一ノ瀬文香率いる「芸忍衆」が「第7回伊賀流手裏剣打選手権大会」初出場、初優勝!!
三重県伊賀市の伊賀流忍者博物館 忍術広場で11月7日(土)「第7回伊賀流手裏剣打選手権大会」 の団体戦が行われ、一ノ瀬文香(35)が率いる「芸忍衆( げいにんしゅう)」が初出場、初優勝を果たしました。
一ノ瀬は9月27日、 都内で開催された同大会の個人戦の予選に出場し、敗退。
大会には全国から10チームの精鋭が出場。先鋒・副将・ 大将の3人一組でそれぞれが対戦し、 勝者の多い方が勝ちぬくというトーナメント形式で争われ、「 芸忍衆」は見事な4連勝で初優勝を飾りました。 優勝後のインタビューで初めて、 3人はよしもとのタレントであることを明かし、 約200人が集まった忍術広場を大いに沸かせました。
【一ノ瀬文香コメント】
妃羽理師匠や応援してくれた皆さんの期待に応えられて、 とても嬉しいです!
※手裏剣歴=1年半ちょっと
【なったん】
個人戦で予選敗退の悔しい思いをしたので、 本当に優勝できてよかったです!!手裏剣のお仕事下さい!!( 笑)
※手裏剣歴=2年以上。第6回、7回個人戦予選敗退。 よく近所の公園で練習していたが、 警察に通報され練習できなくなり、 10月から週1のペースで一ノ瀬と一緒に修行中
【ももかんラッシー・みっちょん(土居美月)】
なったんさんに誘われ初めて出場、 初めて手裏剣をする事になったのですが練習期間は3日だけ。 なんとか足を引っ張らないように間に合わせるのに必死でしたが、 優勝できて本当によかったです。 昔から忍者戦隊カクレンジャーが好きでほんとに忍者になりたかっ たので一歩近づいた気がしました!本当によかったです! 漫才も頑張りますのでそちらも応援宜しくお願いします。
※手裏剣歴=3日...。
【一ノ瀬文香】【なったん】【ももかんラッシー・みっちょん】