最新ニュースインタビューライブレポート

« 2011年6月 | メイン | 2011年8月 »

2011年7月

芸能生活36周年の大平サブローが36のむちゃブリ企画に挑戦!?

Img_4455

 1975年、19歳でデビューした大平サブローが、今年、芸能生活36周年を迎えました。サブローの名にちなんだ「36年目」は、まさに記念すべき年。原点に立ち返り、また新たな大平サブローを発見するために、既にいくつかのプロジェクトをスタートさせていますが、このたび新たな企画が立ちあがりました。なんとサブローと交流の深い36人の皆さんからむちゃブリ企画を募り、挑戦しようというもの。西川きよしからの「36人の相方とリレー漫才」をはじめ、愛あふれる正真正銘の“むちゃ”企画ばかりです! 無謀(?)な挑戦を前に意気上がるサブローが、7月27日(水)に会見を行いました。

Img_4442

 まずは「昨年の会見で発表した挑戦は、僕がやりたいことだけだった。それはそれでやりつつ、新たなチャレンジをと考え、気になる人、仲のいい人36人からアイデアをいただきました」と経緯を説明。会場に用意されたボードには、バラエティー豊かな皆さんからの、これまたバラエティー豊かなアイデアがズラリ。親交の深い芸人やタレントはもちろん、同じ名前で「前々から気になっていた」という読売ジャイアンツの大村三郎選手や、メンバーの間で“サブロー師匠”と呼ばれている縁で依頼したEXILEのTETSUYAさん、サブロー自身が「実は僕、どんな人たちか知らないんですが……」と明かしたキュートンも名を連ねました。
 ここで36人の1人である、たむらけんじが登場。たむらの企画は「月に3回、年36回ご飯に連れていってもらう」で、「最近すっかりご馳走してもらうことが少なくなって……おごっていただくうれしい気持ちを忘れたくないんです!」と主張。既に7回のノルマをこなしているそうで、高級イタリアンからファストフードまでジャンルもさまざま。2人が岩手で駅伝に出場したときは、「コンビニで買ったおにぎりをご馳走していただいた。野原で並んで座って食べたんですが、あれはあれですごくおいしかったです」というたむらに、「こんな企画がなければ、ここまで一緒にご飯食べることないもんなあ」とサブローも楽しんでいる様子です。最後には、たむらから「焼肉屋さんに行ったら偵察と誤解されることが増え、なかなか行けないので、次はぜひ高級焼き肉を!」とのリクエストも飛び出していました。

Img_4445

 現時点で、既にクリアした企画は1つだけ。ブラックマヨネーズ・吉田による「3月6日に競馬のメインレースで36万賭ける」で、なんと50万円の勝利となりましたが、「よしもとから強引に貸し出された賭け金36万円をその場で返し、余ったお金は同行してくれた皆さんで分けて終わり」だったそう。次のレースでさらに儲ける!という誘惑にはしっかり打ち勝ったようです。
 また、西川きよしからの「36人の相方とリレー漫才」は、来年3月6日に行われる36周年イベントでの実現が決定。会見ではたむらを相方の一人としてスカウトするなど、早くもメンバー集めに乗り出しているサブロー。「どういう漫才にするかを考えているところ。1人1、2分を想定しているが、それでも合計で1時間を超えるという大変な漫才になる」と、今から準備に余念がありません。最初は固辞したたむらも「23人目ぐらいで、獅子舞でいいなら! 光栄です!」と最後は快諾。西川きよしとともに、まずは2人の相方が決定しました。
 「とにかくすべて実現するつもりで頑張ります」と繰り返し、力強く語ったサブロー。今後も各企画の進捗状況や結果を随時、発表していく予定なので、どうぞお楽しみに!

【大平サブロー】【たむらけんじ】

Img_4455_2

2011年7月26日 (火)

住みます芸人が発掘した全国の名産品がNGK前に大集合!!

Photo

47都道府県に在住するよしもとの「住みます芸人」が総力を挙げて、日本各地の逸品や特産品を“発掘”する物産展、『47ご当地展~夏のコレクション』が、幕を開けました!
場所は、なんばグランド花月前にあるYES・NAMBA広場。沖縄・九州の物産展を皮切りに、56日間かけて47都道府県の名産品がお目見えします。
7 月26日(火)に行われた開幕セレモニーに、MCのガレッジセールと元神奈川県知事の松沢しげふみ、鹿児島出身の桂楽珍、沖縄県出身のスリムクラブ、全国の野菜をPRする土肥ポン太が出席。
そして、第一弾の7月26日(火)~8月7日(日)に開催される沖縄・九州の“住みます芸人”4組が、各エリアのPRを行いました。

まずは熊本県の住みます芸人、もっこすファイヤー。

Photo_2

「実は熊本県、日本一の地下水都市でございまして、水がおいしいんです。だから、水を使った食べ物がまずいわけがございません。熊本県がおすすめする特産品は、『いきなり団子』でございます!」
いきなり団子は、熊本県産のサツマイモの餡を、もっちもちの小麦粉で包んだご当地グルメ。
さらに、熊本県のゆるキャラ、“くまもん”も応援にかけつけました。

Photo_3

続いては宮崎県からやってきた、ちきんなんばん。

Photo_4

「宮崎にはおいしいものがたくさんありますけども、今回持ってきたご当地グルメは、宮崎県人のかばんを開けたら5個は入っているという、『黒豚肉巻おにぎり』でございます!」
黒豚肉巻おにぎりは、南九州で育った豚肉をオリジナルのタレに漬け込んで、おにぎりに巻いたご当地グルメ。ちきんなんばんいわく、「ほかにもいろんな味がある」のだそうです。

鹿児島からは、ビューティーメーカー。

Photo_5

竹之内雄太が鹿児島県・伊佐市出身とのことで、PRにも力が入ります。
「私たちが紹介させていただくご当地グルメは、言わずとしれた『白くま』でございます。この季節にぴったりですから、口どけのいい氷に小豆、そしてフルーツ、ようかんが乗っています。暑いですから、ぜひこの夏のエコにもお役立てください!」
そして、鹿児島県のゆるキャラ、“さくらじまん”も応援に駆けつけました。

