最新ニュースインタビューライブレポート

« ノンスタ・井上、麒麟・田村、オリラジ・藤森らがオフィシャルサポーターに就任!『リアル脱出ゲーム×宮古島「封印された島からの脱出」』 | メイン | ピース・又吉が加藤夏希さんと『「エンダーのゲーム」新訳復刊発売イベント』に出演! 本好きの視点から同作品をPR! »

2013年11月21日 (木)

東北住みます芸人No.1は誰だ!?みちのくNo.1グランプリ2013開催

1

11月20日(水)に宮城県仙台市にある仙台市戦災復興記念館で「みちのくNo.1グランプリ2013~~東北住みます芸人No.1決定戦~」が開催されました。

東北住みます芸人のNo.1を決めるべく、キューティーブロンズ【青森県】、アンダーエイジ【岩手県】、ちぇす【秋田県】、オコチャ【宮城県】、爆笑コメディアンズ【宮城県】、三浦友加【山形県】、ぺんぎんナッツ【福島県】、次期住みます芸人候補のはやちゃんむ~ちゃん、計8組が参加し、渾身のネタで真剣勝負をしました。

司会のパンツ佐藤の紹介で次々住みます芸人が登場し、会場は熱気に包まれました。


Img_2111



地域活性推進室 東北ブロック代表の竹中が審査委員長を務め
・ゆっくり堂代表 萩原靖高 様
・仙台のご当地タレント ワッキー貝山 様
・株式会社ありがとう 代表取締役社長  大山裕司 様 
・仙台リビング新聞社 副編集長  佐藤 未奈 様
計5名の審査員の紹介、ルール説明が行われました。

その後、ネタ順の抽選が行われ爆笑コメディアンズVS三浦友加、はやちゃんむ~ちゃんVSオコチャ、アンダーエイジVSキューティーブロンズ、ちぇすVSぺんぎんナッツの順に対戦が行われました。
審査の結果、爆笑コメディアンズ、オコチャ、アンダーエイジ、ちぇすが準決勝に進みました。

Img_2121



惜しくも敗退した、はやちゃんむ~ちゃん

Img_2125



準決勝に勝ち進んだ、アンダーエイジ



初戦終了後すぐ準決勝が行われ、爆笑コメディアンズ、ちぇすが決勝に進みました。

Img_2136

Img_2131



決勝にコマを進めた、爆笑コメディアンズとちぇす


決勝戦の前にワースト芸人の決定戦を行い初戦で敗退した4組が、ぺんぎんナッツ、はやちゃんむ~ちゃん、キューティーブロンズ、三浦友加の順でネタを披露しました。

Img_2133

Img_2130




ぺんぎんナッツとキューティーブロンズ


決勝戦は、爆笑コメディアンズVSちぇす

Img_2137



運命の結果発表を待つ2組。果たして優勝するのは…

Img_2142



審査の結果、爆笑コメディアンズが優勝しました。

Img_2160



出場した芸人全組が登場し、優勝した爆笑コメディアンズに目録の授与が行われました。

Img_2155



そして、忘れていけないのがワースト芸人の結果発表です。決勝の前に対戦した4組の中からワースト芸人を決定しました。
選ばれたのは…

Img_2151



三浦友加です。

Img_2161



三浦には、罰ゲームとして同じネタをもう一度やってもらいました。

Img_2171



今後各地でこういったイベントを行っていきたいという竹中審査委員長による総括で全行程が終了しました。

Img_2180



最後に出場者全組で記念撮影を行いました。