一ノ瀬文香、杉森茜さんとの同性婚挙式に感極まる!
4月19日(日)、タレントの一ノ瀬文香(34歳・よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属)と、女優の杉森茜さん(28歳・タートルプランニング所属)が、東京・新宿区のBATUR TOKYOにて人前式・披露宴を行いました。
※左から、一ノ瀬文香、杉森茜
芸能人同士では異例の"同性婚"とあり、多くの取材陣がかけつけ、披露宴の後には、2人揃ってのウェディングドレス姿で会見に出席。
式を振り返り、「思い出しても込み上げてきちゃうんですけど...(会場の)扉開いた瞬間に、私が泣いてしまって、茜ちゃんは笑顔(笑)」と、会見中も時折感極まる一ノ瀬でしたが、対照的に杉森さんは終始にこやかな表情を見せます。
法律上、同性婚は認められないものの、婚姻届は提出を試みる予定という2人。
今回の挙式、披露宴を開いたのは、「あとの人が(同性愛者でも挙式を)もっとやりやすくなるように」(一ノ瀬)、「みなさんに議論してもらうきっかけになったら」(杉森)との志があったと明かします。
また、お互いの惹かれた点を訊かれ、杉森さんが「自分という人間に自信を持っているところ。それは根拠のない自信じゃなくて、自分が積み上げてきたこととか、自分の生き様に対しての自信っていうか誇りっていうのを持っているところ。それが一番尊敬するし、私がこれからもっと真似していかなきゃいけないところです」と語ると、「うれしいです」と涙を浮かべる一ノ瀬。
その一ノ瀬は、杉森さんの「すごくストレートに、私に気持ちを言ってくれるし、大事な時にちゃんと行動してくれるところ」を挙げました。
さらに杉森さんは、舞台出演などの際に、「失敗しても何しても好きー!」と、一ノ瀬がお花を持って楽屋を訪れてくれることが幸せの瞬間としながらも、そうした言葉は発しておらず「(一ノ瀬が)そういう顔してるんです(笑)」と言い足して笑いを誘う一幕も。
新婚旅行は「仕事が落ち着いたら」、杉森さんがファンだという『赤毛のアン』の舞台となったカナダ・プリンスエドワード島へ出かける予定とのこと。
「ナイフとフォークの場所が違う」(杉森)といったことから喧嘩もするそうですが、会見中はリクエストに答えて、頬にキスしあうなど、幸せなそうな光景ばかり見せてくれます。
なお披露宴には、シルク、りあるキッズ安田、坂本ちゃんら著名人を含む、約80人がお祝いにかけつけました。
【一ノ瀬文香】