沿道からの温かい声援に本当に心打たれました。素晴らしい大会だったと思います。」


【小宮ひろあき(吉本ナショナルDreamsキャプテン)】
ゲストチームとして招待していただき嬉しく思います。今回はガチチーム、B反チームと2チームで参加させて頂きました!ありがとうございます!吉本ナショナルDreamsは…「走りは2流、笑いは3流」という事で笑いはほぼとれませんでした。と言うか笑いの取り方がわかりませんでした(笑)。でも会場MCのたつをさんをはじめ、ランナーの皆さんと楽しく盛り上がることがでしました!僕たちが楽しませて頂きました!!ありがとうございます!!次回も笑いなしでガチで走ります!!もし笑いのわかる方は教えてください(笑)。よろしくお願い致します!!


【大会結果】
20kmの部
91位 吉本B反Dreams 1時間48分01秒


42.195kmの部
1位 三大学合同OBチーム 2時間18分25秒
2位 吉本ナショナルDreams 2時間26分22秒
3位 阿武山学園 2時間27分24秒




【宮川大助・花子】