最新ニュースインタビューライブレポート

« ジャルジャルDVD収録ライブ「ジャルっ撮んじゃねぇよ!」(7/11) | メイン | パンサー・向井「又吉さんに続く芸人史上初ですね」と嬉々! ディズニーとのコラボアイテム「スティッチ~パンサーデザインアイテム~」が本日より発売!! »

2015年7月19日 (日)

山田菜々が"大宮セブン"デビュー! GAG少年楽団との初スペシャルコントを終えた4人を直撃

7月19日(日)、埼玉県・大宮ラクーンよしもと劇場の『ラクーンよしもと寄席』にて、GAG少年楽団と山田菜々によるスペシャルコント『公園』が披露され、山田菜々がコントデビューを果たしました。

20150719210450-011a14cc96cc8cf4770c038c42e324a35f34a1b2.jpg


写真左より、坂本純一(GAG少年楽団)、山田菜々、福井俊太郎(GAG少年楽団)、宮戸洋行(GAG少年楽団)

7月7日、大宮ラクーンよしもと劇場の1周年記念会見にて、同劇場をホームとする"大宮セブン"入りが電撃発表された山田菜々。
大宮セブンとして初の出番となった本日は、公園ですれ違いし続けるカップルを描いたGAGのコント『公園』に、ヒロコ(宮戸)の友人・ヤマダナナ役として山田菜々が加わる形となりました。
山田の必死の形相で駆けまわる姿に、家族連れや山田ファンが大勢来場した客席は爆笑!


20150719210820-9ae940f8bd4e5a292ac79a334206e49134cbd974.jpg

20150719210526-095890af52d324a96d998dfed3a069134b2a4937.jpg

20150719210930-20a0a832c05cda39b8d5c5c85fd92284d24325d1.jpg

1公演目を終えたばかりの4人に、感想を伺いました。

       *         *

GAG少年楽団・福井 いつもやってる『公園』というネタなんですけど、僕らの方が緊張していたというか、山田さんが入られて、ホントに全く新ネタっていう感じでした。舞台に出る直前まで台本を離さずいたんですけど、楽しくできてよかったです。
GAG少年楽団・坂本 僕は最悪、見れるようにポケットに台本入れておきました(笑)。
GAG少年楽団・宮戸 11年目で台本仕込んでる芸人は珍しいって(笑)。ホントに新鮮でした。僕らずっと関西で活動していて、菜々ちゃんNMB48で活躍している時からテレビとかライブで拝見してましたので、よもや大宮で一緒にコントをするとは思いませんでしたね。
山田 初めてのコントだったんですけど、楽しかったです。見るのとやるのでは全然違くて、芸人さんは改めてすごいなと思いましたね。

――初コラボながら、爆笑を取ってましたね。

福井 はい。ちょっと笑いが薄いなっていうところは、僕らのみのシーンで、菜々ちゃんが関係しているシーンは全部ウケてましたね。
山田 (笑)。
福井 やりながらですけど、「早く菜々ちゃん出てきて」って思いました(笑)。僕が女装しているんで、チーモンチョーチュウの白井さんに、「お前、出ないでいいだろ。なんで可愛い子が出てくるのに、ブスが先に出るの?」って言われてたくらいで。

――でも、福井さんは宮戸さんの女装姿をかわいいと評価されてるんですよね?

福井 菜々ちゃんにはちょと負けるかな...。
宮戸 「ちょっと」やないって! 字面で見たらすごい話やぞ(笑)。
坂本 山田さんとの共演で、負けたくないっていう女心で、もっと綺麗になっていただけたら、僕らの本ネタとしてもよくなるはずです。
宮戸 俺をどう活かそうとしてんの?
福井 そういう意味でも菜々ちゃんに入ってもらってよかったです。
山田 綺麗になりたいと思っている女性の心は強いので、ライバルですね。
宮戸 僕、男性なんですよ。女装で綺麗になりたいとは思ってないので(笑)。

――今回はGAGさんの既存のネタに山田さんが加わりましたが、書き下ろしの新ネタの構想は?

福井 実は何個か作りました。でも、それは菜々ちゃんに変な格好をしてもらわないとダメなんで、今回はとりあえずやめておきましょうとなりましたね。
坂本 山田さんの自己紹介ボケを考えてたんですけど、「山田邦子、いや、山田五郎、いや、山田菜々です!」とか、でもこれはさすがに無理やろなって。
山田 うれしいです。どこかで使いたいです(笑)。
宮戸 やめときなって。菜々ちゃんの口から山田五郎さんって(笑)。

――山田さんは、他の大宮セブンのメンバーとは打ち解けました?

山田 全然...っていったらアレですけど(笑)。
宮戸 全然でいいです(笑)。
山田 会見の時にしかお会いしてないんですけど、最初のコントが大阪で活躍されてたGAGさんとで、安心できてよかったなと思います。
宮戸 今日は菜々ちゃんが女性楽屋にいるから、ちょっとでも笑ってもらおうと思って、芸人はみんな声がでかいですよ。いつもなら「おはよう」やのに、「ウッス」とかかっこつけて挨拶する芸人がいたり...。

――どなたですか?

宮戸 えんにちのアイパー滝沢さんです(笑)。そういうところも含め、これから芸人のことを知って、それでコントをしていければいいね。
山田 まずは、みなさんとちゃんと喋れるようにしたいですね。
一同 (笑)。

――山田さんがヨイショマンのファミリー入りする可能性は?

福井 僕がヨイショマンということは秘密ですが、いろいろ出て欲しいという思いはあります。しかし、あれはお遊戯会なので、さすがに頼めないです。
一同 (笑)。
宮戸 菜々ちゃんがNMBを卒業する時、日本武道館とかを満席にしてるんですけど、前売券が100円の『ヨイショマンのヒーローショー』に出てもらうわけにはいかないでしょ(笑)。

――見てみたい気持ちもありますが(笑)。最後に言い残したことがあれば、おっしゃってください。

坂本 今日、1回目の出番が終わったところなので、あと2回、よろしくお願いします!
宮戸 記事読んでる人、わけわからんって(笑)。
福井 この取材が始まって、3分くらいまでは「山田さん」って呼んでたのに、途中から「菜々ちゃん」に変わりました。そういう自分に驚いてます。一歩踏み出せました。

――(笑)。山田さんからは踏み出せそうですか?

山田 どう踏み出せばいいんでしょうか?(笑)
宮戸 徐々にで大丈夫ですよ(笑)。

       *         *

GAG少年楽団、山田菜々を含む大宮セブンの活動、最新情報は、大宮ラクーンよしもと劇場公式サイト(http://www.yoshimoto.co.jp/omiya/)、公式フェイスブック(https://www.facebook.com/omiyarakuunyoshimoto)でご確認ください。


20150719210955-7ce0215f5dcabc390ea3383df4fd8dcfecb89cc6.jpg


【GAG少年楽団】【山田菜々】