オーディション番組『ザ・ラストヒロイン~ワルキューレの審判~』、いよいよクライマックスへ!
5月31日(日)、東京・神保町花月にてオーディション番組『ザ・ラストヒロイン~ワルキューレの審判~』の最終オーディション収録が行われ、最終課題が発表されました。
『ザ・ラストヒロイン~ワルキューレの審判~』は、今年の1月にスタートした東海テレビ、ソニー・ミュージックエンタテインメント、吉本興業による、いまだかつてないオーディション番組。"本気で人生を変えたい人のためのリアリティショー"として、全国約15万人から選ばれた19名の生徒によりスタートし、「世界一厳しい芸能学校」の超一流講師陣(ボーカル:玉井健二さん、ダンス:RYON RYON.さん、演技:星田良子さん)に鍛えられ、数々の試練を乗り越えて成長、ついに5月28日の放送回で6名までに絞られました。
6月25日(木)放送の最終回で発表されるウィナー(=ラストヒロイン)には、連続ドラマ『癒し屋キリコの約束』(フジテレビ系全国ネット2015年8-9月末放送)へのレギュラー出演と、主題歌を歌うことが決定しています。
最終課題は、ファイナリストとして「ザ・ラストヒロイン」を目指し、講師陣による猛特訓を受け、演技、ボーカル、ダンスとこれまで学んできたことが凝縮された舞台審査。その舞台を、番組の講師を務めている玉井健二さん(音楽プロデューサー)、RYON RYON.さん(ダンス・コレオグラフ)、星田良子さん(総合演出)の3名が担当しました。また、この舞台には、特別出演として、『癒し屋キリコの約束』の主演を務める遼河はるひさんを迎えることで、よりリアルで緊張感のある最終オーディションの舞台を演出しました。
最終オーディションに挑むのは、矢田玲華(16歳)、坂尻あい(19歳)、豊永阿紀(15歳)、中山来未(19歳)、笹井凪紗(13歳)、吉原茉依香(20歳)の6名。それぞれの熱意が存分に伝わった、熱い最終課題の発表となりました。
舞台審査終了後、遼河はるひさんに最終オーディションに特別出演した感想をお伺いしました。
主役として、共演者決定の現場に立ち会った気持ちを伺うと、「初めて彼女たちと会って目を見た瞬間、目の奥のエネルギーというか、ピュアな輝きがあって、未来に向かって希望を持っている姿を感じて、こちらまでドキドキしました。自分が最終オーディションに加わることによって、おこがましいんですが、彼女たちに新たな力が発揮されたらいいなと思っていました」と、自身もドキドキされたと話す遼河さん。
舞台審査本番で初めて6名のファイナリストと絡みのお芝居をしたそうで、「でもそれが意味があるというか、本番一発、ほぼ即興でやることで、彼女たちが今までやってきた何かが出たのではないかと思います」と最終審査の感想を述べられていました。
また、ファイナリストについて、「みんなそれぞれエネルギッシュでピュアなので、それぞれにいいところあるな、と思います」と話し、収録現場の雰囲気について、「こういう現場に来たら泣きそうになっちゃうんですよね。みんなのがんばってる姿を見るだけでうっときちゃうというか(笑)。自分のことを思い出すというのもあるんですけど。私自身、高3でオーディションを受けたので、これで受からなかったら終わり、これで人生決まる、と言う怖さがあって。だから感動するというのもあったけど、『怖いんだろうな』というのも感じて、全部の感情があいまって涙が出そうになりました」と自身の思い出も振り返りながら話してくれました。
最終オーディション発表の模様は、ファイナリスト6名の紹介や厳しい稽古の模様も含め、6月放送の『ザ・ラストヒロイン~ワルキューレの審判~』(4日、11日、18日、25日)にて放送されます。そして最終回となる25日(木)の放送では、ラストヒロイン誕生の瞬間をお届けします。
今夜放送される『ザ・ラストヒロイン~ワルキューレの審判~』。ラストヒロイン誕生までいよいよあと3回の放送を残すのみとなっていますので、お見逃しなく。
輝けるラストヒロインの称号は誰の手に!? 乞うご期待です!
●番組概要
「ザ・ラストヒロイン~ワルキューレの審判~」
【THK東海テレビ】 毎週木曜日 24:30~25:00
【UHB北海道文化放送】 毎週木曜日 24:55~25:25
【OTV沖縄テレビ】 毎週金曜日 24:40~25:10
オフィシャル・ホームページ: www.last-heroine.tv