落語家・桂楽珍も鹿児島県・徳之島出身ということで、桂楽珍もおすすめのご当地グルメも紹介しました。

Photo_7

「鹿児島県の徳之島は、日本一、世界一が何個かあるんです。まず長寿世界一で、120歳まで生きた、地元で“起きたっきり老人”と呼ばれていた泉重千代さんが住んでいた島です。その泉重千代さんが、毎日、晩酌をしていて、お酒のお供にしていたのが、サトウキビの『黒砂糖』なんです」
この黒砂糖は、サトウキビの汁をそのまま固めたシンプルなもの。ちなみにこの黒砂糖、桂楽珍の知人が作っているそうです。
「喜怒哀楽のない男なんですが(笑)、嘘をつかない人。そんな彼が先祖代々作っている、製糖の黒糖でございます。これが物産展に置いてるということで、うれしくて仕方がない」と楽珍。さらに徳之島の日本一を自慢。
「子宝に恵まれておりまして、徳之島町、天城町、伊仙町と3町あるんですが、出生率が、日本1位、2位、3位を占めております。これを食べると元気になるということでございます。さらに、選挙の投票率も日本一。黒糖酒や焼酎なんかも、これで作ってるんですが、いろんなものがございます。混ざりけのない、純粋な徳之島の人情をそのまま置いているような物産がいろいろあると思います。元気が出て長寿で子宝。徳之島の黒砂糖、おすすめでございます!」

最後は、MCのガレッジセールの出身地でもある沖縄県。

Photo_8

住みます芸人、空馬良樹がPRしました。

Photo_9

「日本列島で言わずとしれた、『さーたーあんだーぎー』をご当地グルメでご紹介します。今では日本のみならず、ハワイでも認知されているそうで、ハワイに行っていただいて『アンダーギー、プリーズ』と言っていただければさーたーあんだーぎーが出てくるぐらい有名になっております。外はサクサク、中はふんわり。沖縄県人の優しさをここに詰め込んでおります。またこちら、油で揚げると外側がパカッと割れるんですが、沖縄では『さーたーあんだーぎーが笑う』として、縁起ものになっております。また、物産展では、実演販売も行っていますので、沖縄のできたての味を楽しんでください。ほか、紅イモコロッケなど、たくさんの沖縄のものを持ってきておりますので、ぜひご賞味ください」

ここで、つい先ほどまでなんばグランド花月の舞台に出演していた、スリムクラブも名産品を手に駆けつけました。

Photo_10

内間が手に持っているのは、『紳助社長プロデュース大作戦!』(TBS系)から生まれた、『夢来人(むらびと)のおかずですよ』。
「とにかくめっちゃご飯に合うんですよ。しかも厳選された沖縄の食材が入っておりまして、たとえば宮古牛が入っていて、食べ応えがあるんですよね。見てください、この具! ご飯が何杯でもいけます。あと、らっきょうも入っていて、ちょっとしたアクセントになっています。一度食べたらやめられないんで、ぜひ購入してください!」
真栄田も「目玉商品です!」と推薦していました。

ちなみに、この『47ご当地展~夏のコレクション』の特徴として、期間中、なんばグランド花月で出番を終えた芸人が、突然フラッと自分たちの出身地のブースに姿を現わすことがあるのも魅力です。

さらにこの物産展では、各地の名産品に加えて、各エリアの新鮮な野菜や果物も販売されます。そこで代表して、“よしもとの野菜王子”こと、土肥ポン太がご挨拶しました。

Photo_11

「この物産展で、野菜を担当させていただいております。そして、僕がプロデュース、アドバイスした野菜が毎日、並びます。今回は沖縄ということで、ゴーヤ、島らっきょうが並びます。関西では沖縄の野菜がないんですよ。モノホンの沖縄の野菜が並ぶなんてことはないので、ぜひ来てください。そして、このNGKに立つのも夢でしたけど、NGKの前で野菜を売れる喜び(笑)。非常にうれしいことです。最近では、農業の高齢化、若者の野菜離れが進んでいます。ここは日本一、老若男女が集まる土地です。今日、ここを野菜の聖地として僕は認めますので、みなさん、物産展と野菜のほうもよろしくお願いします。来てく、やさ~い!」

全員のPRが終わったところで、出席者全員によるテープカットが行われ、『47ご当地展~夏のコレクション』が幕を開けました!

Photo_12

テープカット後の囲み会見も、笑いが絶えない内容に。

――ガレッジセールの2人に質問ですが、沖縄の物産にまつわる思い出を教えてください。
ゴリ「沖縄もずくは有名なんですけど、うちの嫁は『あなたの腕を想像して、もう食べられなくなった』と言っていました。沖縄もずくは、全国的にものすごい人気なんですよ。でもうちの嫁だけが、『あなたの腕を思い出すから食べられない』と。これが、僕の沖縄物産の思い出です(笑)」
川田「僕は、沖縄でBIGINさんが毎年やってる『うたの日コンサート』という大きなイベントがあるんですが、その司会をやったとき、沖縄ではカチャーシーっていう舞いがあるんですが、最後にお客さんがワーッとカチャーシーを踊っていて、僕もテンションが上がって、舞台から降りてお客さんの中に入ってもみくちゃになってカチャーシーを踊ってたんです。それで、出てきたらポケットがふたつ膨らんでいて。ポケットの中に、サーターアンダギーが2個、入ってました(笑)。おそらくもみくちゃになっているときに、『食べなさい、川ちゃん』って地元の方がサーターアンダギーを入れてくれたんでしょうね」
――それは、どうされたんですか?
川田「食べました。もちろん」
――スリムクラブさんにお願いがあります。物産をひとつ使って、ボケていただきたいんですが。
真栄田「実は、うちの相方が物産でボケたがっていたんです。助かります」
内間「『おかずですよ』とかけまして、『AKB48』と、ときます」
真栄田「そのこころは?」
内間「絶賛発売中!」
――松沢さんにお尋ねしたいんですが、よしもとに所属されて、本格的な活動はこれが最初だと。実際、会見に出られてどうでしたか?
松沢「これは、政治家には参考になります。やっぱり芸人の皆さんは、反応は早いし、話がうまい。政治家は最近、ボケてるのが多いじゃないですか。やっぱり政治家も、お笑いの皆さんのようにウィットに富んだ話しぶりを勉強したほうがいいですね。私も修行したいと思っています。よろしくお願いします」
ガレッジセール・ゴリ「今日は松沢さんのほうから、僕らの楽屋のほうに挨拶に来られて、『しまった』と」
松沢「(ガレッジセールは)先輩ですもん。1年生ですから」
ガレッジセール・ゴリ「僕らのほうから挨拶しなきゃいけないのに、挨拶に来られたから、元○○大臣みたいに怒られるんじゃないかと……(笑)。でもちょっとホッとしました。よろしくお願いします」
――松沢さんに、イベントに対するマニフェストを教えてください。
「では私は、5年間で47都道府県を全国、回ります! 行けるかなぁ。やり切ります!」
――住みます芸人の皆さんに、各都道府県のPRをお願いします。
もっこすファイヤー「熊本県は、地下水がとてもおいしくて、阿蘇山という素晴らしい山がありまして、こちらの山から下りてくる地下水で、水道をひねるとそのまま飲めます。ぜひ皆さんにも熊本に住んでいただければ、おいしい水が飲めますので、ぜひお願いします」
ちきんなんばん「宮崎県は、青島という島がありまして、そこに“鬼の洗濯岩”という岩があるんですけども、それがすごくきれいです。あと、海もきれいです」
ビューティーメーカー「鹿児島県は、言わずとしれた芋焼酎、黒毛和牛、黒豚、地鶏の黒鳥が有名だったり、あとは桜島や楽珍師匠が出身の徳之島など、いくつも島があったり、いろんなところがあります。最近、新燃岳の影響もあったんですが、やはり東日本大震災に目を向けて、もっともっと先を見ている、いい県ですので。これで僕も、政治家に一歩近づけたかな、と(笑)。よろしくお願いします」
空馬良樹「沖縄県は、やっぱり海。そして自然、食、伝統芸能や文化。そして何よりも、人! 沖縄に来た時には、ぜひ沖縄の人と話していただきたいと思います。人が特産品です。よろしくお願いいたします」
真栄田「最後にもう一度、内間の『沖縄特産のボケ』を」
内間「『おかずですよ』とかけまして、『大阪の街』と、ときます」
真栄田「そのこころは?」
内間「おいでやす~!」

