最新ニュースインタビューライブレポート

« 中川家礼二&原武史先生の“鉄漫コンビ”が、出版記念トークショー開催! | メイン | 最新デジタル技術で南海キャンディーズ・山里の願いが実現!『チョコバナナmix2』 »

2011年8月22日 (月)

トータル大村が相方藤田の恋愛失敗談を暴露!?『ハンパねぇ恋愛トークSHOW』が開催

P1060451

8月21日(日)、神奈川県・片瀬江ノ島西浜海水浴場にオープン中のBEACH HOUSE きむら庵 in 江ノ島にて行なわれた『ハンパねぇ恋愛トークSHOW』にトータルテンボス、チーモンチョーチュウ、SKE48の出口陽さん、梅本まどかさん、柴田阿弥さんが出演しました。

このイベントは、パチンコ機器メーカーの京楽産業.の新機種『びっくりぱちんこ プロポーズ大作戦 あの娘のハートもキュイン2』(9月導入予定)を記念して行なわれたもの。同機種のテーマが“海と愛”ということで、KYORAKU公式サイトにて事前に募集された恋愛エピソードを紹介しながら恋愛トークが繰り広げられました。

きむら庵 in 江ノ島では現在、ぱちんこプロポーズ大作戦オリジナルカクテルが登場中。この日、チーモンチョーチュウ・菊地が挑戦したのですが……飲み干した途端、顔が真っ赤になってしまいます。ジンとリアルゴールドで作ったカクテルだそうですが、菊地は「飲んだ瞬間、ジンの爽快感がドバーっと来る!」と目をぱちぱちさせていました。

P1060413

イベント内でエピソードを読まれた方には出演者全員のサイン入り色紙と特製恋愛お守りが、その中でSKE48のお三方が一番感動した恋愛エピソードには「ハンパねぇ恋愛エピソード大賞」として、ペアで行く沖縄旅行がプレゼントされました。

運命だとしか考えられないような出会いやコミュニティサイトで知り合った男女の感動秘話など、さまざまな驚きの恋愛エピソードが紹介されるなか、「友達の話なんだけど……」と切り出したのは、トータルテンボス・大村。
中学生の頃、好きな女の子の誕生日に手袋をプレゼントした友人。「ちゃんと使ってくれているか確認したいけど自分では怖くてできないから、見て来てほしい」と頼まれた大村は放課後、その女の子を待ち伏せしたそうです。しかし、出て来た彼女の手には手袋がはめられておらず、その子の隣を歩いていた友達が使っていたそう。この話を聞いて、SKE48の皆さんから「かわいそう!」という声が挙がるなか、「それ、俺だよ!」と叫んだのはトータルテンボス・藤田。

P1060438

別のエピソードの際に、大村がまたもや「これも俺の友達の話なんだけど」と話し始めます。
彼女に「留学するから別れて欲しい」と言われた大村の友人。突然別れを告げられた彼は彼女をひしと抱きしめ、「今まではお前が俺の夢に乗っかってくれていた。これからは俺がお前の夢に乗っかってもいいか?」とカッコいい言葉を放ったものの、彼女からは断られ別れることに。しかし、それは別れるための口実で、彼女は実際には留学していなかったそうなんです。
この話が終わるや否や、またもや藤田が「俺の話だよ!」とカミングアウト。
ヘビーな失敗談の2連発に、菊池は「藤田さんもハンパねぇ恋愛してますね!」と目を丸くしていました。

“彼女の思いが重くて別れてしまった”というエピソードでは、「私も彼女のようなタイプかも」と言い出したSKE48・出口さん。「握手会で私のファンの方がほかのメンバーと仲よく話しているのを見たら、嫉妬しちゃいます」と恥ずかしそうに話します。すると、梅本さんも「確かにそれはありますね。公演中、私をいつも見てくださっている人が違う人を見ていると、“あぁ……”って落ち込みます」とコメント。
藤田もその気持ちがわかるそうで、「いつも出待ちをしてくれていた子が突然来なくなって。誰かのファンになったのかな? それともお笑い自体、観に来るのをやめちゃったかな?と思っていたら、くまだまさしさんのファンになっていた。その時は嫉妬しました!」と悔しそうに語っていました。

P1060408

8通の恋愛エピソードのほかにプチエピソードも紹介されたのですが、その中にはオリエンタルラジオ・藤森慎吾、ハリセンボン・近藤春菜のものも!
藤森は大学時代に付き合っていた女性がいたそうですが、芸人を目指す際に別れを告げたそう。その後もちょくちょく連絡を取り合っていたらしいのですが、今年に入ってぱったりと連絡が途絶えてしまったんだそうです。返事が来ないことを不信に思いながら何度もメールをしていたところ、その元彼女から「テレビで私とわかるエピソードを話すのはやめてください。チャラ男の元カノなんて嫌です」というショッキングなメールをもらってしまったそうです。
ある番組スタッフに言い寄られていたというのは、近藤。食事に誘われたり、連絡先を教えてほしいなどしつこく言われていたものの断り続けていたそう。ある日、別のスタッフにそのことを相談したところ、「あの人、既婚者&子持ちだよ」と教えられて驚愕したとか。「私は体目当ての都合のいい女になっていたかも。危ないところでした」という近藤からのメッセージが読まれた途端、「大丈夫だよ!」「そんなことはない!」と必死で否定する男性陣でした。

イベントタイトルに自身お馴染みのフレーズ“ハンパねぇ”が入っていたにも関わらず、イベント中は一度も発しなかった藤田。「最後にビシッと決めろよ」と相方・大村から激を飛ばされ、気合いを入れて言おうとしたのですが……。結局、大村に邪魔をされ、言えないままイベントは終了。最後の最後まで、相方にもてあそばれた藤田でした。

このイベントは後日、KYORAKU公式サイトにて視聴可能とのこと。見逃してしまった方はぜひチェックしてください!


●新機種情報
『びっくりぱちんこ プロポーズ大作戦 あの娘のハートもキュイン2』
http://www.kyoraku.co.jp/product_site/2011/propose/
プロポーズ大作戦™ ©KYORAKU
©KYHD.2011

※「プロポーズ大作戦」は朝日放送の商標です。

KYORAKU
公式サイト:http://www.kyoraku.co.jp/

●店舗情報
「KYORAKU YOSHIMOTO HOLDINGS presents
 BEACH HOUSE きむら庵 in 江ノ島」
 公式ブログ:http://beachhouse.laff.jp/blog/
【住所】
 神奈川県藤沢市片瀬海岸
 海の家「BEACH HOUSE きむら庵 in 江ノ島」
 ※新江ノ島水族館の裏側のビーチにお店があります。
【アクセス】
 小田急 片瀬江ノ島駅より徒歩5分
 湘南モノレール 湘南江ノ島駅より徒歩15分
 江ノ島電鉄 江ノ島駅より徒歩15分

●芸人顔検索 トータルテンボス
http://search.yoshimoto.co.jp/#/r/s=w=1537/r=204


●芸人顔検索 チーモンチョーチュウ
http://search.yoshimoto.co.jp/#/r/s=w=1405/r=486

【トータルテンボス】【チーモンチョーチュウ】

P1060451_2