最新ニュースインタビューライブレポート

« TPDリーダーとのコラボも! 東京での20周年記念ライブを控えた武内由紀子インタビュー | メイン | 千原兄弟のコラム集『千原Bros.』発売! 千原ジュニアがサイン会を開催 »

2013年11月16日 (土)

MYNAME、初主演映画『新大久保物語』の舞台挨拶でファンサービス連発!

11月16日(土)、東京・新宿ミラノにて、MYNAME初主演映画『新大久保物語』の公開初日を迎え、MYNAMEら出演者が舞台挨拶に登壇しました。


Dscf4517

MCの八雲ふみねさんから紹介を受けたMYNAMEは、客席の出入口から姿を現し、満席に埋まったファンの大歓声を受けながらステージへ。
続いて、共演者の藤本泉さん、IZAMさん、本宮泰風さん、朝倉えりかさん、渡辺舞さん、白石朋也さん、小沢仁志さん、国生さゆりさん、そして藤原健一監督が登壇し、ズラリと一列に並び、挨拶を始めます。

Dscf4383

MYNAMEのインスは、「いい先輩といいスタッフと一緒に作って、いい映画が出来ました。楽しんで見てください」と少々たどたどしいながらも、日本語で挨拶します。
IZAMさんは「インスの恋人役のIZAMです(笑)。結末、今言った方がいいんですか?」と茶目っ気を見せれば、強面の小沢さんも、客席に向かって「電光掲示板、どこで売ってるの? LED? 流行りだね。そんな看板買う暇あったら、映画100回見ろよ(笑)」と負けず劣らずの饒舌ぶり。

Dscf4402

「今の気持ち、または印象的なシーンは?」との質問には、「雨のシーンがあります。ホントに頑張って、撮影したから楽しんで見てください」(セヨン)、「映画を見たらおわかりになると思うんですけど、今よりむくみが出てると思うんですよね。ライブですとかレコーディングとかいろんな活動と並行して、朝早くから撮影をしていたので、今はとてもスッキリした顔になりました」(インス)、「今、この大きな会場に立たせていただいて、緊張してますし、映画を撮影し始めた時も緊張してたんですけど、こんなにいっぱいの方が来ていただいてまして、感謝しています」(コヌ)、「撮影の一番初めが、コヌさんと自分がオーディションに落ちて、とても悔しい話をしながら歩くシーンなんですけども、初めての撮影でもありましたし、すごく記憶に残る印象的なシーン」(ジュンQ)、「ずっとファンのみなさんのことを思いながら撮影がんばりました」(チェジン)と、それぞれ日本語だったり、通訳を介して気持ちを伝えるMYNAMEの面々。

MYNAMEのマネージャー役を務める藤本さんは、「みなさん、お芝居と同時にいろんなことをがんばっていて、日本語もお上手で、びっくりしました。お芝居もアクション、ライブシーンなんかもあったりして、すごく素敵な作品に仕上がっていると思います」と、彼らの頑張りに感心した様子。

Dscf4440

事務所の社長役の国生さんは「感無量です」とひとことでしたが、その国生さんの脚ばかり凝視していたという本宮さんは「MYNAMEよりもそっち見ちゃっててみたいなことを制作側に話したところ、罰として……」と言いながら、上着を脱ぐと、MYNAMEのTシャツを着込んでいました。
これに感極まった(?)セヨンが歩み寄り、本宮さんに抱擁する一幕も。

Dscf4463

終始、MYNAMEへの歓声が飛び交っていましたが、それに対して、小沢さんが「俺の時は“かわいい!”とかないのか?」「来年のMYNAMEは、6人になってるかも」と言い放ったり、IZAMさんが「僕も“かわいい”とか、15年前言われてたんですよ」と嘆いたりし、爆笑をさらっていました。

「ただのアイドル映画にしたくない」という想いで挑んだ藤原監督は、MYNAMEについて「すごい骨のあるグループだなって、そういうところを作品を通して演出してきましたね」と自信に満ちたコメント。

また、しっとりとしたバラードで映画を彩るMYNAMEによる主題歌『Shirayuki』について訊かれた藤本さんは、「すごいせつない素敵なバラードになっていて、(発売日の)11月20日はセヨンさんの誕生日です。どうぞよろしくお願いします!」とマネージャーになりきって紹介します。
一方、国生さんも「いいものしか出さないというのがうちの事務所の方針」「これから冬になりますし、ロマンチックなので、聞いていただけたら」と、こちらも社長になりきって薦めていました。

最後に代表してセヨンが「歌手としてだけでなくて、俳優としてよろしくお願いします。一人ひとり違う人たちが、同じ夢に向けて、チャレンジする映画『新大久保物語』。これからご覧ください」とのメッセージ。

再び客席に降りてのフォトセッション後、そして抽選で選ばれたファンから花束贈呈されるとハグをするなど、最後の最後までMYNAMEのサービス精神が光る舞台挨拶となりました。

Dscf4542

なお、映画『新大久保物語』は本日11月16日(土)より新宿ミラノほかロードショー。

映画の主題歌でMYNAMEの3rd Singleとなる『Shirayuki』は、11月20日(水)発売。
通常盤Type-A、通常盤Type-B、WEB盤の3タイプが同時リリースされますので、詳細はよしもとアール・アンド・シーの公式サイト(http://www.randc.jp/artist/myname/)でご確認ください。

【MYNAME】

Dscf4517