地元愛にあふれた、日本一長い、そしておもしろい物産展へ、どうぞお越しくださいね!

『47ご当地展~夏のコレクション』

開催日:7月26日(火)~9月19日(月・祝)
開催時間:7月 10:00~19:00、土・日・祝8:30~19:00/8月 9:00~19:00、土・日・祝8:30~19:00(8月13・14・15日は土日扱い)/9月 10:00~19:00、土・日・祝8:30~19:00
会場:YES・NAMBA広場(なんばグランド花月前)
エリアスケジュール:
沖縄・九州エリア/7月26日(火)~8月7日(日) 
北海道エリア/8月9日(火)~8月21日(日) 
中国・四国エリア/8月23日(火)~8月28日(日) 
北信越・東海エリア/8月30日(火)~9月4日(日) 
関東エリア/9月6日(火)~9月11日(日)
全国/9月13日(火)~9月19日(月・祝)

『47ご当地展~夏のコレクション』HP
http://www.47gotouchi.jp/

【ガレッジセール】【土肥ポン太】【桂楽珍】【スリムクラブ】【もっこすファイヤー】【ちきんなんばん】【ビューティーメーカー】【空馬良樹】

Photo_13

人魚のはく製にピースも仰天!?荒俣宏監修の『NO-UMA展』が絶賛展示中!

P1050544

7月26日(火)、神奈川・横浜中華街にある「よしもとおもしろ水族館・さかなの赤ちゃん水族館」にて、「特別企画 大好評御礼!」記者会見が行われました。

現在、「よしもとおもしろ水族館・さかなの赤ちゃん水族館」で開催中の『博物学者・荒俣宏さん探集 NO-UMA(ノーユーマ)展〜未確認生物はここで確認できる〜』が好評により、期間延長。8月31日(水)まで開催されることになりました!

“NO-UMA”とは、「NO【否定】+UMA(Unidentified Mysterious Animal)【未確認生物】=未確認生物は“未確認”ではない」という意味。以前は確認できないと思われていた生物の中で実際に確認できた生物を集め、展示しているというオモシロ企画なのです。

会見にまず登場したのは、荒俣宏さんとピース。
「荒俣先生は、NO-UMAではないですか?」とピース・又吉が訊ねると、荒俣さんは「生物ではあるけど、未確認ではありますね。普段は変人としか理解されていないと思いますが、実は博物学者なんです」」と笑顔で応えます。

P1050507

荒俣さん曰く、この展覧会の基盤となったのは300年前のアジアの魚類図鑑。ヨーロッパではその昔、南の海の生き物は知られていなかったため、この図鑑に載っている美しくファンタジックな魚たちはいないと思われていたそう。ですが、近代になって図鑑の生物が実存することが判明。荒俣さんは「この図鑑は、NO-UMAのはしりなんです!」と力強く語ります。
また、「見どころは、忘れ去られた博物学の楽しみが体験できるところ。昔はネッシーや人魚などのいるかわからない生き物を探す面白さがあった。今はテレビでいろんな生物が見られますが、実物と情報が繋ぎ合わされる面白さを感じてもらえるはず。子供たちには嘘と誠、どうなっているかわからないという地球のテーマを感じてもらって、大きくなったらどんどん探検に出て欲しい」と、子供たちへメッセージを送りました。

図鑑と実物を比べてみようということで、ウミテングが紹介されました。こちらは、タツノオトシゴの仲間だそうで、天狗の鼻のように尖っているためにこのような名前がつけられたのだとか。荒俣さん考案による水槽は底が斜めになっていて、図鑑のイラストと同じような状態で生物たちを楽しむことができます。

P1050512

この図鑑には人魚も描かれており、「ウソだと言われる象徴的存在ですが、インドでバケツに入れられていたという話がある」と荒俣さんが語ると、綾部は「そんなにちっちゃいんですか? 魚と同じ大きさなんですね」と驚きを隠せません。
後ほど、荒俣さんが所有する人魚のはく製を観せていただくことになり、報道陣には後ろ姿だけが公開されました。
人魚の顔を覗き込んで訝し気な表情を浮かべるピースの2人に対し、荒俣さんは「ヨーロッパでこういう標本はよく出回っている。これも骨董屋で見つけたんですよ」と飄々と語っていました。こちらも同水族館に展示していますので、ぜひチェックしてみてください!

