最新ニュースインタビューライブレポート

« 芸能生活36周年の大平サブローが36のむちゃブリ企画に挑戦!? | メイン | 【ライブレポート】夏の単独フェスティバル2011 »

2011年7月27日 (水)

サバンナ・八木&きんに君が東京ドームで人力発電に挑戦!!

P1050558

7月27日(水)、読売ジャイアンツ対横浜ベイスターズ戦が行われた東京ドームで、サバンナ・八木となかやまきんに君が「東京ドーム発電所 powered by ジョージア」にて人力発電に挑戦しました!

「東京ドーム発電所 powered by ジョージア」というのは、7月26日(火)から8月25日(木)までの計15試合で、東京ドーム内1塁側監視室に新設された自転車による人力発電所のこと。一般募集に応募した参加者に試合中、人力発電に挑戦。集まった電力を、ヒーローカーの動力に使用するという節電プロジェクトです。

7月26日(火)から28日(木)まで行われる横浜ベイスターズ戦では、節電に協力しようということで、ジャイアンツが大好きな吉本芸人が人力発電に挑戦。ちなみに、昨日26日(火)は天津が、明日28日(木)はレイザーラモンRGが登場予定となっています。

八木ときんに君は5回表あたりから発電所に登場。「ヘルシーーーー!!!」という2人のユニット「ザ☆健康ボーイズ」お馴染みのフレーズを叫びながらスタートさせます。

試合開始直後から挑戦している一般応募者の方に「普段は運動されているんですか?」と訊ねるきんに君。「あまりしてないですね」と返されると、「腹筋を意識しながらペダルをこいでください」(きんに君)「汗をかくって気持ちいいですからね!」(八木)とアドバイスをおくります。

すでに汗だくの一般応募者を励ますように、八木が「体の中の脂肪を電力に代えていきましょう」と声をかけると、「体の中の脂肪を電力に代えていきましょう。パワーーーー!!!」と自分が思いついたかのように、お馴染みのかけ声を付けて繰り返すきんに君。「言うたやろ! それ」と悔しそうに叫ぶ八木に、笑いが起こりました。

「ペダルが軽いから、股が張ってきた」と顔を歪める八木でしたが、10分を経過した辺りから2人の表情はアスリートのような真剣味を帯びてきます。特に、きんに君はより速くペダルを漕いだりと、トレーニングさながらの気合いの入りようです。

P1050573

6回表終了後には、スタジアムのオーロラビジョンに登場した2人。8月7日(日)から13日(土)まで開催される『YOSHIMOTO WONDER CAMP』のPRもしっかりと行っていました。

中継後、「やり始めて20分くらい。今が一番乗って来た時。ここからが有酸素運動の時間」と語る八木。汗だくのきんに君が「汗の量でどれだけエネルギーに代えたがわかる」と言いつつ、汗をまったくかいていない八木に「カラカラじゃないですか!!」とツッコミを入れると、「いや、俺は普段からマラソンしてるから」としどろもどろに応えます。
きんに君は、この人力発電のために今日のトレーニングが控えていたようで、「普段は自分のためにトレーニングをしていますが、それがエネルギーになり、役に立てるのが嬉しい」とコメント。八木も「芸歴17年目にして、仕事で充実を感じています」と晴れやかな表情を浮かべていました。

しかし、この時点で必要な電力の半分にも達していないことが判明!「もし達成できなかったら、明日のジムで2倍トレーニングします」(きんに君)「今日は罰として、深夜12時以降に唐揚げを食べます。夜中の唐揚げは危険ですから」(八木)と気合いを入れ直す2人でしたが、ほかの仕事があるため、途中で断念することになってしまいました。
最後、1分間のラストスパートを終えて汗だくの2人。達成できなかったことがよほど悔しかったのか、「明日、お前は2倍トレーニングしろよ! 俺は夜、唐揚げ食べるから!」と、きんに君へ言葉をかける八木でした。

●芸人顔検索 八木真澄(サバンナ)
http://search.yoshimoto.co.jp/#/r/s=w=2338/r=153


●芸人顔検索 なかやまきんに君
http://search.yoshimoto.co.jp/#/r/s=w=1595/r=647


【八木真澄】【サバンナ】【なかやまきんに君】

P1050558_2