最新ニュースインタビューライブレポート

« エイサー祭りオープニングセレモニーに石田靖、花子、しずるが登場! | メイン | 映画『カーズ2』初日舞台あいさつに、ぐっさん登場で大歓声! »

2011年7月30日 (土)

日米共同制作の新感覚バラエティがこの後生放送!MCロンブー淳らが会見に登場

Rimg4182

フジテレビと吉本興業が、米国のTV制作会社ノーショナル社と共同で生放送のバラエティ番組『YOU vs.7』およびパイロット版『YOU VS AMERICA』の開発、制作、海外販売を行うこととなり、本日7月30日(土)深夜26:05~27:05 フジテレビ(関東ローカル)にてOAされる『YOU vs.7』の放送に先駆けて囲み会見が行われました。

囲み会見には、日本版『YOU vs.7』のMCを務めるロンドンブーツ1号2号・田村淳に加え、会見直前に撮影が行われたパイロット版『YOU VS AMERICA』のMCテッド・アレンさん、フジテレビの神原孝氏、ノーショナル社のチャチ・シニア氏、よしもとエンターテイメントUSAの頼廣彰伸氏が出席。

日米共同制作の新たな試みとなる当番組のMCに選ばれたことについて、淳は「ものすごい大きなプロジェクトになっていて、ここに来て事の重大さに気づきました(笑)。日本とアメリカが一緒になって番組を作るっていうのは今までになかったと思うし、そこに僕が携われるのは本当に光栄です。だからこそこのプロジェクトを絶対に成功させたいです。そうしたら僕も日本だけじゃなくていろんな場所で仕事ができるんじゃないかな、と(笑)。これを機に海外進出も狙っています」と、意気込みを語りました。すると、それを聞いていたテッドさんは「一緒にアメリカで仕事をしよう!」と持ちかけ、淳も「イエー!」と即答。さっそく意気投合していた様子でした。

さらに淳は、クイズ問題がすべて放送日の一週間起こった出来事から出題されるという番組内容に関して「この番組の良さは、一週間で起きたことをしっかりテレビを見ていれば入ってきている情報だけでクイズが答えられるっていうところ。ただのクイズ番組ではなくて、答えながら今を知れるっていうような番組にしていけたら、今までにないクイズ番組になるし、バラエティ番組になるし、情報番組になるっていうことで、そこがうまく伝えられるように頑張ろうと思っています」とコメント。

Rimg4177

また、パイロット版『YOU VS AMERICA』の撮影を終えたばかりのテッド・アレンさんは、「スタッフの方たちもとても素晴らしくて、みなさんとお仕事ができて光栄でした。コラボレーションして仕事するのはとてもエキサイティングで素晴らしい体験だったので、もしまた機会があれば参加したいと思います」と、ショーを終えての手応えを語りました。

新たなバラエティの可能性を秘めた『YOU vs. 7』は、この後26:05~27:05 フジテレビにて生放送となりますので、ぜひご覧ください!

●『YOU vs. 7』
7月30日(土)26:05~27:05放送
<出演者>
司会:田村淳(ロンドンブーツ1号2号)
解答者:麻木久仁子、後藤輝基(フットボールアワー)、眞鍋かをり、光浦靖子、
村上健志(フルーツポンチ)、ラサール石井、
予選を突破した若手タレント1名 (五十音順)

●芸人顔検索 田村淳
http://search.yoshimoto.co.jp/#/r/s=w=2538/r=008

Rimg4182