P1050540

会見の中盤には、追加展示となった『芸人未確認小道具』に出展している佐久間一行、大西ライオン、もう中学生も登場しました。
『芸人未確認小道具』では、芸人がネタで使用している小道具を展示。会見では、まず青い風船が登場します。

P1050518

又吉が「これは誰のものか、わかりますか?」と荒俣さんに訊ねると、「知ってますよ。名前はわからないんだけど、セイウチみたいな体をした人」と返答。「くまだまさしさんのものなんですけど」と返す又吉に、「“クマ”かぁ」と荒俣さん。そんなマイペースな様子に「どうしても生物の名前が気になるんですね」とつぶやく又吉でした。
くまだはこの風船を鼻の穴に入れて使用するため、空気が抜けないように口まわりにガムテープを5周巻くというこだわりがあるそうです。

ここで、それぞれの展示品を紹介することに。
もう中学生は06年から営業などで使用している“チュン太郎”と“チュン次郎”という鳥のキャラクターを紹介します。また、黄色い物体も取り出したのですが……こちらは“見えるオナラ”!
「ある日、すかしっぺが出て捕まえたのがこれです」と無邪気に説明するもう中学生に、荒俣さんから「失格ですねーーー!」と厳しいツッコミが入りました。

P1050524

大西ライオンは、トレードマークとも言うべき歴代のライオンの被り物を。現在は5代目だそうで、今回は1代目と4代目が展示されるそうです。1代目は、『ライオンキング』の初代シンバ役を務めた坂元健児さんのサインが入っているプレミアもの。4代目はバイクで移動中に風で飛ばされ、タクシーに轢かれたそうです。

P1050528

ここで、同期の綾部から「自分の命とも言うべき、この被り物を45リットルのゴミ袋に入れるなんて信じられない!」と指摘されるも、「湿気に敏感やから、あのゴミ袋が一番ええの!」と反論するライオンでした。
ちなみに、2代目と3代目は仕事でなくしてしまったり、壊してしまったそうです。

佐久間は、『R-1ぐらんぷり2011』で披露した井戸のネタで使用しているミニ井戸を紹介。「明治神宮の加藤清正の井戸のように、パワースポットになれば」と語る佐久間に、荒俣さんも「面白い。未確認小道具の中で、一番ビジネスになる!」と絶賛します。「それ、リアルにここ(キャラクターが飛び出して来るところ)が貯金箱になるってことですか? お金を入れたら、キャラクターが飛び出てきたり」と言う綾部に、佐久間も「10円だと出て来ないけど、500円入れたら歌が流れるとか!」と商品化に意欲を見せました。

P1050534

報道陣から「未確認生物の中で、これはいると信じている生物はいますか?」との質問に「天狗はいて欲しい」と答えた出演者たちでしたが、又吉は「綾部さんは最近、天狗になったと言われてますけど……」とチクリ。報道陣からも“天狗説”について追求された綾部は、「そういうこと、本当に言わないでください。茨城のおふくろから、“そんなふうに育てたつもりはない。東京に染まるな”って、すぐ電話がかかってくるんですから!」と大慌てです。
すると、佐久間が「確かに身に付けているものとかは高そうですけど、今日のパンツがしわしわで安心しました」とフォロー。サウナで履くようなデッカいパンツを着用していたようで、「近鉄バファローズのプリント入り。祐天寺のリサイクルショップで、店員のおばちゃんに“価値がわからないから、50円でいい”って言われました」と笑顔で語る綾部でした。


●展覧会情報
『博物学者・荒俣宏さん探集 NO-UMA(ノーユーマ)展』
『芸人未確認小道具』
【開催日時】現在〜8月31日(水)まで
【場所】
 よしもとおもしろ水族館・さかなの赤ちゃん水族館
 公式サイト:http://www.omoshirosuizokukan.com/

●芸人顔検索 ピース
http://search.yoshimoto.co.jp/#/r/s=w=1925/r=504

●芸人顔検索 佐久間一行
"http://search.yoshimoto.co.jp/#/r/s=w=885/r=683

●芸人顔検索 大西ライオン
http://search.yoshimoto.co.jp/#/r/s=w=341/r=680

●芸人顔検索 もう中学生
http://search.yoshimoto.co.jp/#/r/s=w=2297/r=836


【ピース】【佐久間一行】【大西ライオン】【もう中学生】

P1050544_2

池脇千鶴が主任看護師を好演! 映画『神様のカルテ』完成披露会見開催

7月25日(月)、8月27日(土)より公開される映画『神様のカルテ』の完成披露会見と舞台挨拶が都内で行われ、深川栄洋監督をはじめ、主演の櫻井翔さんや、櫻井さんの妻を演じた宮﨑あおいさん、要潤さん、吉瀬美智子さん、岡田義徳さん、朝倉あきさん、原田泰造さん、加賀まりこさん、柄本明さんら主要キャストが集結。重要な役どころを演じた池脇千鶴も出席いたしました。

『神様のカルテ』は、2010年の本屋大賞にノミネートされた感動小説を映画化したもので、信州の一地方都市にある病院で働く青年内科医・栗原一止(いちと)が、愛する妻・榛名らの支えで、一人の医師、一人の人間として成長していく姿を描く人間ドラマ。その中で池脇は、一止の同期でありよき理解者である主任看護師・東西直美を演じました。

完成披露会見では、キャストと監督は白い大型リムジンで登場。レッドカーペットならぬ、桜の花びら舞い散るピンクカーペットを歩いて登壇し、大歓声で迎えられました。「リムジンで舞い上がってしまいまして、テンションが上がってます」と笑顔を見せた櫻井さんは「悩みに悩み、苦しんだ1か月半でした。でも結果、素敵な、自分の中での財産になるような作品に仕上がりました」とPR。宮﨑さんも「誰かに必要としてもらえるってすごいパワーになるんですよね。必要とされることで、ハルは頑張れて『ここにいてもいいんだ』と思える。みなさんにも、少しでもそんな思いを感じとってもらえたら嬉しいです」と撮影の充実いた様子をのぞかせます。

そんな中、池脇は「台本を最初にいただいたときに、一止の、とにかく悩んで一生懸命ぶつかって前に進んでいく姿がまぶしくって、それを支える周りの人たちも素晴らしいな、優しい映画だなと思いました。それに私が出れるのは光栄だなと思ってたんですけど、完成したものを見たら、私を含めてみなさんのバックボーンって描かれてないんですね。でも、みんなもいっぱい乗り越えてきたんだろうなっていうのがわかる、優しさだけでなくそういう深さも伝わってくるような見ごたえのある映画だなと思いました。みなさんもそういうところを感じていただければと思います」と心を込めてコメント。

