鬼奴も愛用!? グランジが養命酒キャンペーンイベントに登場!
7月2日(木)、養命酒製造株式会社による、養命酒と『ゴルゴ13』(さいとう・たかを作)のコラボキャンペーン『ゴルゴ13 疲労のうめき 偽りの胃腸バーニング presented by 養命酒』のイベントが行われ、同キャンペーンPRアニメの声優を担当したグランジと、1日社員に任命された小池美由が登場しました。
同キャンペーンPRアニメで声優に初挑戦したグランジは、マスコットキャラクター・びんくん&はこくんとともに会場に登場。早速。アニメを鑑賞したのですが...。主人公役を担当した佐藤の声はわかるものの、遠山と五明の声が全く確認できません。実は、遠山はびんくん、五明ははこくんを担当したものの、かなり声が加工されているため、本人も「声の原型がない」(遠山)と苦笑。さらに、アニメに登場する水着ギャルの声は、急遽、グランジのマネージャーが担当することになったという裏話も。声優としての実力は、「マネージャーが一番うまかったです」(佐藤)とのことです。
続いて、グランジは、ゴルゴ13の質問に答えるだけで、疲れ具合や胃腸の状態が分かるコンテンツ「ゴルゴ13 疲労のうめき 偽りの胃腸バーニング」で診断してみることに。「健康には自信がある!」と豪語する3人でしたが、「映画館で寝てしまう」という質問に「しょっちゅう寝ます」(佐藤)、「正直、胃腸が限界」という質問に「限界!」(五明)と答えるなど、嫌な予感が。結果は、案の定、"危機レベル13 ギルティ"という、一番最悪の診断が下ってしまいました。そこで、養命酒を飲んで体調を回復しようということで、養命酒製造株式会社の1日社員に任命された小池美由が登場。グラン時に、「夏バテにも効く!」「シナモンが入っているから飲みやすい」など、養命酒の効能や魅力を説明してくれました。
今回の起用についてグランジは「歴史の長い養命酒のキャンペーンに携わらせていただき"ほまれ"です」(佐藤)と喜びを。佐藤の祖父母は養命酒を愛用していたそうで、「子どもの頃になめた思い出があります」というエピソードも。また、「養命酒を飲んでもらいたい人は?」という質問には、佐藤が椿鬼奴と結婚したことで仕事が増えたことから、「奴さんに飲んで欲しいです!」と五明。すでに佐藤は、先日いただいた養命酒を鬼奴にプレゼントしたそうで、「非常に喜んでいました。胃腸が弱いから体質改善のために飲んでいます」と、夫婦の微笑ましいエピソードを。佐藤のギャンブル癖は相変わらずながら、夫婦仲が非常に良好だそうで、「養命酒のように末永く(夫婦生活を)続けていきたい」(佐藤)と締めくくりしました。
『ゴルゴ13 疲労のうめき 偽りの胃腸バーニング presented by 養命酒』サイトは9月13日(日)まで。診断後に応募してくれた方には、「養命酒オリジナルアタッシュケース」などのプレゼントが当たるチャンスが!
【グランジ】