これには司会を務めた徳光和夫さんも「その通りですね!」と感嘆した様子でしたが「櫻井さんとは同期という設定でしたが、撮影のときに同期同士の共通のネタみたいなものはありましたか?」と若干のムチャぶり。「……これといって」と言いかけた池脇を「いっぱいあり過ぎて、今ちょっと挙げられないですよね(笑)」と櫻井さんがフォロー。「いろいろ…あり過ぎました、かね?(笑)」と応じた池脇には、徳光さんも「…ということでしたら、これ以上は差し控えさせていただきます」と応じ、会場は大きな笑いに包まれていました。

その後、監督と出演者はTOHOシネマズで開催された完成披露試写会にも舞台挨拶として登場。「こういう映画に出られたことは女優冥利に尽きる」(加賀さん)、「今日観た感想を、ぜひ友達や親類縁者に宣伝して、みんなに観にくるよう言ってください」(柄本さん)などと語り、最後に監督が「いろんな悲しいことが起きましたが、この映画を観て少しでも悲しみを忘れたり、大切なことを忘れないようにする、そんなきっかけになればと思います」とメッセージを送り、監督と出演者ともに、映画の完成度に手ごたえを感じている様子でした。

映画『神様のカルテ』は8月27日(土)より、全国東宝系にてロードショー。どこまでも温かく、また優しい映画を、ぜひとも劇場でご覧になってください。

●映画情報
『神様のカルテ』
出演:櫻井翔/宮﨑あおい/要潤/吉瀬美智子/岡田義徳/朝倉あき/原田泰造/池脇千鶴/加賀まりこ/柄本明/ほか
監督:深川栄洋
原作:夏川草介『神様のカルテ』(小学館文庫)
音楽:辻井伸行
8月27日(土)公開
公式サイト:http://www.kamisamanokarute-movie.jp/index.html

【池脇千鶴】

BEACH HOUSE きむら庵in江ノ島に芸人が1日店長で続々登場!

キム兄こと木村祐一が完全プロデュースをする海の家「BEACH HOUSE きむら庵 in 江ノ島」。夏休みということもあり、連日たくさんのお客様に来ていただいています!

S2010717022


さ・ら・に!少しでも多くのお客様に海を楽しんでいただくために
人気の若手芸人がきむら庵の1日店長として盛り上げます

夏休みは江ノ島で、海で泳いできむら庵のおいしい料理を楽しみましょう!

S2010717160

○1日店長出演スケジュール
(変更となる場合がございます)

7月26日(火)14時~ くまだまさし

7月27日(水)12時~ アームストロング
      14時~ もう中学生

※雨天のため もう中学生の1日店長は中止となりました。

7月29日(金)11時~ 囲碁将棋

7月30日(土)12時~ ガリットチュウ

※雨天のためガリットチュウの1日店長は中止となります。

8月1日(月)12時~ ラフ・コントロール

8月2日(火)12時~ LLR
     15時~ ジョイマン

8月3日(水)12時~ 囲碁将棋
     15時~ 佐久間一行

8月4日(木)11時30分~ サカイスト

※8月1日~4日の曜日に誤りがありました。お詫びして訂正します。

※ご注意:雨天時・荒天時は1日店長イベントは中止となります。
 各イベントとも最大2時間ほどを予定しています。

※予告なく出演者、内容、時間は変更します。最新情報は公式ブログをご覧ください。

○公式ブログ http://beachhouse.laff.jp/blog/

「KYORAKU YOSHIMOTO HOLDINGS presents BEACH HOUSE きむら庵in江ノ島」
住所:神奈川県藤沢市片瀬海岸 海の家「BEACH HOUSE 木村庵in 江ノ島

○アクセス
小田急 片瀬江ノ島駅より徒歩5分
湘南モノレール 湘南江ノ島駅より徒歩15分
江ノ島電鉄 江ノ島駅より徒歩15分

☆新江ノ島水族館の裏側のビーチにお店があります。

【くまだまさし】【アームストロング】【もう中学生】【囲碁将棋】【ガリットチュウ】【ラフ・コントロール】【LLR】【ジョイマン】【佐久間一行】【サカイスト】【木村祐一】

S2010717033

2011年7月25日 (月)

オンナラブリー新曲&ピラメキッド完結編を収録したピラメキーノ最新DVDが登場!

Yrbn_90232s

Yrbn_90233s_2

7月27日(水)、テレビ東京系で放送中の大人気子供番組「ピラメキ―ノ」のDVD、『ピラメキーノDVD5 オンナラブリーと仲間たち』『ピラメキーノDVD6 ざっくり戦士ピラメキッド VOL.Ⅲ』が2巻同時発売になります!

まず『ピラメキーノDVD5 オンナラブリーと仲間たち』には、チビッコたちから絶大な支持を集めるユニット“オンナラブリー”の最新曲「コクリマクリスティ」のPVバージョン&踊りを覚えようバージョンを収録。また、オンナラブリーの人気に対抗して結成された新ユニット“ブラックラブリィ”による「ガミガガーン」も収められています。

_s

他にも『DVD5』には、話題沸騰の新企画が満載! いつかエリートトレインになることを夢見ている列車たちの“おちこぼ列車ピラガッタン”オープニングソングや、“ピラメキたいそう”夏の思い出バージョン、“ピラメキーノ討論会 子供たちの今”、そして特典映像として“わんこそば 力を合わせてめざせ500杯!!”が収録される予定です。

一方、『ピラメキーノDVD6 ざっくり戦士ピラメキッド VOL.Ⅲ』には、はんにゃ・金田哲が主人公の特撮ドラマ「ざっくり戦士ピラメキッド」の第15話~第21話を収録。

今回で第一部が完結となることに加え、特典映像には5月7日にららぽーと豊洲で行われたイベント“ピラメキッド・ヒーローショー”が収められているので、ピラメキッドファンには見逃せない内容となっています。

S_2

7月31日(日)には富士急ハイランド・コニファーフォレストにて『ピラメキサマーライブ 2011 笑顔と元気だ!ピラメQノ』も開催予定なので、DVDで歌や踊りを覚えて、みんなでイベントに遊びに来てください!

●DVD情報
『ピラメキーノDVD5 オンナラブリーと仲間たち』
2011.07.27 発売 
商品番号:YRBN-90232/価格:1,980円

【収録内容】
ピラメキーノ番組新企画をたっぷり収録!

●オンナラブリー 「コクリマクリスティ」PVバージョン&踊りを覚えようバージョン(予定)
●ブラックラブリイ(黒羅武理威)「ガミガガーン」(予定)
●おちこぼ列車 ピラガッタン オープニングソング(予定)
 通常バージョン&はんにゃ、・フルポン歌唱バージョン
●大和数字掛け算(予定)
●ピラメキたいそう 夏の思い出バージョン(予定)
●おちこぼ列車 ピラガッタン(予定)
 今日のお題「乗り物の名前」 「山手線の駅名」 「ピラメキーノのコーナー名」
●ガマンさん #1~#3(予定)
●ピラメキモンスターファイル(予定)
 NO.001 乳ひきずり ①~⑥
 NO.002 鼻小僧   ①~⑤
 NO.003 ケン卓ロス ①~⑤
●ピラメキーノ討論会 子供たちの今(予定)
 ・どうして何も言わないで人の消しゴムを勝手に使うのか?
 ・どうしてピンクは女の子の色なのか?
 ・バナナはおやつに入るのか?
 ・遠足は家に着くまでが遠足なのか?
 ・なんで春休みは短いの?
 ・なんでシャーペンは使っちゃダメなんですか?

【特典映像】(予定)
わんこそば 力を合わせてめざせ500杯!!

【初回プレス封入3大特典】
①あたりくじ付き・・・「あたり」がでたら応募抽選で番組観覧(50組100名様)orオリジナルエコバックをプレゼント
②オンナラブリー・ハート型告白カード
③シリーズ全6巻購入連動特典応募券(オリジナルランチボックス)

発売元:テレビ東京/よしもとアール・アンド・シー
販売元:よしもとアール・アンド・シー
© 2011テレビ東京/吉本興業

『ピラメキーノDVD6 ざっくり戦士ピラメキッドVOL.Ⅲ』
2011.07.27発売
商品番号:YRBN-90233/価格:1,980円

【収録内容(予定)】
はんにゃ金田哲が主人公の特撮ドラマ「ざっくり戦士ピラメキッド」
世界征服を企む地獄白黒団にピラメキッドがざっくり立ち向かう!
第15話~第21話放送分の第一部完結までを収録!

第十五話)ざっくりとしたノリ
第十六話)ざっくりとしたパクリ
第十七話)ざっくりとした暗さ
第十八話)ざっくりとした本音
第十九話)ざっくりとした怠惰
第二十話)ざっくりとした親子・前編
第二十一話)ざっくりとした親子・後編

【特典映像】(予定)
5月7日にららぽーと豊洲で行われたイベント ピラメキッド・ヒーローショー

【初回プレス封入3大特典】
①あたりくじ付き・・・「あたり」がでたら応募抽選で番組観覧(50組100名様)orオリジナルエコバックをプレゼント
②ピラメキッドオリジナルトレカ(3種のうちから2枚封入)
③シリーズ全6巻購入連動特典応募券(オリジナルランチボックス)

発売元:テレビ東京/よしもとアール・アンド・シー
© 2011テレビ東京/吉本興業
 

●イベント情報
『ピラメキサマーライブ 2011 笑顔と元気だ!ピラメQノ』
7月31日(日) 富士急ハイランド・コニファーフォレストにて開催
詳しくは、番組公式サイトhttp://www.tv-tokyo.co.jp/pirameki/まで!

●芸人顔検索
はんにゃ http://search.yoshimoto.co.jp/#/r/s=w=1790/r=617

フルーツポンチ http://search.yoshimoto.co.jp/#/r/s=w=1790/r=619

【はんにゃ】【フルーツポンチ】

Yrbn_90232s_2

史上最難関ポイントを収録! 桜 稲垣早希『ロケみつ』DVD、9巻が発売に

Yrbn90229_2

7月27日(水)、『ロケみつ~ロケ×ロケ×ロケ~』(毎日放送)で桜 稲垣早希が行っている“ブログ旅”を収めたDVD、最新9巻が発売となります!

毎日ブログで日記を更新し、頂いたコメント数が旅の資金につながるブログ旅。関西縦断ブログ旅に続き、四国一週ブログ旅も見事にゴールした早希ちゃんが、まさかのご両親も巻き込んだドッキリで挑むことになったのは「目指せ!鹿児島西日本横断ブログ旅」! 兵庫県・有馬温泉をスタートし、中国地方・九州地方の各県の通貨ポイントを全てクリアしつつ、ゴールの鹿児島県を目指します。

そんな9巻では、手作りのビールジョッキを作る第六拾参話から、お寺で泣きながらおにぎりを食べる第六拾八話までを収録。さらにはブログ旅史上最難関ポイント、修行の山「三徳山投入堂」での壮絶な戦い&奇跡の夜を完全収録! ここまで順調に進んできた早希ちゃんでしたがサイコロ運にも見放される…!? また、第六拾伍話のカニ鍋もおいしそうで必見です。

果たして早希ちゃんは、投入堂で何を見たのか!?

S

●DVD情報
『ロケみつ ~ロケ×ロケ×ロケ~ 桜 稲垣早希の西日本横断ブログ旅9 キリンの巻』
価格:各3,500円/商品番号:YRBN90229
7月27日(水)発売
※初回プレス限定封入特典≪特製フィルム≫…5種類のうち1種類をランダムに封入!

【収録内容】
≪収録内容≫
・第六拾参話 口走る熱いバトルで
・第六拾四話 是までを裏切るのか
・第六拾五話 その声を聞いて驚く
・第六拾六話 少女の新身になれ
・第六拾七話 ずっと泣いている
・第六拾八話 皆の愛の揺りかご
≪2大特典≫
<特典副音声>麒麟・川島と語る早季ちゃんのロケ裏話
<特典映像>早季ちゃん秘蔵写真 親玉コレクション(予定)

ご購入はよしもとネットショップYahoo!店
http://store.shopping.yahoo.co.jp/yoshimoto-shop/yrbn90229.html

●『ロケみつ ロケ×ロケ×ロケ』(MBS)公式HP
http://www.mbs.jp/888/

●番組ブログ「桜 稲垣早希の目指せ!鹿児島 西日本横断ブログ旅」
http://www.mbs.jp/888/blogtabi/

●桜 稲垣早希ブログ「桜 稲垣早希のブログナイフ」
http://sakura.laff.jp/

●芸人顔検索 桜 稲垣早希
http://search.yoshimoto.co.jp/?talentId=0&unitId=10206#/r/s=w=888/r=2885

【桜 稲垣早希】

Yrbn90229

ジューシーズ、パンサー、ジャングルポケットが出演『333(トリオさん)』DVDが2巻同時リリース!

Yrbn90240

Yrbn90241

ジューシーズ、パンサー、ジャングルポケットという東京吉本の若手トリオ3組が出演中の人気バラエティ番組『333(トリオさん)』のDVDが、明後日7月27日(水)、2巻同時発売されることになりました!

『333(トリオさん)』とは、テレビ朝日系列で毎週土曜日26時55分から絶賛放送中の実験的バラエティ番組。舞台を中心に活躍しているトリオ芸人3組が毎週、出演争奪戦を繰り広げながら、過酷なロケにチャレンジしています。

ジャングルポケットがジャケットを飾る『333(トリオさん) 1』に収録されているのは、2010年10月30日の初回スタートから同年11月20日までの計4回分の放送。
特典映像として、パンサー・菅の自宅で行われた反省会の未公開シーンが収められているのですが……。7月23日放送分でも発表されたように、パッケージは「“昔”の自宅で反省会・未公開シーン」となっています。こちらは「菅の自宅で反省会・未公開シーン」が正しい表記ですが、菅の了解を得てそのままでお届けすることに。ある意味、レアな(?)アイテムとなりました。

パンサーがジャケットを飾る『333(トリオさん) 2』には、2010年11月27日放送分から同年12月25日放送分までの計5回が収録。
特典映像に収められている『隠し撮り!! 脱落後のパンサー』は、ジューシーズとジャングルポケットに戦いで敗れ、番組出演から脱落してしまったパンサーのその後を隠し撮り。カメラの存在を知らない3人のリアルな様子は、ファンならずとも気になるところです。

初回プレス版特典としては、両巻ともに生写真が封入。どちらも3種類の中からランダムで1枚が入っています。

7月27日(水)16時からは、東京・タワーレコード新宿店にて、握手会の開催が決定! 翌日28日(木)には、東京タワーにてDVDイベントも開催予定です。

現在の放送では、8月9日(火)に東京・渋谷C.C.レモンホールにて開催されるライブに向けて奮闘中の3組。そんな彼らの、これまでの軌跡が観られる『333(トリオさん 1』『333(トリオさん) 2』を、ぜひ店頭でチェックしてください!

333

●番組情報
『333(トリオさん)』
放送:テレビ朝日系列、毎週土曜日26時55分〜
出演:ジューシーズ、パンサー、ジャングルポケット
公式サイト:http://www.tv-asahi.co.jp/333/

●DVD情報
『333(トリオさん) 1』
商品番号:YRBN-90240
価格:2,500円(税込)
【本編】

 (1)ドッキリでレギュラー報告

 (2)トリオさん全財産王様ゲーム

 (3)0円でグルメ&温泉リポート

 (4)酔って本音を話し合おう

【特典映像】

 昔の自宅で反省会・未公開シーン

【収録時間】本編93分+特典13分

●よしもとネットショップYahoo!店
http://store.shopping.yahoo.co.jp/yoshimoto-shop/yrbn90240.html

『333(トリオさん) 2』
商品番号:YRBN-90241
価格」2,500円(税込)
【本編】

 (5)一致団結!ミラクル6

 (6)武山の実家のもんじゃ屋で「売れてま10」1

 (7)武山の実家のもんじゃ屋で「売れてま10」2

 (8)セルフウルトラクイズ1

 (9)セルフウルトラクイズ2

【特典映像】

 脱落したトリオを隠し撮り検証!!

【収録時間】本編112分+特典5分

●よしもとネットショップYahoo!店
http://store.shopping.yahoo.co.jp/yoshimoto-shop/yrbn90241.html

・よしもとネットショップYahoo!店&よしもとテレビ通り&
 テレ朝グッズON LINE限定先着特典『オリジナルメモパッド』



・DVD「333」(1)(2)同時にご予約いただいた方の中から抽選で
 『パンサー、ジューシーズ、ジャングルポケットそれぞれの
 直筆サイン入りチェキ』(各芸人3名様、合計9名様に当たります)
 プレゼントします(芸人はお選びいただけません。ご了承ください)。


・初回プレス限定封入特典は『生写真』!!
(3種類の中からランダムで1枚を封入)

※1巻と2巻、抽選特典のものとは絵柄が異なります。

●イベンド情報
「アナタのオリジナルトリオ”とチェキ撮影会実施!!」
【日時】
 2011年7月27日(水)16:00 スタート
【場所】
 タワーレコード新宿店 10F イベントスペース
 (JR新宿駅東南口出口、左手にあるフラッグスビルの10階)
【出演者】
 ジャングルポケット/パンサー/ジューシーズ
【内容】
 ジャングルポケット(武山、太田、斉藤)
 パンサー(菅、向井、尾形)
 ジューシーズ(赤羽、児玉、松橋)
 上記3組(9名)の中から、アナタが選ぶオリジナルトリオ(3名)との
 チェキ撮影会にご参加いただけます。

【ご参加方法】

・タワーレコード新宿店にて、7月27日(水)発売のDVD
 『333(トリオさん) 1』または『333(トリオさん) 2』
 いずれかをお買い上げのお客さまに、ご予約者優先で先着で
 「オリジナルトリオチェキ撮影会参加券」を差し上げます。

・「参加券」に記載しているメンバーからあらかじめ3名を
 ○で囲んで頂き当日ご持参ください。
※撮影はスタッフが用意するチェキカメラに限らせていただきます。

※「参加券」1枚につき、お一人さま1回のご参加とさせていただきます。

【対象商品】

・DVD『333(トリオさん) 2』
 商品番号:YRBN-90241 価格:2,500円(税込)

・DVD『333(トリオさん) 1』
 商品番号:YRBN-90240 価格:2,500円(税込)

【注意事項】

 ※ご予約のお客さまには優先的に参加券を確保し、
  商品購入時に参加券を差し上げます。

 ※整理番号はご予約された順番となります。
 
※定員に達した場合、その後に商品をご購入頂いても参加券は付きません。
 
※ご予約は店頭のみでの受付となり、お電話等ではお受けできません。
 
※参加券は、イベント当日のみ有効となります。

 ※イベント当日は、イベント開始の30分前迄にタワーレコード新宿店10F
  エレベーター横階段にお集まりください。
  係員がご案内しご整列いただきます。集合時間前の集合はご遠慮ください。

 ※イベントには必ず参加券をご持参ください。
  紛失等による参加券の再発行は一切致しませんので予めご了承ください。
 
※やむを得ない事由により、予告なくイベントが中止・内容変更となる場合が
  ございます。

 ※対象商品の不良品以外の返品・返金は出来ませんので予めご了承ください。

 ※イベント会場での録音、録画、及び写真撮影は
  一切禁止とさせていただきます。
 
※当日は 『333(トリオさん)』番組収録の予定がございますので
  映り込みに関しましては、あらかじめご了承ください。

【お問合せ先】
 タワーレコード新宿店:03-5360-7811

●芸人顔検索 ジューシーズ
http://search.yoshimoto.co.jp/#/r/s=w=1099/r=2642

●芸人顔検索 パンサー
http://search.yoshimoto.co.jp/#/r/s=w=1842/r=2756

●芸人顔検索 ジャングルポケット
http://search.yoshimoto.co.jp/#/r/s=w=1089/r=2535

【ジューシーズ】【パンサー】【ジャングルポケット】

Yrbn90240_2

渋谷∞ホールで夏休みナマーシャキャンペーン開催!

Top1

8/1~8/31までの1か月間、渋谷のヨシモト∞ホールにて夏休みナマーシャキャンペーンを開催!

「ナマーシャ」とはケータイやスマートフォンから生写真を購入することができるサービス。
ヨシモト∞ホールには直接印刷購入が可能なナマーシャマシーンが設置されています。

8/1からばちーんんんメンバー(※1)浴衣&私服撮りおろしナマーシャを販売&
「昼ばち祭」出演メンバーショットをリアルタイムナマーシャ販売予定!
期間中、ナマーシャマシーンから5枚購入するともれなく非売品ナマーシャがもらえる(※2)。
また、「ばちーんんんStep」、「昼ばち祭」を観覧のお客様各1名、「ばちーんんんJump」を観覧のお客様2名、「ばちーんんんLive」を観覧のお客様3名に毎回抽選で非売品ナマーシャプレゼント!
詳しくは∞ホールのHPをチェックしよう。

※1 アームストロング、囲碁将棋、犬の心、エリートヤンキー、LLR、御茶ノ水男子、カナリア 、グランジ、サカイスト、ジャングルポケット、ジューシーズ、チーモンチョーチュウ 、パンサー、ブロードキャスト、ミルククラウン、ラフ・コントロール
※2 非売品はお選びできません。
5枚購入→1枚プレゼント、10枚購入→2枚プレゼント

ナマーシャ 

ケータイもしくはスマートフォンから
http://p.fdgm.jp

ナマーシャツイッター
https://twitter.com/#!/namaasha

ヨシモト∞ホールHP
http://www.yoshimoto.co.jp/mugendai/

Top1_2

恒例のスーパー戦隊コラボ、今年はゴーカイジャー×新喜劇!

Img_4425

 早くも3度目となる大好評コラボ「スーパー戦隊シリーズ×吉本新喜劇」。今年は「海賊戦隊ゴーカイジャーとよしもと新喜劇じゃ〜」を、9月30日(金)〜10月2日(日)の3日間にわたり、なんばグランド花月で行うことになりました。大阪のおもろいおっちゃん「バタヤン」でおなじみ吉本新喜劇座長・川畑泰史を中心とする新喜劇メンバーたちが、ゴーカイジャーに負けじと舞台上を駆け回ります! ちびっ子はもちろんママさんにも絶大な人気を誇るヒーローたちが、どんな演技を見せるのかも気になるところ。7月25日(月)に行われた会見では、川畑、井上竜夫、未知やすえに加え、なんとゴーカイレッドも登場し、気になる内容や見どころが紹介されました。
 「初回は新喜劇が長すぎて、子供さんたちを飽きさせてしまった。この反省を生かして2回目は戦隊メンバーの登場シーンを増やすなど、毎回、課題を克服、グレードアップさせています」と胸を張るのは、作・演出も手がける川畑。今回は、チェンジ=変身する設定を取り入れ、新喜劇メンバーがいろんな人に変わる可能性もあるとのこと。誰が誰に変身するのか、今から期待が高まります。
 井上は、「毎回、新たな気持ちで取り組ませていただいている。今回も真っ白な気持ちで一生懸命やります」と宣言。過去2回の結末では、期せずして一番強い存在となる設定だった未知は、「子供たちから、キラキラした目で見られるのがうれしくて。今回も、子供たちを笑顔にしながら、自分もパワーをもらいたい」と語りました。この後、ゴーカイジャーが過去の戦隊ヒーローに変身できるレンジャーキーにちなみ、OB、OGを含むどの新喜劇座員に変身してみたいかという質問が。これには「間寛平さんになって豪遊したい」(川畑)、「誰やろ……? 当日までに考えときます(笑)」(井上)、「山田スミ子さんになって思い切りビンタしてみたい」(未知)とそれぞれ回答し、笑いを誘っていました。
 ここでゴーカイレッドが会見場に現れ、きりりとポーズ! なんでも風邪を引いて声が出にくいそうで、コメントはすべて川畑を通じて発表されることに。「意気込みは?」「コケる場面については?」「誰との競演が楽しみ?」と、次々ぶつけられる質問に、すべて決めゼリフである「派手にいくぜっ!」で答えるなど、早くも場を沸かせる芸人ぶりを披露していました。
 「この公演は、とにかくわかりやすくすることを心がけている。誰がどこから見ても笑えるものを、あえて作りたい。そういう意味で、新喜劇の基本に立ち返れるイベントと言えるかも」と川畑。前回までと違い、新喜劇メンバーにも「体力が許せば(笑)」(川畑)ゴーレンジャーばりの“カッコイイ”立ち回りにチャレンジしてもらいたい、との野望もあるようで、ますますヒートアップした笑いとアクションを見せてくれそうです。
 子供も大人も一緒になって楽しめる異色コラボ。ぜひ、みんなで童心に戻って、ヒーローたちの活躍に声援と笑いを贈りましょう!

8月1日(月)よりチケット発売!
「海賊戦隊ゴーカイジャーとよしもと新喜劇じゃー」
日時:9月30日(金)18:30開場、19:00開演
   10月1日(土)18:30開場、19:00開演
   10月2日(日)19:00開場、19:30開演
会場:なんばグランド花月
出演:川畑泰史、井上竜夫、Mr.オクレ、若井みどり、未知やすえ/海賊戦隊ゴーカイジャー/他新喜劇メンバー
料金:前売大人3500円、子供1500円/当日大人4000円、子供2000円
問い合わせ:チケットよしもとインフォメーション 0570-036-912

【川畑泰史】【井上竜夫】【未知やすえ】

Img_4425_2